マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチィィィ~~~!
2005年10月15日 (土) | 編集 |

今日は、朝から雨です。
午後からは、ますます、雨脚が、強くなってきました。
それで、「はあ~。」とため息も出るのですが、今日、マーチは、トリミングに行きました。
いつもなら、「○時頃にお迎えに来てください。」と言われるのですが、今日は、「終わったら、お迎えの電話をします。」とのことでした。

なかなかお迎えの電話がありません。
今日は、トリミングのわんちゃんが、多かったからなあ。(今日のトリミングのわんちゃんの名前が、お店の入り口のボードに書いてあるのです。)
それに、今日のトリミングの予約を当日予約で入れてもらったから、仕方ないのかな?!

「あ~あ!マーチが、いない~~~!」
静かで、つまらなくて、寂しくて、いるべきひと(マーチ)が、ここにいないって感じで、ここでも、「はあ~。」のため息が、何度も何度もでて、「マーチィィィ~~~!!!」と何度もつぶやいてしまいました。

お迎えの電話がなかなか、かかってこないので、こちらから、電話してみました。
「もうそろそろ、終わります。」とのこと。
やっぱり、待ち時間が、長かったんだ。
いつもなら、2時間の所、今日は、4時間。
わんこ苦手なマーチが、トリミングショップのケージの中で、ひとりジ~と待っていた時間は、長かったんだろうと、お迎えに行く時に思いました。

お迎えに行ったら、マーチは、興奮状態!!!
05.10.15-2

私もうれしいよう~~~!!!
マーチ、長かったね~!
でも、かわいくなってるよ~~~!!!
05.10.15-1

お店の看板犬のトイプードル、アレックス君にも、マーチは、ビビッていました!!!
05.10.15-3

アレックス君は、生後8ヶ月。
05.10.15-5

長い間、待ったね~!マーチ!
さあ!お家に帰ろうね!!!
ミルクが、待っているよ。(笑)
05.10.15-6


コメント
この記事へのコメント
マーチちゃん、
またトリミングでおシェレ姫☆
今日のリボンは何のお花だったのかしら~??

まーちこさん、ため息連発の末、待ちきれずに電話しちゃいましたかっ!! そんなまーちこさん、かわいいです☆
読みながらまた、ほんわか♪、でした◎

どこに行くにももう、離れられませんね~☆

*あっ、Angieママさんが、この間のクッキーの件、コメントしてくださいましたよ☆かなり”いただきっ”アイディアですっ!! 是非見に来てくださいっ☆
2005/10/15(土) 19:41:00 | URL | miti #-[ 編集]
mitiさんへ。
mitiさん、こんばんは~☆

いつもより、時間がかかって、待ちきれず、電話してみましたよ~!!!

トリミングのわんちゃんが、今日は、多かったので、きっと待ち時間が、長いんだろうなって思い、
「ああ~!マーチは、いろいろなわんちゃんがいる中で、落ち着かない気持ちで、ケージの中で待っていたのかなあ~。」と思うと、終わって、迎えに行った時は、おつかれさまって、気持ちでいっぱいでした。

迎えに行った時は、うれしそうに、興奮していて、
「もう~!待ちくたびれたでしゅ!!!
はやく帰りたいでしゅ!!!」

アジママさんのコメント、拝見しました。
すっごく、勉強になりました。
これからも、がんばろっ!!!
コピペして、保存します。
mitiさん、ありがとう~♪
2005/10/15(土) 20:07:23 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マーチちゃん、今日の笑顔も可愛いわん(^▽^*

「 マーチィィィ~~~!」ってタイトルに微笑んでしまいました。
まーちこさんのその時の心境にピッタリですね★
いるべきはずのマーチちゃんが居ないと妙に落ち着かない、まーちこさんの雰囲気が伝わってくるような気がしましたよ。

車の助手席のマーチちゃんは、この後に待っているミルクの事をちゃんと狙っていますね(-ω☆)キラリ

↑のコメント受けて。
クッキーって型が抜けなくても、いろんな手を使い焼いた物勝ちですからっ!!
逆にパサパサの時は、水分を足して下さいね。(お水でもオッケーです)

2005/10/16(日) 05:29:35 | URL | Angieママ #-[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、おはようございます~♪

昨日のトリミングでのマーチのいない時間は、いつもの倍だったので、「マーチィィィ~~~!」とつぶやくことばかりの親ばかでした!!!

そう!車の中では、外出から帰ったら=ミルクが、マーチには、インプットされているので、この写真の顔は、「ミルク!みるく!ランランラン~♪♪」と思っている顔でしょうねっ!!!

そっか!そっか!
型抜きが、上手くできない時は、クラッカー状にするっていうアイディアもいいですね。
生地の状態で、水分調節ですね。
果物や野菜を入れた時も、水分の加減をみながら、生地を煉る。
いろいろ知ることができて、初心者の私には、心強いです!!!
ありがとうございます~♪
2005/10/16(日) 09:58:08 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
