マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチの食べる時の癖。
2005年11月06日 (日) | 編集 |

今日は、手作り食の4回目を作りました。
だいぶ、慣れてきました。
今回も、前日から、干ししいたけとラム母さんにいただいた玄米を水に浸して、準備OK!
いつも、この干ししいたけの前準備を忘れています

手作り食に変えてから、マーチの食いっぷりは、ホントにすごい勢いです。
手作り食は、おいしいかい~~~

マーチのおかしな食べ癖に、気がつきました。
マーチのフード皿、2つあるでしょ!!!
どちらにも、同じものが入っています。

マーチは、まず、向かって、右を先に食べ始めます。
しかし、右のお皿の中を全部食べつくして、左に移るのではなく、右を残しつつ→左→右→左と交互に食べています。
05.11.6-1

左を食べていますが、右を食べた形跡があるでしょ!!!
05.11.6-2

なんなんでしょうね
楽しみながら食べている?!
そんなことは、ない!!!

腰痛治療のため、長い間、仕事を、休職していましたが、明日から、元の職場に復帰することになりました。
元の職場なので、安心は安心なのですが、大変だろうなと思っています!!!

コメント
この記事へのコメント
おめでとう♪
お~!!
職場復帰、おめでとう♪
たち仕事だから、大変ね。
ボチボチと、無理をしないように、頑張ってネ!
2005/11/06(日) 22:34:35 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
頑張ってください☆
まーちこさん、こんばんは☆
マーチちゃん、確かに不思議な癖ですね。なぜかしら??ホントに、楽しみながら食べてるのかも~♪
手作り食、好調ですね♪

まーちこさん、明日から職場復帰なのですね!マーチちゃん、ちょっと寂しいかな。。
でもでも、無理なさらず、頑張ってくださいネッ☆
2005/11/06(日) 23:33:16 | URL | miti #-[ 編集]
わぁ
まーちこさん、職場復帰おめでとうございます。
大変だけど、充実した日々となるかな?!

手作り食。そうそう干し椎茸戻すのを忘れますよね。
ウチも前回作忘れて、慌てて戻しました(笑)

マーチちゃんの癖、不思議~~。
うしし、必死に食べている姿が可愛いです(*´▽`*)
2005/11/07(月) 02:13:26 | URL | Angieママ #-[ 編集]
頑張ってくださいね。
こんにちは、まーちこさん今日から
職場復帰なのね、おめでとうございます。
ご無理のないようにしてね。

マーチちゃんとっても美味しそうに食べてますね。
2005/11/07(月) 13:27:53 | URL | わんぱくラム #-[ 編集]
よかったぁ~
まーちこちゃん復帰おめでとう♪
今日は復帰記念日だね^^♪
そして初日お疲れさま~
無理せずぼちぼちネっ^^

食べてても隣が気になるマーチでしゅ!!!
両方共あたちのでしゅ!!!byマーチ
2005/11/07(月) 13:41:59 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
いい感じですね
マーチちゃんの手作り食 良いな~
わさびママ あれから再トライしていません
干しいたけは水と入れてレンジでチンしたら
すぐもどりますよ~
マーチちゃん 左右バランス良く食べるんですね
「バランスが大切よ!」って
言ってるみたい♪

職場復帰おめでとうございます!
わさびママも休学中なので
まーちこさんの戸惑いや不安が
ちょっと分かります…
無理せず、ゆっくり復帰してくださいね
2005/11/07(月) 15:36:12 | URL | わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]
がんばってね~
職場復帰おめでとう!
(でいいのかな?)
マーチちゃんの気持ちを考えると・・・(笑)
私を置いて???
って思うだろうな~(^。^)
でもチョッピリ我慢してもらいましょうか☆
お仕事忙しいだろうけど
マーチちゃんの様子も今までのように
UPしてね!楽しみにしてるよ~
2005/11/07(月) 18:24:28 | URL | ロムママ #-[ 編集]
よっちゃんへ。
よっちゃん、ありがとうございます~♪

今日、復帰第1日目を終えてきました。
元の職場だから、気心知れてて安心ではありますが、長期のお休みだったので、いろんなことを忘れているし、変わっているしです!!!

ぼちぼち、ついて行きます。
隔週土曜日と日祝日は、お休みなので、キャバリアちゃんたちとの遊びも、両立させていきますよっ!!!

駐車場は、一旦、返していたのですが、また、同じ所になりました~~~!!!
2005/11/07(月) 19:11:29 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
mitiさんへ。
mitiさん、こんばんは!^^

不思議ですよね。
人間的に考えたら(笑)一皿、きれいに食べあげてから、次のお皿へ、って感じなのに、中途半端に残して、微妙な時間間隔で、右、左と交互に食べています!!!

