マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

寒くなりました。
2005年10月23日 (日) | 編集 |

今日は、寒かった~~~!
これからは、寒さに向かったいくんだと思うと、お散歩もつらいです。

クッキーを焼いてみました。
今日は、さつまいもとりんごのクッキー
前回もさつまいもと梨だったので、あまり代わり映えしませんが、今回は、薄力粉、そば粉、に加え、きな粉を使いました。
きな粉のいい香りがしましたよ。
05.10.22-2

今回は、「ちょっと慣れてきたわ!」と自分なりに満足していましたがっ、生地を混ぜ合わせて、少し時間を置いて型抜きをしようと思い、ふっと気がつくと、
あらっ!用意しておいたはちみつが、ポツ~~~ン!!!
「はちみつ、入れ忘れた~~~!!!」

でもっ、クッキーが、いい香りで、焼きあがりました。
今回は、はちみつなくてもいいよね!マーチさん!
05.10.22-1

試食タイムのマーチの写真を撮るのも、忘れていました。
クッキーの写真だけは、しっかリ撮っているのに!!!
急に寒くなったので?!ボケボケしています?!

コメント
この記事へのコメント
ふふ
まーちこさんも手作り中毒症が起こっていますね(笑)
一度与えると、市販の物をあげたくなくなりますよねっ!!
やっぱり、安心だし。
そして、作る飼主もうきうき。
わんこはもっと、ほくほく(*´▽`*)

なんて、理想的☆

すごく美味しそうに焼けていますね!!
リンゴの糖分もあるし、蜂蜜なしでもマーチちゃん大喜びしたと思いますよん(*≧m≦*)

日本も急に寒くなったのですね。
季節の変わり目、体調崩されませんよーに!!
こちらは、ダウンジャケットを羽織ってもいい位の気温になってきましたよん(^^ゞ。
ふぅー、冬のお散歩が大変です。
2005/10/23(日) 10:33:07 | URL | Angieママ #-[ 編集]
早速
覗きに来ちゃいました♪

まーちこさん、クッキーのお写真、かなりステキ☆すっごくおいしそ☆

さつまいもとりんごなんて、かなり人間にもおいしいハズ♪(←ってめっきりmitiは、自分への美味しさも期待しちゃってるこの頃。。だって、素朴な甘みがおいし~んだも~ん苦笑)
うんうん、この組み合わせなら、蜂蜜入れなくっても十分おいしいハズ!

マーチちゃんのご堪能お写真、忘れちゃいましたか!寒さよりも、まーちこさんのテンション↑↑だったからでは笑☆

寒さも一層増してきたようですね。
お風邪引かぬように☆
(常夏だと、季節がうらやましい。・・ないものねだりですね。)
2005/10/23(日) 14:33:39 | URL | miti #-[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは!^^

うふふ~~~!!!
まさに手作り中毒症になってしまってます!!!
マーチのためにがんばって作ろうと思うと、楽しさもどんどんパワーアップしてきています。

次は、何の素材を使おうかな?!
とか、頭の中が、ウキウキしながら、考えてます!!!

お菓子を作ったことのない私にも、手作りの楽しさを知ることができました!!!

今回は、はちみつを入れ忘れてしまいました。
でも、アジママさんの言われるとおり、りんごの糖分が出ているようで、おいしかったですよ~~~♪

昨日から、急に寒くなりました!!!
ホント、冬に突入って、感じ!

NYは、極寒でしたね。
アジママさんも気をつけてくださいネ。
2005/10/23(日) 15:36:07 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
mitiさんへ。
mitiさん、こんにちは~♪

私も、第3弾のクッキーを作りました。
ホント、手作り中は、テンション上がっちゃいます!!!

今日、mitiさんのブログを拝見したら、「ふふふ!!!mitiさんもやってる!やってる!」って、うれしくなりましたっ!!!

我が家は、さつまいもとりんごですが、今度は、にんじんもいいなあと思いましたよん~♪

ポツンと置かれた、はちみつさん。
うん!りんごの甘さが出て、わたしも(mitiさんと一緒!笑)おいしく食べましたよ。

昨日から、急に寒くなりました。
おおげさですが、雪でも降りそうなって感じ。
今日は、昨日よりはましですが。
ありがとうございます。
mitiさん、夏バテ?!(笑)しないでね!!!

2005/10/23(日) 15:44:45 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ププ!まーちこさんも入れ忘れ♪
仲間じゃ、仲間じゃ!
私も毎回何かを入れ忘れます。
でも、ワンはそんなことお構いなしで大喜びっす。
2005/10/24(月) 09:58:13 | URL | ちょび #qKuIJ8qA[ 編集]
ちょびさんへ。
ちょびさん、こんにちは~♪

最初にあやまっておきます!!!
はちみつの入れ忘れに気がついた時、ちょびさんのことを思い出しました!!!
「はちみつが、なくても大丈夫よ!それに、誰にでもあることだから。」と自分を励ます!!!(笑)

ちょびさんの言われるとおり、わんは、そんなことは、気にせずに、大喜びで、食べてくれますね~♪
2005/10/24(月) 15:31:03 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
