マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチの動画。
2005年10月27日 (木) | 編集 |

マーチの動画をまーちこの思いつき日記にUPしました。
よかったら、見に来てくださいね!!!

ここの日記には、動画がUPできません。



<追記:時間がたって>
FC2は、動画はUPできないと勝手に、思い込んでおり、こちらでもUPすることが出来ました。

まーちこの思いつき日記からのコピペです。
動画は、違います。

マーチの唯一の芸、さがってさがってをUPしてみました。

マーチは、おやつやごはんの時は、黒いソファの横のマットが待ての位置です。
それよりも、前に出てきてしまうので、さがってさがってと言って、定位置まで、さがらせます。
小さい頃から、これは、できるのです。

私の声は、お聞き苦しいですが
見てやってください

お皿の上には、ビスケットがあります。

さがってさがって 1
さがってさがって 1
by machimachi

さがってさがって 2
さがってさがって 2
by machimachi

画像をダブルクリックしてください。
動画が見れます。

カメラのギーって、音が気になる~~~!

コメント
この記事へのコメント
ひゃぁ~♪
可愛すぎるぅぅぅ!!!
ほんまにさがってるし(笑)
一緒に見てた頑固おやぢぃが一言・・・
いやぁ~!可愛い☆これ、テレビ出れるでぇ♪
。。。だそうですよ(*≧m≦*)ププッ
初めて見た”さがって”☆
かんどぉした~Σ(|||▽||| )
2005/10/27(木) 22:32:15 | URL | つる #-[ 編集]
可愛い~(#^.^#)
すご~~く可愛い♡ クッキーは芸を覚えてくれないんだけど、気長に何かやらせたくなりました(^^ゞ そらさくママさんのブログに遊びに行ったら、初ヒート前に避妊をすると幼さが残るって書いてあって・・・それと同じ事を散歩でよく会うMダックスのママに言われた・・・そうは思いたくないけど、いつまでも子ども子どもした行動はそれが原因なのか・・・?と考えてしまった。
2005/10/27(木) 23:14:50 | URL | きょん #-[ 編集]
かわいい~
両方見ました!!
マーチちゃん かわいすぎる (≧▽≦) 
ちゃんと「いただきます!よし!!」で
食べるなんて 「待て」と同じですね~
しかし 何で下がれるんだろう??
すごいですよ!!
まーちこさんのお声も聞けてうれしかったです!
2005/10/28(金) 08:22:29 | URL | わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]
つるさんへ。
つるさん、おはようございます!^^

つるさんとしゅうさんにさがってさがってを見てもらって、そんでもって、喜んでもらえて、うれしい~~~!!!

テレビに出れるなんて言われると、舞い上がっちゃいますよん!!!

初めて、動画をUPしたので、つるさんにお知らせに行こうと思っていたのですが、親ばかまる出しだ~~~!と思いとどまったのでした。
2005/10/28(金) 09:48:08 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
きょんさんへ。
きょんさん、おはようございます~♪

マーチの動画を見てくださってありがとうございます~♪

クッキーちゃんも何か一発芸に挑戦してみます?!
でも、私もですが、どういう風に、教えたらいいのかわかりませんね。

初シーズン前の避妊手術は、子供っぽさが、残るんですね。
でも、そらさくママさんの言われるとおり、
>子供っぽさが残ってもいい。少々やんちゃなままでもいい。
そして、クッキーちゃんのかわいらしいやんちゃさも個性と思えます~~~!!!
2005/10/28(金) 09:58:44 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
わさびママさんへ。
わさびママさん、おはようございます~♪

マーチのさがってを見てくださってありがとうございます。
プププ~~~!!!
さがるんですよねっ!

なんでさがるんだろうと考えてみると、昔からごはんを用意すると、マーチは、少しでも、ごはんに、近づこうとするので、最初は、「マーチは、ごはんの時、ここで、待つの!ここまで、さがって!さがって!」って、誘導していたのが、気がつけば、さがってのコマンドだけで、さがってくれるようになりました。(笑)

わさびママさんのブログ、読み逃げしてごめんなさい。
わさびママさんの大阪弁とたのしそうな解説が、かわいかったです。
うかがいますね!!!
2005/10/28(金) 10:09:45 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
カワイイ~♪
津山市のtomoです。ご無沙汰してます。
でも、いつも欠かさずお邪魔しています(笑)
マーチちゃん、カワイイですね~!しかも、ちゃんと言葉を理解している?!
「いつものとこまで」や「もうちょっと」とか聞き分けてるんですよね!!!
すご~い!すご~い!(拍手)
「初!動くマーチちゃん」に感動でした♪
2005/10/28(金) 12:45:05 | URL | tomo #7XaZTY2Y[ 編集]
動画だぁ
マーチちゃんの下がってだぁ~
すごいすごい!