今日は、仕事復帰第1日目を終えてきました。
mitiさん、ありがとうとうございます~♪♪

更衣室は、地下にあるのですが、その時点から、自分の部署にたどりつくまで、きょろきょろしてしまい、おかげで、朝から、いろいろな方とあいさつができました~♪
2005/11/07(月) 19:18:29 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、ありがとうございます~♪

復帰第1日目を終えて帰ってきました。
今は、そんなに疲れた気は、しないのですが、明日の朝は、どうでしょう~!!!
私は、今の仕事が、好きなので、私にあったペースで、やっていきたいと思っています。

アジママさんは、日本でのお仕事、情熱と自信を持って、バリバリ仕事をされていたんだろうって、伝わってきます。

マーチの変わった食べ癖、首を傾げてしまうでしょ!!!
ほかのわんちゃんは、どうなんでしょうね~!!!
2005/11/07(月) 19:27:12 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、ありがとうございます~♪

体調もベストな状態に戻りましたし、今日から、仕事に復帰です。

知った方ばかりなので、気持ち的には、楽です!!!
全く知らない、会社に就職だと、精神的にも、すごく気を使って疲れますよね。
私は、その点は、ありがたいです。
無理をせず、ぼちぼちやって行きます~♪♪

マーチのかわった食べ癖は、どうしてなんでしょうね!!!
ラムくんだったら、どうするのかな?!
2005/11/07(月) 19:35:45 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、ありがとうございます~♪♪

復帰第1日目は、無事終了しました。
元の職場ですが、仕事の内容は、す~~~っかり、忘れてる~でも少しやっていたら、感覚で、思い出してきました。

そして、みんなもいろいろと、声をかけてくれるので、ありがたいです。
私の復帰を知って、「顔を見たくて!」とわざわざ、逢いに来てくれる後輩も居てうれしかったです!!!
いい仲間に、恵まれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

無理せずに、私のペースで、やっていきますね!!!
2005/11/07(月) 19:42:53 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
わさびママさんへ。
わさびママさん、こんばんは~☆

マーチは、バランスのよい食事ねらい(笑)うふふ!!!
そうだったら、すごいわ!

手作りは、がんばって続けてますよ。
手作りの食いっぷりを見たら、やめられません!!!

しいたけも水とともに、レンジで、チンか、いいことを教えていただきました!!!
さすが、わさびママさん!!!

わさびママさんの休学、復学に向けて記事は、自分に照らし合わせて、拝見していました。
立場は、違うけど、わさびママさんも私も同じような状況にいるんだなあとず~~~と思っていました。

わさびママさんも不安は、あるだろうけど、一旦始めたら、前に向かって進むしかありません。
応援してるよ!!!
2005/11/07(月) 19:53:20 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ロムママさんへ。
ロムママさん、ありがとうございます~☆

復帰第1日目を無事に終えてきました。
少しずつ、自分のペースで、仕事に慣れていこうと思っています!!!

マーチは、帰ってきたら、いつにないくらいの大歓迎振りで、ちょっとびっくりしました。
そして、私も、うれしくて感激!!!

長い間、仕事を休んでいる間、ずっと、一緒にいたもんだから、朝から、ずっといない私のことを、不思議に、思ったのでしょうね。

仕事とブログの両立、ねらっています(笑)
2005/11/07(月) 19:59:23 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
お疲れさま
まーちこさん 復帰初日おつかれ様。
元の職場とはいっても 緊張の一日でしたね。 マーチちゃんのお迎えの歓迎で
疲れもふっとんじゃたのでは^^*
仕事とブログの両立ねらうまーちこさん
頑張って 期待してます~☆
2005/11/07(月) 20:56:44 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、ありがとうございます~♪

何とか無事に復帰第1日目を終えることが出来ました。

長い間、お休みをいただいていたのに、私の職場復帰をかなえてくれた、私の勤め先には、感謝しています。

卒業後、ずっと、ここで、仕事させてもらっているので、知っている方が、いっぱいなので、今日もいろいろお声をかけてくださり、ありがたいです!!!
これからも、私のペースで、ぼちぼち(笑)やっていきたいと思っています。

仕事を開始するにあたって、仕事と遊び、ブログとの両立が、頭に浮かびました!!!
だって、ブログを通して、たくさんのお友達ができて、喜びや力を得られましたから!!!
いっこさんもそのひとりです!!!
2005/11/07(月) 21:09:39 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
