マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

手作り食開始。
2005年10月25日 (火) | 編集 |

2回目の手作り食を作りました。
って、手作り食してましたっけっ
アハハ!!!

私に出来るかしら?とちょっと、自信がなかったので、UPしてませんでしたが、10/20から手作り食に挑戦していました。
Angieママさんの手作り食を参考にしています。

少量作っていたので、ストックもなくなりました。
昨日は、2回目の手作りです。
1回目に比べると、ちょっと手際も良い?!

1回目は、少量だったので、フードプロセッサーを使いませんでした。今回は、フードプロセッサーを使用。
便利~~~!!!見た目もきれい!!!
使ったお野菜は、白菜、にんじん、大根、山芋、ごぼう、ナス、ブロッコリー、かぼちゃ、マッシュルーム。
肉類は、鶏むねミンチ。

2回目の手作り食のお鍋は、こ~~~んな感じ。
いかがでしょう?!
40分くらい煮込みました。
05.10.25-7

マーチもこの手作り食、ガツガツの食べっぷり。
これ以上、太らないようにしなきゃ!!!
「マーチ、さがって!さがって!」
05.10.25-1

「いた~だきます!いた~だきます!」
05.10.25-2

「はい!どうぞ!」
05.10.25-3

「おいち~~~でしゅよ
05.10.25-5

手作り食の、効果を楽しみにしています。
これからがんばっていきたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
ま~ちこさ~ん!!
私、過去記事読みもらしてた?!とか思いました!!本気で。

ぬふん、人知れずやってらしたのですね~☆★☆
手作りにどっぷり足を踏み入れたまーちこさんですものね。
手作り食も、欠かせないっ♪

マーチちゃん、下がってやってますね~!美味しいものを目の前に、エライッ!! まーちこさん、今回はお写真バッチリ★ですね♪「どうぞ」の声でダッシュのマーチちゃん☆想像つきます♪

きっとAngieママさんもまた大喜びでしょうね☆

色んないい効果が出ますように☆☆

2005/10/25(火) 22:01:01 | URL | miti #-[ 編集]
美味しそうです~ね
こんばんは、まーちこさんも手作り食にはまっちゃいましたね。楽しいでしょう。絶対に自分のつくった食事なので安心ですからね。とっても美味しそうですね。
マーチちゃんにいい効果が絶対出ますよ、楽しみですね。
マーチちゃん凄く下がって待つのね。
2005/10/25(火) 22:12:11 | URL | わんぱくラム #NYH8ZY.k[ 編集]
はーい
mitiさんの↑ご察しの通り、大喜びです(*´▼`*
マーチちゃん、どうですか?
与えた翌日から、便が見事だったとか効果出ていませんか??

我が家では生後6ヶ月の時に始めて、早6ヶ月が過ぎました。
パピー時から与えてきたお陰もあるかもしれませんが、
○体臭なし
○耳が汚れない(まったく無臭)
○皮膚が綺麗
○毛艶最高
と表面的な変化が沢山あり、
ご存知心臓病がなくなったというミラクルを起しました。

マーチちゃんにはダイエットという課題もあるので、食材を選んであげて下さい。フラックスシードオイルなど向いているかもしれません。すぐれたダイエット効果があります。
ダイエット中でも、脂溶性ビタミンを摂取する為にオイルは必要です。
(ビタミンA、Eなど)
あと、鳥挽肉は、お肉屋さんに頼んで、ササミにしてもらうとかっ!!
どうでしょ。
そして、無農薬が手に入るなら、マーチちゃんには、白米より玄米がお勧めです。須崎さんのおせんべいを戻して、(頂いた例の玄米の)使用してもよいかもしれません。白米は消化吸収が良いので、与えすぎると太りやすいです。

いろんな効果が出ますように~~~(-ω☆)キラリ
これからも、一緒に頑張りませう( ̄m ̄* )ムフッ
そらさくママさんもね、手作りデビューする準備しているんですよっ(^▽^*
2005/10/26(水) 00:33:57 | URL | Angieママ #-[ 編集]
私も
mitiさんと同じく「あれれ??」って思って、過去記事たどっちゃいました(笑)
あぁ…マーちゃんの“さがって”が動画でみたい(催促?/笑)
あ、Angieママさんが仰るように、そらさく家もちゃくちゃくと計画進行中です☆
変に完璧主義なので…材料がなかなか揃いません(;´Д`A ```
昨日は無添加の馬肉を見つけたので、張り切って2kg注文しちゃいました(笑)
でも入荷は11/7…
うちも馬肉が届くまでは鶏肉で作ろうかな~~(o^∇^o)
2005/10/26(水) 13:51:58 | URL | そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]
mitiさんへ。
mitiさん、こんにちは~♪

手作り食、はじめたといっても、先週のことですよ。
続けていくことが大事ですから、数日マーチの体重なども様子をみながら、これから先続けていこうと決めたので、UPしました。
マーチのため。自分のために、がんばっていきますね。
mitiさんも一緒にがんばりましょうね!!!

