マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初クッキー。
2005年10月12日 (水) | 編集 |

今日は、なんと、なんと、初めてわんこの手作りクッキーを作ってみました。
そして、じゃあ~~~ん、私にも、手作りクッキーが、出来ました。
05.10.12-1

マーチも喜んで食べてくれました。
何味とかはないんですけどね。
05.10.12-2

今まで、Angieママさんのブログの手作りクッキーを拝見していて、
「いつかは、挑戦!」と思いつつ、「ホントに、私にも、できるかな?お菓子なんて作ったことない。。。」

そして、先日、あびママさんにも、クッキーをいただき、

mitiさんも、手作り食&手作りクッキーに燃えている。

また、ちょびさんも、「お菓子を焼いたことなんて今までなかったけれど、手作りクッキーに挑戦された。」と、ブログで、拝見し、
私は、今日、ついに、初クッキーを焼いてみました!!!
なかなかいけるぜっ!!!
ねっ!マーチ!
05.10.12-3

出来上がったクッキーは、た・く・さ・ん・あ・る!!!
ということで、初めて作ったクッキーで、失礼だとは思いながら、ご近所のジャルくんに応援してもらうために、お届けしました。
ジャルくんのお母さんが、「いつでも、大歓迎よ~~~♪」と言って喜んでくださり、私も、とってもうれしくなりました。
仲良し写真は、撮れませんでした。

05.10.12-5

今日は、クッキーが、完成して、ちょっとうれしかったよ~~~!!!

コメント
この記事へのコメント
かわい~♪
マーチクッキー可愛いなぁ♪
マーチ文字クッキーはもう・・・
マーチのお腹の中かしら?(笑)

私もねぇ。。。作ってみたいとはおもってるものの、なかなか体が言う事を聞きません^^;
2005/10/12(水) 17:17:23 | URL | つる #-[ 編集]
ジャルくん♪
まーちこさん、クッキー焼いたのね♪
私も、昔は焼いてたけど、ココア入りのクッキー焼いてて、その香りで気持ち悪くなった(^^;A
それ以来、作ってないのよね~。
でも、たまには焼いてみようかな?!

昨日の夕方、ジャルパパさんに偶然お会いしました。
今日の夕方、散歩の時に、ジャルパパさんとジャルくんに、会いましたよ~♪
2005/10/12(水) 18:01:23 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
つ・ついに!!♪
”マーチ”のクッキーすご~い!かわいい~♪
ついに、まーちこさんも足を踏み入れてしまいましたね^^
マーチちゃんが、『うみゃあ~~~』って食べてくれるから、手作りクッキー、もうやめられませんよ~^^
2005/10/12(水) 18:36:48 | URL | あびママ #-[ 編集]
つるさんへ。
つるさん、こんばんは~☆

初めて、クッキーを作ってみましたよん!!!
楽しかったです。

うふふ!!!
マーチ文字のクッキーは、撮影が、終わって、クッキー入れに入れていたら、バラバラになってしまったっ!!!

マーチは、今日のクッキーに食の中枢神経に変化があったのか?夕食に燃えていました!!!
クッキーが、おいしすぎたのか?!
それとも、まずかったのか?!

つるさんも、手作りクッキー、がんばってみて!!!
そして、ティチャペの鼻の上の芸をオフ会で、見せて~~~♪
2005/10/12(水) 19:21:41 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
よっちゃんへ。
よっちゃん、こんばんは!^^

初めてクッキーを焼いてみました。
というか、小学生の時以来かな?!
お菓子作りをしたことのない私でも、割合、思ったより簡単にできました。

よっちゃんも、手作りクッキー、がんばってみてくださ~~~い!!!

たくさんクッキーが、できたので、ジャルくんに応援してもらいにお邪魔しました。
ジャルくんとの写真は、二人とも向こう側見てるでしょ!
この時、ジャルくんのお母さんが、ホッカホカのサツマイモを持って来てくれた瞬間でした!!!

うんうん!
ジャルくんのお父さんに昨日、よっちゃんとナイちゃんにお逢いしたと、うかがいました。
なんと、今日も、お散歩で、バッタリだったのですね!!!
やっぱり、キャバは、キャバをよぶ~~~♪
口癖のようになってしまいました!!!(笑)
2005/10/12(水) 19:30:43 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
あびママさんへ。
あびママさん、こんばんは~☆

ついに、手作りクッキーに足を踏み入れましたっ!!!
あびママさんの手作りクッキーがとってもおいしくて、マーチも食いつきがよかったのと、あびママさんのお話を聞いて、作ろうという気持ちが、メラメラと涌いてきました。

