マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

国分寺でのんびり。
2005年10月16日 (日) | 編集 |

今日は、秋晴れの気持ちのよいお天気です。
ということで、私たちは、家から8kmくらいの所にある、岡山県総社市(そうじゃ)の備中国分寺に行ってきました。
ここは、わんこOKです。
大きなみどりの広場と国分寺の五重塔が、建立されています。
05.10.16-2

行く途中で、ローソンのお弁当を買っていきました。
国分寺を訪れている人も、多すぎず少なすぎず、のんびりと散策したり、休憩したり出来ました。
緑が、たくさんあって、マーチは、とっても楽しそう!!!
大好きな草のにおいをクンクンにおっていました。
05.10.16-1

少し歩いて、お昼にしました。
やっぱり、外で食べるお弁当は、最高です!!!
あちらこちらでも、のんびりとお弁当を広げている人たちがいました。

寝転んでみたりしました。
見上げれば、空、雲、木々。
「あ~~~!!!こういう光景、ひさしぶり~~~!!!気持ちいいなあ~~~!!!」
05.10.16-3

お弁当の後も散策しました。
コスモスが一面にかわいく咲いていました。
05.10.16-5

05.10.16-6

この周辺は、農家が多いようで、このように無人の販売所も小さいですがあるのです。
今日、採れたてのお野菜が、ビニール袋に詰められていて、すべて100円です。
我が家もさつまいもとナス、柿を買って帰りました。
さつまいもの甘いこと!!!
ナスもとれたてをアピールしているかのようにプリプリ。
05.10.16-7

マーチも今日は、苦手なわんこさんには、2頭しか逢わず、おいしい緑のにおいをクンクンできて、のんびりできたかな?!
私は、のんびりできました!!!
05.10.16-8

今日は、自然に癒され気分がいいので、自分の写真もUPしてみました。
初めてのUPですが、プププ~~~!!!よく見えないでしょ!!!
それが作戦!!!
05.10.16-9


コメント
この記事へのコメント
えぇーーーーーっつ!!!
まーちこさんも国分寺行ったの?!
私も、あびと行って来ました!
会えなくて、とーーっても残念です。
でも、ホントにいい天気でしたね^^

あとでBBSに写真ペッタンしますね~♪
2005/10/16(日) 20:44:25 | URL | あびママ #-[ 編集]
ロムもお出かけ==3
昨晩 雨だったので心配してたけど
今日は秋晴れ(ルンルン)
ロムもお友達のMダックス(5ヶ月)ちゃんと愛知県緑化センター(広大な公園)って所と、NEWドッグカフェへ行ってきたよ!
久しぶりにいろんな人にナデナデされて~ロム君ご満悦(*^。^*)
マーチちゃんもロムも今晩は
いい夢見れそうだね(笑)


2005/10/16(日) 21:01:25 | URL | ロムママ #-[ 編集]
(*≧m≦*)
わぁーー、お初のまーちこさん写真UPだぁ。しかも、半袖。
若いわぁぁぁ(*≧m≦*)
ふふ、お顔もっとUPして下さい!!

↑あびちゃんとニアミスだったのですね、残念(><)

秋の空って、見上げると、雲の位置が高くて凄く綺麗。
癒されますよね。
マーチちゃんもいい笑顔しているわっ!!
2005/10/17(月) 02:45:45 | URL | Angieママ #-[ 編集]
いい天気
外でのお弁当はおいしく感じますよね~^^
マーチちゃんも他にワンコちゃんがいなくて、のんびりお外を満喫できたようですね!

話は変わりますが・・・
岡山にクライミングに行く時、賀陽で降ります
総社といえば、賀陽のもうひとつ先でしたよね???
備中国分寺もそう遠くないかも~
いつか散策に行ってみたいですぅ^^
2005/10/17(月) 10:39:54 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
キレイな秋晴れの空
最近あんなキレイな秋空を見ていないんですよね~(>_<) ずっと曇りor雨・・・散歩もおぼつかない状況・・・クッキーもちょっとストレスたまり気味かも~(>_<) レインコートはやっぱり買わないとダメですね(^^ゞ 
岡山は観光できなかったから、機会があったらゆっくりしてみたいです♪まーちこさんのHPを見てるとそう思います(#^.^#)
2005/10/17(月) 12:19:13 | URL | きょん #-[ 編集]
マーチィィ~イ~
って今日は大声で叫びたい気分^^♪
昨日でやっと終了しました(ホッ)
国分寺の写真とってもステキ♪♪♪
あびとニアミスだったみたいで残念!!!
トップのマーチ気持ちよさそうないいお顔してるね(^-^*)
2005/10/17(月) 14:54:20 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
あびママさんへ。
あびママさん、こんにちは!^^

本当に秋晴れのすばらしいお天気でしたね。
もう少しで、あびママさんとあびちゃんとご一緒できるところだったのに、残念です。

国分寺は、いい所でしょ!!!
国分寺の広場で、お弁当を広げて、のんびり過ごすのも楽しいですよ~♪

私は、あまりよくわからないんですが、国分寺周辺も、吉備路の散策コースが、いろいろあるみたいですっ!!!
そういう所を歩いてみるのもいいかも?!
ちゅうことで、勉強してみよう~~~♪
2005/10/17(月) 15:33:56 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ロムママさんへ。
ロムママさん、こんにちは!^^

お元気ですか!
岡山を離れてもうすぐ半年になりますね。
もう、すっかりロム君は、岡山犬人会ならぬ愛知犬人会になりました?!
お友達ダックスちゃんが、できたようでバンザ~ィ!!!
それに、newドックカフェですって?!
いい響き~~~♪
私も行ってみたいです!!!

