マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジャルくん~!びっくりしたよ~~~!!!
2005年11月04日 (金) | 編集 |

今日は、手作りクッキーを焼きました。
ちょうど、バナナがあったので、ちょびさんのまねをして、バナナクッキーを焼きました。
なんとか、型抜きもでき、ほどよい焼き上がりで、完成しました。

クッキーを食べていただこうと、散歩の途中で、はなちゃんとジャルくんのおうちに寄ることにしました。

はなちゃん家へ

はなちゃんは、お散歩中ということで、残念!
大きいお兄ちゃんにクッキーを渡して、帰ろうとしたところ、はなちゃん&はなママさん&小さいお兄ちゃんが、お散歩から帰ってこられました。
05.11.4-1

逢えてよかった!!!
はなちゃんは、マーチを気に入ってくれて、クンクンしてくれるのですが、マーチは、避けようとしています。

がっ、はなママさんが、クッキーの袋を空けたとたん、マーチは、はなママさんに、突進していました(笑)
クッキーを見つめるマーチ。
05.11.4-2

はなママさんより、「お散歩で、ジャルくんのおうちに寄ったのだけど、ジャルくんは、いなかった。ジャルくんは、お母さんたちと出かけたようだとお父さんが、言われていましたよ。」

ジャルくんいないのか!!まっ!いいや!ジャル父さんにクッキーを預けようと思い、はな家をあとに、ジャル家へ、GO!!!


ジャルくん家にて

ジャル父さん「1時間くらい前に帰ったのですが、ジャルも誰もいないんです!」
そして、雑談。「どこにいったんでしょうね~!」などなど。

そこへ、ジャル母さん、ジャルお姉さんの車が、帰宅。
私は、「あ~~~!ジャルくんも一緒に帰ってきたのかな!」

ところが、ここで、事件発生!!!

ジャル母さん「ジャルは、外出に連れて行っていない!!!!!!

え~~~~~!!!ジャルくんは、いったい、どこに???

脱走???でも、家は、すべて閉まっていたらしい!!!

ジャルくんのお父さんが、家の中を探した所、ジャルくんは、考えもしなかった二階のジャルお姉さんのベッドの上に!!!

話を聞くと、ジャルくんが、階段を上がれないように工夫は、されているのですが、なんとかして、二階へ上がった様子。
ジャルくんは、家中を探検したくなったのかな!!!

ジャルくんは、階段を上がることは出来るのらしいですが、降りることができない。
ジャルくんは、下へ降りれず、困ったものの、そのうち、寝ちゃったのでしょうか!!!お父さんが帰ってきたのも気づかないくらいスヤスヤ。

ホ~~ント、心配しましたよん、ジャルくん。
05.11.4-3


コメント
この記事へのコメント
びっくり!
途中まで、あ~まーちこさん、新作クッキーの完成☆!!な~んて、ほのぼの気分で読んでたのに、、、。
ビックリしました、ジャル君!!
そっか、お家の中探検で、思わず寝心地のいいトコ見つけちゃったのですね!! よかった~、何事もなくって☆

まーちこさん、はなちゃん、ジャル君、、、大きなご家族、みたいでステキだわ~☆ 
バナナクッキー、マーチちゃんの分、ちゃんとお家にありますよね?!じゃないとマーチちゃん泣いちゃう~!!
2005/11/05(土) 00:45:14 | URL | miti #-[ 編集]
mitiさんへ。
mitiさん、おはようございます~♪

バナナのクッキーは、水気が、少ないので、生地の状態が、柔らかくなりすぎることなく、いい感じに完成しました。

プププ!!!
そして、また、無理やり食べてもらおうと、はなちゃんとジャルくんにお持ちしました。

昨日は、ジャルくんのハプニングは、ドキッとしました。
まじで、これから、みんなで、手分けして探さないといけないと、思いましたもん。

お姉さんのベッドが、気持ちよかったんでしょうね~~~♪♪
2005/11/05(土) 09:10:29 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