思っていたより、楽にできました。
バターが、なかなか混ざらなくって、湯銭しながら混ぜたら、上手く混ざりました。
あと、型抜きが、はじめのうちは、なかなか思うように出来なくて。。。
最後の方は、だいぶ慣れてきました。
なんか、はまりそうです!!!(笑)

マーチ文字のクッキーで、遊んでみました~♪
ちょっと、かわいい?!
2005/10/12(水) 19:38:32 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
きゃ~~~~!!
まーちこさん、おめでとうです!!そしてマーチちゃん、嬉しいねぇ☆★☆

私のブログへのコメント読んで、即行飛んできました笑☆

私もお菓子作りなんて遠のいた過去でしたよ。しかもクッキーなんてホントいつ以来?!って感じで。。
おんなじです!!
そんな私も挑戦し始めたのがついこの間だから、まーちこさんの嬉しさもとってもとってもわかります!!
ウキウキしちゃいますよね♪
早く食べてもらいたくって、余熱よ早く去ってくれ~!って笑。
まるで初恋相手に焼いてる様?!

ご近所のジャルくんにもおすそわけ☆ジャルくんヤッタ~!!

きっとまーちこさんも、マーチちゃんの"うみゃ~"にやられて、はまっちゃいますよ!! そしてAngieママさんのNewアイディアを楽しみにする日々が☆

未だ試行錯誤の日々ですが、ホント、mitiは燃えてます!!

"マーチ"ちゃんのネームクッキー、崩しちゃうのがもったいないっ!!あの一枚のお皿が、そのまま看板になりそう☆

 
2005/10/12(水) 21:35:57 | URL | miti #-[ 編集]
デビューだぁ♪
きゃぁぁぁーーーーっ!!
まーちこさんも遂に手作りデビューですねっ♪♪♪
そうそう、犬クッキーって案外簡単に出来ますでしょ(*^_^*)
バターを最初にレンジでチンしておいても楽ですよっ!!
特にこれからの季節は、常温に戻しても時間が掛かりますから!!
湯銭のアイディアもグーですね♪♪♪
私も新作焼きましたので、その記事UPしてトラバ送りまーす♪
それにしても、マーチ文字クッキー凄く可愛い!!
初めての挑戦でも、余裕が伺えますよっ( ̄ー ̄*)ゞ
これから、ハマりますよぉーーー!!
2005/10/13(木) 03:00:30 | URL | Angieママ #-[ 編集]
早速拝見~!
まーちこさんも、焼いちゃいましたかー!
でも、人間よりもストレートな感情表現をしてくれるわんこたち。
彼らの喜んで食べる姿見てるとハマリマすよ!手作りは・・・。

お菓子嫌いの私が、「作ってみたい」と思った一番の要因は、アンジーちゃんの「うみゃー」と言う写真です。
あれ見たら、ウチのワンにも食べさせてあげられたら・・・な~んて柄にもなく焼いてみました。

これからも作ろうと思ってますよん!
2005/10/13(木) 08:04:58 | URL | ちょび #qKuIJ8qA[ 編集]
わぁ~
マーチちゃんの文字クッキーだ~
マーチちゃんも感激だったでしょう!

そういえば、リコに手作りクッキーって最近作ってないな~
もうすぐリコの誕生日なので、ケーキを作ろうかな~^^
2005/10/13(木) 10:30:55 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
mitiさんへ。
mitiさん、こんにちは!^^

ついに、手作りクッキーを焼いてしまいましたよ。
なんだか、作っている最中は、わくわくして、どんなものができるんだろうと思いながら、作っていました。

楽しい~~~!!!
mitiさんは、手作り食も手作りクッキーも即実行で、すごいなあと思っていました。
私は、やっとこさです!

昨日は、うれしくて、ブログにも、すぐにUPして、みんなにも早く、知らせたくて、mitiさんにもお知らせにあがったしだいです~~~!!!

mitiさんと一緒!!!
焼きあがったら、マーチも興奮して「早く、くれくれ!」って感じ。
「はやく、余熱が、取れないかな」でしたよ。

マーチ文字、ちょっと、かわいいわっ!!!と焼きあがってから、うれしくなっちゃいました!!!
2005/10/13(木) 11:06:18 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
クッキー
とっても綺麗に焼けてますね。
美味しそうですよ♪
わたしもBLOGにはあまり書いてませんが茶々がアレルギーなのでおやつは手作り派でクッキーよく焼いてますよ~
わたしも今度、まーちこさんのマネしてネームクッキーつくっちゃおうかな(=^^=)
2005/10/13(木) 11:30:24 | URL | 茶ま #L8AeYI2M[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
美味しそうに出来てるじゃないですか!!
私のクッキーよりちゃんと出来てます(マジで♪)
ってかマーチnameクッキーが激可愛いです!!!
いいですね、そのアイディア!!
お誕生日のケーキにクッキーで字入れなんて素敵ですね!!!!

