マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あびちゃんとの休日。
2005年10月10日 (月) | 編集 |

今日は、体育の日です。
私は、体育はしませんでしたが、あびちゃん&あびママさんとマーチとともに楽しく遊んできました。
05.10.10-14

あびちゃんは、マーチのいとこの未来ちゃんの子供なので、親戚なのです。
お昼前に岡山市にあるドックカフェ、ネイバーズドックで、ランチをご一緒して、おしゃべり~♪

「え~と~!今日のランチは、なんでしゅかねっ!」
ボードを確認するマーチ。(笑)
05.10.10-1

「看板犬のマーチでしゅ!よろちくね!!!プププ~~~!!!」
05.10.10-2

店内には、来店したわんこちゃんの写真で、いっぱいです。
以前は、これらの写真は、ファイルブックに収められていたのですが、このように、壁に貼られると、見ごたえがあって楽しいです。
05.10.10-3

私は、マーチの写真を探してみましたが、見当たらない。
お友達のキャバちゃんは、たくさん見つかるのに!!!
何度も、何度も見直して、やっと見つけました!!!
05.10.10-5

今日のランチの、オムライスをいただきました。
あびちゃんとオムライス。(笑)
05.10.10-8

あびママさんから、プレゼントをいただきました。
ブルーベリーの手作りクッキーです。
「わあ~!きれい~~~!!!」
05.10.10-6

このラッピングのワンコシールもあびママさん作です。
あびママさんって、何でもできるんです!!!
05.10.10-7

まーちこのできることは・・・
「早速、味見!!!うみゃあ~~~!!!(誰かのまね)」

ネイバーズをあとに岡山空港近くの「岡山リサーチパーク」という自然豊かな少し山あいの公園に、あびママさんの車で、行ってきました。
05.10.10-9

マーチは、いつもなら、わんこから離れて、離れてなのに、あびちゃんとは、気が合うのか、自然なマーチでいられました。
05.10.10-11

05.10.10-12

05.10.10-13

そのうち、マーチは、はしゃいで、グイグイリードも引っ張る、草の中に顔を突っ込んだりして、引っ付き虫みたいなのが、体に付いて、帰ってから、ブラッシングして、取るのに大変でした。(笑)

今日は、あびママさんとあびちゃんと自然の空気をおなかいっぱい吸って、楽しく、くつろいだ一日を過ごすことができました。
マーチもはしゃいで、私もうれしかったです~~~!!!
05.10.10-10

いいお顔してるでしょ!!!

コメント
この記事へのコメント
楽しかった~♪
今日はご一緒できて良かったです。
マーチちゃんも楽しんでくれたみたいで良かった~^^
いつもニコニ楽しそうなお顔のマーチちゃん。なのに、あびったら。。。いつも無愛想で。。。
あれで、結構楽しんでいるんですよ!

マーチちゃんと、あびが鼻を付き合わせている写真、わたしのカメラにも収められていました!!
それを見たとき、感極まるものがありました。嬉しい一枚ですよね♪

マーチちゃん、また一緒にあそぼうね~♪(←byあび)
2005/10/10(月) 21:58:52 | URL | あびママ #-[ 編集]
ホント
マーチちゃん、いいお顔してますね!
あびちゃんと秋の公園を楽しんできたのですね~^^

あびちゃんとお顔見合わせてる画像、とってもかわいい~~~

マーチちゃん、看板娘のバイトしてたの~?(笑)
お客さんの入りも多かったでしょ~^^

クッキーもおいしそう~
ラッピングもとってもステキ~
あびママさんはとても器用な方なのですね
うらやましい~
2005/10/10(月) 23:10:47 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
うんうん、
マーチちゃん、とってもいいお顔☆

あびちゃんと一緒、楽しそう。二人でクンクン♪のお写真、ほのぼのします☆

お店の写真、ホントいっぱ~いですね!!県内外から集まっているのかしら??

クッキーもおいしそ~♪シール手作り?!スバラシイッ!!

お天気もよかったようで、たっぷり体育の日、満喫できましたね☆

最後の一枚、最高です!!

そしてまーちこさん、ワンの気持ちをしゃべらせたら、右に出る者はいないと思われます!!
2005/10/11(火) 00:56:15 | URL | miti #-[ 編集]
可愛い写真♪
マーチちゃん、あびちゃんとなら、自然体で居られるのですね(*≧m≦*)
どのお顔も笑みがこぼれています。

あびママさんのラッピングのセンス。
とても素敵ですね。
そうそう、器用な方って、何事においても器用にこなされますよね!!
感心します。


>「早速、味見!!!うみゃあ~~~!!!(誰かのまね)」
⇒アンジーかしら~~~~っ!!!!
きゃぁぁぁぁーーーヽ(^◇^*)/

お天気にも恵まれ、皆さんにとって素敵な休日になりましたね☆
2005/10/11(火) 02:15:00 | URL | Angieママ #-[ 編集]
あびママさんへ。
あびママさん、こんにちは~♪

昨日は、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。
私もマーチも母も爆睡していました。

帰ってから、デジカメの画像を見るのが、楽しみでした。
昨日は、いい画像が撮れた感触が、あったんです。
私としては、上出来な方ですが!

