マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋の日の日向ぼっこ。
2005年10月09日 (日) | 編集 |

今日は、秋晴れのとっても心地よいお天気です。
子ども会のおみこし行列が、やって来ました。
「わ~っしょい!わ~っしょい!!!」
地区の神社も秋祭りです。
と言っても、夜店は、ありませんが。

朝晩は、寒いくらいに感じ、お昼間との気温の差があるため、体を壊しやすいと思いますので、皆さんも気をつけてくださいネ。

マーチも玄関を開けてあげると、早速日向ぼっこです。

「あったかくて、きもちいいでしゅね~~~♪」
05.10.9-1

「ちょっと、お昼寝でもしましゅかね~~~♪」
05.10.9-2

こて~~~ん!「クゥゥ~~~!」
05.10.9-3

「なんかうしろで、まーちこが・・・」
05.10.9-5

「ひとが、気持ちよく寝てるのに、なに写真、撮るでしゅかねっ!!!」
05.10.9-6


コメント
この記事へのコメント
ホッと一休み☆
そっか~。秋祭りの季節ですもんね。
マーチちゃんも、ホント、気持ちよさそ☆

まーちこさんのブログって、読んでると、こっちまでなんだか穏やかな、和やかな、やさしい気持ちになります。
緑茶みたいな存在(←いや、この例えはイケテなさ過ぎ・・・。でも海外にいると、より貴重な存在だし!!←これまた能力不足の言い訳・・?!)。

まーちこさんとマーチちゃんの雰囲気がきっと現れているのだろうなぁ。
2005/10/09(日) 16:15:26 | URL | miti #-[ 編集]
mitiさんへ。
mitiさん、こんばんは~☆

mitiさん、なんだかうれしいことを言ってくださって、気分がルンルンしちゃうじゃありませんか!!!
そして、mitiさんの例えもおもしろい~♪
ふふふ~~~!!!

秋祭りの季節ですよ。
田舎の小さな神社ですので、夜店などなく、お参りして、子供たちは、スナック菓子、大人は、お神酒をいただいたりします。
私も、お神酒をいただきました。
神社の周りには、どんぐりも落ちていましたよ。

海外にいると、日本の小さな行事でも、懐かしく思われるんでしょうね!!!
mitiさんは、東北の方でしたよね。
2005/10/09(日) 19:16:10 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
うふふ・・きゃば開き
マーチちゃんのきゃば開き。。。
かわいい^^*
ひなたぼっこ 気持ちよさそぅ~~。

こて~~~ん!「クゥゥ~~~!」
のコメントはうけて声を出して笑ちゃいました。

秋祭りも参加する子供が減っています。
昔からの伝統のお祭り 伝えていきたい
ものです。
2005/10/09(日) 20:17:55 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/09(日) 23:53:42 | | #[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、おはようございます~!^^

ふふふっ!!!
キャバ開きです~♪

玄関を開けるとすぐに、べちゃ~として日向ぼっこしました。
おみこしが来るので、デジカメを用意していましたよん。(チャンス!チャンス!)

正面から撮りたかったのですが、私が動くと、マーチも体勢を変えるかと思って、後ろ姿ですが!

マーチの気持ちを代弁してみました。
きっと、こんな感じで、くつろいでいるのかな?!
3枚目は、頭もうなだれて、こて~~~ん!「クゥゥ~~~!」って、すぐに浮かびました。
笑ってくださってうれしいな!!!

毎年、地区の子ども会のおみこしですが、なんだか、楽しみなんです。
2005/10/10(月) 09:53:26 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
陽だまりの中のマーチちゃん。
凄く気持ち良さそう!!!
はぁ、アジママこのマーチちゃんの背中に、そっと顔をうずめてみたい(笑)
気持ち良さそう。
必殺、キャバリアM字開脚ですね(-ω☆)キラリ
2005/10/11(火) 02:07:28 | URL | Angieママ #-[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは!^^

キャバM字開脚のマーチは、ホント、気持ち良さそうに日向ぼっこです!!!
おなかに、ほどよい温かさとタイルの感触が、なんともいえないんでしょうね!!!
こういう光景を見ていたら、こっちまで、眠くなってきてしまいます。

アジママさんが、笑顔、笑顔で、「マーチィィィ~~~!!!」って、そっと、顔をうずめる光景が、想像できました~~~♪
2005/10/11(火) 14:25:21 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