クッキー、1度作るとハマりますよ~( ´艸`)フフフ。
2005/10/13(木) 11:39:09 | URL | そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは~♪

ついに、ついに、手作りクッキーに挑戦して、完成できました。
うふふ~~~!!!
と~~~っても楽しい!!!
アジママさんのおかげです~~~♪

マーチも興奮気味で、おいしかったのかな?!と私は、思い込んでいます(笑)

バターは、何も考えず、卵とすぐに混ぜ合わせてしまい、溶けない。混ざらない。
しばらく、混ぜていたら混ざるかなと思っているうちに、腕だる~~~です。
そこで、湯銭してみたら、上手くいきました。

昨日は、初めてで、いろいろな面で、段取りが悪かったです。
次からは、大丈夫~~~!!!(笑)


そして、初めて作ったクッキーにもかかわらず、ジャルくんにも、プレゼントしたら、ジャルくんのお母さんが、すっごく、喜んでくださって、
「市販のものだと、添加物が、含まれているから、不安。こういう手作りが、一番よねっ!!!」って、うれしいことを言ってくださいました。

早速、そば粉、とあと、100均で、型抜き、粉振るい器、ラッピング類を買ってきました。
私、完全にはまっちゃいましたねっ♪(笑)

マーチ文字、ちょっとかわいいでしょ!
まーちこ文字も作ろうかと思いましたが、むずかしいのでやめました。

トラバ送ってくださってありがとうございます!
2005/10/13(木) 15:11:44 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ちょびさんへ。
ちょびさん、こんにちは!^^

マーチは、昨日クッキーが、焼きあがった頃、興奮していました。
「早く、食べる~!」って、感じ。
私も、こういう姿を見ると、うれしくて、また作ろう。そして、アジママさんのように、効能を考えながら、我が子の健康のためにって、ちょっと、意欲的になっちゃいました!!!

アジちゃんの「うみゃあ~顔」サイコーですよね。
ホントにいいお顔に癒されます。

プププ~~~!!!
早速、私も100均に行ってきました。
粉振るい器まで、100円だなんて、びっくり。
そば粉も買っちゃいました!!!
完全に、はまっています。
2005/10/13(木) 15:22:46 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんにちは~♪

私も、ついに手作りクッキーデビューを果たしました!(笑)
お菓子を作ったことのない私でも、完成しました。
そして、マーチは、喜んで?食べてくれました!!!
手作りクッキーに、はしゃいでくれるマーチが、かわいい~~~♪(親ばか)

マーチ文字で、ちょっと遊んでみました!
もうすぐ、リコちゃんのお誕生日ですね!!!
今年は、手作りケーキで、お祝い~♪
ふふ~~~!!!
ブログUPを期待しよう。
2005/10/13(木) 15:29:38 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
茶まさんへ。
茶まさん、こんにちは!^^

茶まさんは、よくクッキーを焼かれるのですね。
市販のものだとアレルギーが、ある子達にとってはこわいですよね。
自分で作るのなら、ちゃんと素材を選でますもんね。

初めて作ったので、いろいろ段取りが悪い面が、ありました。
次への、反省です。

マーチ文字クッキーで、ちょっと遊んでみました。
まーちこ文字も作りたかったけど、曲線は、難しそうでやめました。
茶々&恋々ちゃんも、漢字は、むずかしそうですね。
2005/10/13(木) 15:37:44 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
そらさくママさんへ。
そらさくママさん、こんにちは~♪

ついに、手作りクッキーに挑戦しました。
どんなのができるのだろうか?
ちゃんと、焼きあがるのかな?と思いながら作っていましたが、なんとか完成!!!

作っている時も、楽しいし、マーチも喜んでくれるし、体にいいしで、いいことずくめ、もっと、早くに作っていればよかったと、思いましたよ!!!

もう、はまり込んでいますよっ!
プププ~~~!!!

マーチ文字、ちょこっと、かわいいでしょ!!!
2005/10/13(木) 15:43:39 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今週は、ブラックベリーのクッキーを焼きました{/hiyo_cock/}今回、”粉”にそば粉を使用。なかなか使用感good{/hearts_pink/}{/hand_goo/}サックリ焼けるんです{/face_warai/}そば粉はキャバズ向きの食材です。ビタミンB1がとても豊富で、心臓肥大、心臓病の予防に効
2005/10/13(木) 08:40:47 | ♪♪ キャバリア in NY ♪♪