あびママさんもあびちゃんとマーチが、鼻を突き合わせている画像が、撮れたんですね。
これって、決定的瞬間ですよね。
うれしいですよね!!!
こういう動作自体もわんこ苦手マーチは、しないので!
今度、あびママさんの画像も見せてくださいネ!!!

あびちゃん、マーチと遊んでくれてありがとね~♪
マーチは、「あびちゃんのことすきでしゅ!」って、言ってますよ~♪
1番上の画像、あびちゃん、笑ってるね!!!
2005/10/11(火) 14:36:10 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんにちは!^^

空気もきれいな自然に囲まれた公園でした。
人間ものんびりとした気分で、気持ちいいのだから、マーチも気持ちよかったんでしょう。
とってもはしゃいでいました!!!
そういう姿を見ると、私まで、うれしくてはしゃいでいました。

マーチの看板犬は、営業妨害かも?!
久しぶりのドックカフェでのランチは、おいしかったです。

あびママさんの手作りクッキーは、わんこ用と人間用と両方作ってくださって、感激です!!!
ハロウィンのカードに、メッセージも添えてくださいました!!!
2005/10/11(火) 14:45:00 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
mitiさんへ。
mitiさん、こんにちは!^^

あびちゃんと鼻を突き合わせている写真は、ほのぼのしますよね!
貴重な1枚になりました。
わんこ苦手のマーチには、このようなしぐさは、めったに見られなくって、ホント、たまにしかしないしぐさであって、その瞬間を撮ることができて、ちょっと感激なんですよ~♪

ワン語は、な~んか、写真を見ていると、こういってるのかなとか想像しちゃって(笑)

カフェには、マーチの親戚の子も島根や鳥取からも来ましたよ。

そして、このカフェは、そらさくママさんとの縁を結んでくれたカフェなのです!!!
そらさくママさんとの出逢いは、ネットからでなく、このカフェで、偶然に出逢ったのです!!!
2005/10/11(火) 14:59:56 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは~♪

昨日は、マーチも表情豊かにのびのびとした感じで、私の方まで、はしゃいじゃいましたよ。
なので、マーチも私も、爆睡で、朝は、ぼ~としていました。

あびママさんのクッキーをいただく時に、秘かに「今日は、なに味だろう?!」
とアジママさんのクッキーレシピを思い出しています~(笑)

うふふ!!!
もちろん、アジ姫様のまねっこで、ございます!!!

昨日は、ホ~ント、楽しくのんびりした一日でした~♪♪
2005/10/11(火) 15:07:59 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
福来でしゅ
マーチねえたんとあびねえたんと一緒に福来もデート楽ちみにちてたのに突然ママが今日はお留守番だって…シクシク
良い子でお留守番ちてたらあびねえたんのママとまーちこねえたんがクッキー焼いてくれるからって!ママが言うので毎日毎日おりこうでお留守番ちまちた!!!
一番下のマーチねえたんとあびねえたんの写真をママが可愛い可愛いと嬉しそうになでなでちてまちた(*^-^*)
2005/10/17(月) 14:38:10 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
福来ちゃんへ
いい子でお留守番できたね~^^
こんど、おいしいクッキーいっぱい持って、あびねえちゃんと一緒に、福来ちゃんに会いに行くからね。
未来ちゃんも、福来ちゃんと一緒にちゃんとお留守番ができたね~^^
エライねぇ~
ご褒美のクッキーいっぱいあげるね!
2005/10/17(月) 15:42:21 | URL | あびママ #-[ 編集]
福来たんへ。
福来たん、こんばんわんわん!!!

福来たん、よい子にお留守番できたでしゅね!!!
未来ちゃんも、おりこうにしてまちたか?!
マーチはね、あびちゃんと大きな公園で遊んで、仲良くなったでしゅよ!
ねっ!あびちゃん!!!

マーチは、あびちゃんと未来ちゃんと福来たんのことが大好きでしゅよ!!!
マーチはね、福来たんのこと、どんな時でも、忘れたことないでしゅよ!!!

また、みんなで、遊ぶでしゅよ!!!
まーちこは、今日もクッキー作ってたでしゅよ!!!
2005/10/17(月) 19:28:02 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