ロム君も昨日は、大きな公園で、遊んで、カフェで、ナデナデされて、こっちのことを思い出してくれたかな?!

マーチは、疲れたのか、爆睡でした!
夢も見ないくらいよ~~~く眠れたんじゃないかな?!
2005/10/17(月) 15:41:53 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは~♪

ふふふ!!!
初公開です~~~♪
でも、小さく写っていたので、これは、わからないと思って、UPしました!!!
これ以上UPの写真は、皆様にお見苦しいものをお見せするわけには、いきませぬですよん~!!!

あびママさんとは、ニアミスで、残念でした。
でも、同じように、国分寺を訪れようと考えていたことが、偶然で、うれしいですよ~♪

レジャーシートを持っていってお弁当を食べたので、あまりにいい天気だったから、寝転んでみましたっ!!!
子供の頃以来って感じ、こんな格好で、こんな気持ちのいい空を見たのは、って昨日は、うれしくなりましたよ!!!
2005/10/17(月) 15:52:50 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんにちは!^^

昨日は、ホント気持ちのよい秋晴れのお天気でしたね!!!
リコママさんも、リコちゃんとどこかの広場を駆け回ってきたのでしょうか?!

外での食事は、最高ですよね!
私は、オフ会やこういったレジャーでは、外での食事も楽しみの1つなのでありますっ!!!

クライミングで、賀陽町に行かれるんですね。
私は、行ったことはないので、地理がよくわかりませんが、賀陽町には、マーチの誕生日違いの姉妹のキャラちゃんが、住んでいます。
リコママさんも賀陽町をよく訪れているなんて、やっぱり何か縁が、あるように思えます!!!

ぜひぜひ、国分寺にも足を延ばしてくださいネ。
2005/10/17(月) 16:04:37 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
秋晴れ、
とっても気持ちいいお天気なのが、お写真からだけでも伝わってきます☆
空の写真、ポケ~っと眺めちゃいました♪
って、まーちこさんだぁぁ!!小柄(お写真だから??)でやさしそうな雰囲気は感じとれちゃいました♪ でもお顔が陰でぇぇぇ!もっとUP!UP!!でお願いしますっ☆
まーちこさんと、マーチちゃんと、コスモスと田園…なんだか、癒し度120%です。

秋がない国で、たっぷり秋を堪能できちゃいました◎

2005/10/17(月) 16:07:20 | URL | miti #-[ 編集]
きょんさんへ。
きょんさん、こんにちは~♪

関東地方は、最近は、お天気がすぐれないのですね。
↑のカキコのロムママさんの名古屋もいい天気。
全国的な、秋晴れかと思っていました。

きょんさん、地震の方は、大丈夫でしたか?!
こわいですね。

今回は、お弁当を食べる時のため、レジャーシートを持っていったので、あまりに、気持ちいいお天気なので、寝転んで、空を見てみました。
普通に見る空と違って見えた!!!
こういう格好で見るのも、子供の時以来って、思いなんか忘れていたものを思い出すような気持ちのいい時間でしたよ~~~!!!

岡山にも、ぜひぜひ観光に訪れてくださいネ!!!
美観地区は、子供さんも喜びそう!!!
2005/10/17(月) 16:13:49 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~☆

未来ママさん、お疲れは出ていませんか?!
未来ちゃんと福来ちゃんと、いっぱい、いっぱい遊んで未来ママさんも癒されてくださいネ!!!

マーチィィ~イって、未来ママさんの声が聞こえてきそうですっ!!!

あびちゃんとあびママさんとは、すぐ近くにいながら、逢えませんでした。
でも、同じ時刻に同じ場所へ、遊びに行ってみようと考える偶然には、うれしくなりました!!!
国分寺は、とっても気持ちよかったですよ~~~♪
TOPのマーチの写真、笑ってるように見えませんか?!

携帯メール、ありがとうございます!!!
今、気がつきました。
いつも、気がつくのが遅くて!!!
うふふふ~~~!!!
2005/10/17(月) 19:19:53 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
mitiさんへ。
mitiさん、こんばんは~☆

秋の国分寺での私が撮った写真で、日本の秋を堪能していただけて幸いです~♪
そっか、そっか!
シンガポールは、秋がなかった!!!

四季があるってことは、いろいろな自然に触れることが出来てうれしいことなのですね。
当たり前に思っている四季にも、感謝ですね。

でも、シンガポールだからこそ、シェリくんは、長い期間、スイミングもできるし、スイカも食べれるぞ~~~!!!

写真は、この程度がちょうどいい!
わからないくらいがいいのです~~~♪♪
2005/10/17(月) 19:36:34 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