マーチのさがって~食べるまでの写真は、ねらって撮りましたよ!!!
私のカメラは、連写機能はないので、食べる直前の写真がこの前、撮れなかったって、言ったでしょ、それを撮りたかったので、はいどうぞと言った瞬間に降りるスピードの遅いシャッターを押したら見事に食べる直前が撮れました!!!
うれしくて、昨日の写真の過程を、たくさん説明↑しましたが、通じたかしら?!
ちょっと、うれしい~~~!!!
2005/10/26(水) 14:42:13 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、こんにちは~♪

私もいよいよ手作り食を続けていこうと決心しました。(おおげさ?!でも、そのくらいの決意がいりますよね。)
ラム母さんも一緒にがんばりましょうね!!!
ホントに自分が作ったものだから、安心ですね。

マーチにとっての良い効果が、現れるのをすっごく楽しみにしています~~~♪
ラムくんも調子良さそうですね!!!

アジママさんからのアドバイスの無農薬の玄米は、ラム母さんにお願いしたら手に入りますか?!
2005/10/26(水) 14:50:13 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは!^^

手作り食を私もはじめる決心がつきました。
って、大袈裟?!そんなことないですよね。
そのくらいの覚悟が必要ですよね。
って、私は、そう思ってるのです!!!

アドバイスありがとうございます。
ダイエット中のマーチには、肉より魚がいいのかなと思いましたが、ここ2回とも鶏肉を使いました。
アレルギーを引き起こさないためにもいろいろ変えてみることでしたね。
鶏むね肉より、たしかにささみが、いいですよね。
思い浮かびませんでした。
お肉コーナーで、聞いてみます。
無理でも、フードプロセッサーでできないかな???

玄米は、我が家にはないので、ラム母さんに相談してみようと思います。

手作りをはじめて、一週間ほどですが、もともと元気ですが、マーチが、より元気になっていくような気がして!!!
便は、見事な便がでます。
「あれっ!いつもと違う、なんかいい感じの便!!ん?あっ!昨日から手作りにしたんだった。」って、最初の時感じたのを思い出しました!!!
マーチには、どんな効果が、現れるだろうかとすっごく楽しみにしています~~~♪♪♪

これからもよろしくお願いしますね!!!
そらさくママさんも手作り始められるの私もうれしい~~~!!!
みんなで、がんばろうね~~~!!!

トラバありがとうございます~☆
2005/10/26(水) 15:09:22 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
そらさくママさんへ。
そらさくママさん、こんにちは~♪

こんな書きだしだと「あれっ!」って思う人がいるかな?!とも思ったんですが!
ひゃ!過去記事まで、たどっていただきすみません!!!

そらさくママさんも手作りはじめられるんですね!!!
なんか、私までうれしくなります~♪
いろいろ揃いましたか。
私も、ちょこちょこ揃えていっています。
それにしても、クッキーに入れるリコッタチーズには、いろいろ出かけたところで、見て回るのだけど、お目にかかったことがない。
いなかには、ないかも?!

馬肉2kgって、実物は、どのくらいなんでしょうね!!!
冷凍室が、そらさくちゃんのもので埋め尽くされますよ!!!

動画ね。
私もやってみたいと思うのですが、声があ~~~!!!
2005/10/26(水) 15:22:32 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
とうとう
手作りに自身がわいてきた?(笑
我が家も手作り食を始めてもう8ヶ月過ぎました。きっかけはくりぼんさんのマーチのバースディレシピ!!!
あっと言う間の完食の後お互いのお皿をはてしなく交互になめ合っているのに小さな感動を覚えました!!!
皆様のブログで勉強させて頂きながら手作りを初めてから目に見える大きな変化は6ヶ月目位にどんなに良いといわれるフードを使っても改善しなかった福来の涙がほとんど出なくなっていました。今度は大きな感動(嬉
まーちこちゃんも半年先にはきっと大きな感動を味わえると思います^^♪
2005/10/26(水) 21:19:04 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、おはようございます~♪

手作り食をはじめました!!!
もともと元気なマーチですが、いつまでも元気でいて欲しいですし、防げることは防いであげたいです!!!

未来ママさんの手作りは、6ヶ月になるんですね。
あの時、くりちゃんがマーチのためにお誕生日レシピを考えてくれましたね~♪
「おからと野菜のポトフ」

福来ちゃんの涙も出なくなった!!!
手作り食って、本当にすばらしい力を発揮するんですね~~~!!!

手作りで、マーチにとっての良い効果を毎日、毎日楽しみにしています!!!
2005/10/27(木) 09:54:39 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近、またまた手作り派の人が増えてきましたねぇ{/hearts_pink/}嬉しい傾向です{/hiyo_en1/}さて、アジ家もストックがなくなったので、手作り食を作りました。我が家のレシピは超簡単レシピ♪♪♪{/note/}野菜:肉類(魚):穀類=1:1:1の割合お野菜は微塵切りして、
2005/10/26(水) 00:35:56 | ♪♪ キャバリア in NY ♪♪
