マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラム農園から。
2005年11月03日 (木) | 編集 |

ラム母さんから、「今日は、畑のまびきをしたので、たくさん○○(名前を忘れました。以下、青菜と呼ばせてください。)あるので、取りにおいで。」との電話、私は、喜び勇んで行ってきました。

ラム農園に、到着すると、ラムくんのラブラブな、お出迎え、そして、家族総出で、農作業をされていました。
05.11.3-1

たくさんのお野菜が、ラム農園で、すくすく育っていました。
ラムくんは、農園の中をおじいさんとお散歩。
ほほえましい光景。

ラム母さんは、たくさんのお野菜をくださいました。
なす、ピーマン、大根、青菜を数種類、ゴマの香りのするお野菜。これも、名前を忘れた。
今日は、この青菜を使って、夕飯を作りました。
恥ずかしいのですが、画像を撮ってみました。
05.11.3-2

右は、母が和風に油揚げなど、入れて、煮込みました。
上は、私が、コンソメ味で、ベーコンや卵などを使って、作ってみました。

取れたての青菜のシャキシャキ感が、おいしかったです
ゴマの香りのお野菜も、苦味があるけど、食べやすいお野菜。

今日は、ラム農園のお野菜が、食卓をかざりました!!!
ラム母さん、今日は、ありがとうございました


TOPの写真を変えました。
未来ママさんから、いただいた手作りのお洋服を着たマーチです。
05.11.3-3


コメント
この記事へのコメント
こんばんは、今日はわざわざ来てもらってすみませんでした。カボス醤油有難うございました。
ラム農園の野菜で美味しい料理作ってくれて嬉しいです。感激いつでもラム農園に収穫に来てくださいね。
ゴマの香りのはルッコラです。サラダにバッチリです。
青菜→チンゲン菜.小松菜 べんり菜でした。
マーチちゃんの洋服、落ち着いた柄でとってもお似合いですね。
また来てくださいね。ジャル君のママさんから電話がありました。お世話になりました。
2005/11/03(木) 22:04:03 | URL | わんぱくラム #-[ 編集]
お料理
いいなぁ~こういう和風なお料理食べたいです。
しかも、ラム農園のお野菜なので、安心ですね(*≧m≦*)

最近、まーちこさん、お料理にハマっていますね。
しかも、とても、お上手ですね!!!
美味しいのが画像から伝わって来ます。
よだれが・・・( ̄m ̄* )ムフッ
2005/11/04(金) 04:14:22 | URL | Angieママ #-[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、おはようございます!^^

昨日は、おいしくラム農園のお野菜をいただきました。
名前を忘れてしまって、ハハハハ!
名前を書いてくださってありがとうございます。

今日は、ナス、ピーマンをいただきます。

昨日の散歩で、ジャルくんの家の前を通ったら、ジャルくんのお母さんにお逢いしまして、お伝えしました。

マーチのお洋服、似合ってるでしょ!!!(親ばか)
とっても、素敵なデザインなんですよ~~~♪♪♪
2005/11/04(金) 09:29:10 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
☆Angieママさん☆

昨日は、ラム農園に行って、お野菜をいっぱいいただいてきました。
ほ~んとに、ラムくんのご家族は、みんな優しく、温かい方たちです。
おじいさんと畑の中を歩くラムくんは、ほほえましかった~♪

うふふ!!!
和風な感じの食事でした。
取れたての青菜の食感が、最高でした。
画像のUP、迷ったんですけどね~アハハ!!!
2005/11/04(金) 09:36:08 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
この季節の
青菜、間引き菜の和風料理美味しいね!!!
ラム農園直送ってのが新鮮で最高の贅沢かも?(笑
トップ玄関でマーチのお出迎えシリーズだね^^♪
ところで、ん?裏?吹きだしたわ(ぷぷっ
でもちゃんと着こなしてくれてマーチありがとねο(^▽^*)ο~♪
2005/11/04(金) 15:46:55 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~☆

えっ!えっ!何!何!
裏だって?!
リバーシブルだから、両面を着て、かわいく写っている画像をUPしました!!!

ねっ!いいんでしょう~!!!
ちょっと、あせっています!!!

ちょびっと、お洋服に合わせて、ダイエットが、必要です。(汗)

ラム農園の青菜は、シャキシャキと食感が、よくとってもおいしかったです!!!
家族総出の農作業、あまり見たことのない光景で(いままで、農家の知り合いがいなかった)温かい気持ちになりました。
2005/11/04(金) 20:35:28 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
純和食、
おいしそ~☆
採れたての、新鮮そのもののお野菜でのお料理、お写真だけで、ヨダレものですっ!!
ここもまーちこさんの"大家族"のお一つですね!!

マーチちゃん、お洋服とっても似合ってます~!何着てもマーチちゃん色=やさしい感じになりますね♪
2005/11/05(土) 00:49:22 | URL | miti #-[ 編集]
mitiさんへ。
mitiさん、ありがとうございます~♪

マーチのことを、褒めてもらうと、ホントうれしくて、親ばかモード、爆発です!!!

この日の食事は、ホント、和風な食事でした。
ニッポン人って感じ?←なにそれ?!(笑)

ラムくん家とは、車で、10分くらいの距離です。
採れたてお野菜が、おいしく食べられるのも、キャバリアつながりの縁ですから、ありがたいです。
2005/11/05(土) 09:17:11 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
またまた
まーちこちゃんのコメント読んで吹き出してしまいました~ホント可愛いね^^
布地はリバーシブルデニムって言ったのを勘違いしたのね(笑
どっちを表にしても可愛いからさんざん悩んで表を決めたのだけどリバーシブル仕立てにはしてないの(残念
でも写真だとないしょにしてれば分かんないね(うぷぷ
mitiさんの何着てもマーチちゃん色って嬉しいね♪冒険色だったけど似合っててよかったけどやっぱり小さかったか!袖ぐりを小さくしたのが失敗だね!今度はばっちり作るね^^♪
2005/11/05(土) 18:59:08 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~☆

私は、完璧にリバーシブルだと思い込んでいました。
でも、でも、全然、裏のように見えないし、ボタンもきちんと裏でもとまるので、何の疑いもなく!!!

撮影の時、「マーチ、これは、両方着れるから、両方の写真を撮って、かわいい方をHPに載せようね。」と話しかけながら!!!(笑)

は~!
でも、裏も素敵なので、これからも、リバーシブルとして、着るかもしれません!!!(笑)
2005/11/05(土) 19:55:30 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