最近リコも下がってをするようになったんですよぉ
リコの場合は食べ物ではなく、ボールですが^^;
ボールがキャッチしやすいように下がるみたいです
動画をアップしてみたい気持ちはありますが、私の声を公開したくないので止めておきます^^;;

昨日まで、岡山に行ってました
冬になると岡山の岩壁は日当たりがいいので、暖かくていいんですよぉ^^
2005/10/28(金) 15:24:47 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
tomoさんへ。
tomoさん、こんにちは!^^

いつも欠かさず見に来てくださって、ありがたいです!!!

画像を見ると「もうちょっと」の時には、ほとんど、さがっていませんね。
その場で、足踏みしています~(笑)

動画って、見ていてわかりやすいから、楽しいですね~♪
さがってさがってをお披露目しようと思いながらも私の声が、無声では、わかりにくいし、ということで、私も思い切りました!!!
喜んでいただけて、思い切った甲斐がありました~♪♪♪
2005/10/28(金) 15:25:31 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさんと同時カキコだぁ~~~!!!
リコママさん、おかえりなさい~♪

えっ!岡山にこられていたんですか!!!
どこどこ?!って、聞いてもわからないでしょうが!
リコママさんとリコちゃんに、いつかぜひお逢いしたいです!!!

私も声が!声が!と思いつつも、マーチの姿を皆さんに見てもらいたいと思い、やってはいけない声デビューをしてしまいました!!!

リコちゃん、ボールがキャッチしやすいように、さがって、さがって、おりこうさんそして運動神経もいいなだなあ~~~!!!

私も、リコちゃんのさがってを見たいよ~~~!!!
みんなもリコちゃんの動く姿を見たいと絶対思ってます~♪♪♪
2005/10/28(金) 15:35:21 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
えらい!
見ました☆最近動画をUPしている方が増えて楽しく&喜んで見ています。こんな技も教えれば出来るようになるんだ~びっくりでした
2005/10/29(土) 11:48:07 | URL | もぐ #B59HOuEg[ 編集]
もぐさんへ。
もぐさん、こんばんは~☆

もぐさん、今、日本に帰国中でしたよね!
久しぶりの日本は、どうですか!
お友達のブログからチョコちゃんの様子も、毎日よ~くわかって、チョコちゃんもすぐ近くにいるよう?!
でも、寂しいですよね~。

マーチのさがってを見てくださってありがとうございます~♪
この芸?(笑)が出来るようになったのは、
ごはんを用意したら、マーチは、少しでも、ごはんに近づこうと前に出てくるので、いつも決まった待ての位置に「さがって、さがって。」と言いながら、私が誘導していました。
いつの間にか、誘導しなくても、さがってと言ったら、さがるようになりました。

動画は、楽しいですね。
もぐさんも動画をUPしてください~~~!!!
動くチョコちゃんが見たい~~~♪♪
2005/10/29(土) 19:20:29 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
わ~~~!!
マーチちゃん、スゴ~イ!!
感動しちゃって、かなり遅れてのくせに、コメントしちゃってます。。。

それにしても、ウワサでは聞いていたものの(?笑)、ホントだ!それもかなり下がるぅ! スゴイですねぇ!
もうちょっと、とか、いつものトコまで、とか、聞き分けてる気が!!
これって、なんかビデオ投稿できそう!!
両方繰り返し見ちゃいました!

マーチちゃん、スゴイなぁ☆

動くマーチちゃん(笑)も見れて、まーちこさんのお声も聞けたし~~ルンルンです☆
2005/10/31(月) 22:54:20 | URL | miti #-[ 編集]
mitiさんへ。
mitiさん、こんにちは~♪

動画、さがってさがってを見てくださってありがとう。
mitiさんにも、ぜひぜひ見て欲しかったので、コメントしていただけてうれしいですよん!
両方、繰り返し見てくれただなんて感謝感激です!!!

マーチにさがってを言い続けると、さがれるギリギリのところまでさがって、仕舞いには、後ろを振り向き、気にしつつ、「う~~~」と怒ってしまいます。

私の声が、もっと美声なら~~~!!!
きれいな声を出す練習をしておかなければ!!!(笑)
2005/11/01(火) 15:09:08 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
