マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

復帰第1日目のマーチの様子。
2005年11月07日 (月) | 編集 |

今日は、職場復帰、第1日目でした。
なんとか、無事に1日を終えました。
皆さんからの、あたたかいメッセージ、ありがとうございました。
私へのパワーになりました。

マーチは、というと、我が家は、いつもと違う朝。
マーチも敏感に感じている様子。

私は、初日なので、早く起きて準備をしていたので、少し時間がありました。
居間に座っていたら、「遊ぼうよ~!」とマーチが、催促してきました!!!
いつも、朝早くから、遊ぼうと仕掛けてくることはないのに!!!
何かを感じているのね!マーチさん!!!


職場から、帰宅前のできごと
母曰く、45分くらい(自宅に到着する20分くらい前)になったら、マーチは、走って、ガレージが見えるテラスのところへ行って、私が帰るまで、ずっと、座っていたと。

私も、帰ったときガラス越しにマーチが座っている姿を見ました。
車から降りると、玄関の方へ、サア~と走って行っているよう。
いつにない大歓迎をうけて、仕事の疲れも吹っ飛びました

そう、この45分って、私が、退社した時刻です。
単なる偶然
05.11.7-1


コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでしたっ◎
まーちこさん、こんばんは&お疲れ様でした☆ 無事初日を終えられたようで、何よりです。

マーチちゃん、ケナゲだわぁ☆
朝からきっと気づいてましたね!しかも、職場を出られた時間も!!ピ~ンと感じたのだぁ、きっと!!
仕事後の愛犬の歓迎っぷり、疲れも吹き飛びますよね!!
でも、無理なさらず。
コメントも、mitiは暇人なので長々書いてますが、結構ですからね◎

マーチちゃんのほうが慣れるまでは、ちょっと寂しいけど、お休みはたっぷり遊んでもらおうね~、マーチちゃん♪
2005/11/07(月) 22:10:12 | URL | miti #-[ 編集]
お仕事
お仕事お疲れさまでした
久しぶりのお仕事でお疲れになったことでしょう
でもマーチちゃんのお迎えで疲れがふっとんだようで何よりです^^
マーチちゃん、これからもまーちこさんの仕事疲れを吹っ飛ばしてあげてね!

マーチちゃん、まーちこさんが退社してもうすぐ帰ってくる! って分かったのかな?
すごいですね!
2005/11/07(月) 22:13:18 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
見たよ~♪
お疲れさま~。
夕方のお散歩で、何気なく駐車場みたら、見覚えのある車が、前の場所の隣に!!
思わずナイちゃんと、確認に行きましたよ。(爆)
しっかりリアガラスに、キャバちゃんのカットシールが♪
あ~っ!また、ここになっったんだって、思っていました。
体が慣れるまで、大変でしょうが、頑張ってネ♪
2005/11/07(月) 22:33:40 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
お疲れさま
初日 おつかれさまでした
マーチちゃんもまーちこさんの事
「まーちこ大丈夫かな?心配だわ~」って
一日中気にしていたと思いますよ~

わさびママも早く復学したくなって
今日から論文チェック始めました!
1年半ぶりに論文検索し、いざ読む…と
自分の英語力の低下に愕然とし
明日からは英語の勉強も再開します
専門用語が頭からすっかり抜けていて
焦りましたが
わさびママのスピードで頑張りますね!

まーちこさんは同じ職場に復帰やから
みなさんに声かけてもらえて良いな~
わさびママは復学準備で大学に顔を出すと
声をかけてもらえますが
復学先が憧れの講座なので
ちょっと不安かな~

あとわさびの事 パパに任すか実家に任すが
まだ決めてないし…
自分で連れて行ければ1番良いんだけど
昼も夜もない研究生活
今までの講座やったら
「ちょっと行ってきます」って抜け出せたり
結構自由に時間が使えたけど
今度の講座は分かりません

でも まずはこの脳みそをどうにかしなきゃ
ヤバいです…
2005/11/08(火) 00:07:12 | URL | わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]
おつかれ様でした。
まーちこさん、久しぶりのお仕事お疲れ様でした。
マーチちゃんも、いつものまーちこさんと少し違うって朝から感じてたのでしょうね。でもマーチちゃんの出迎えって本当に一日の疲れは吹っ飛びますよね。もうマーチちゃんにはまーちこさんのお帰りの時間は頭にインプット
されたでしょうね。ラムも一緒ですよ。待ってくれてます。
まーちこさん慣れるまで大変でしょうが頑張ってくださいね。
2005/11/08(火) 10:40:50 | URL | わんぱくラム #NYH8ZY.k[ 編集]
お疲れ様です♪
職場復帰1日目、すごく疲れたでしょうけど、マーチちゃんのおかげで疲れが吹っ飛んだようですね(*^^*)
でも、きっと疲れは出てしまうと思うので、頑張り過ぎないように気をつけてくださいね☆
2005/11/08(火) 13:54:09 | URL | そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]
お疲れ様です
まーちこさんのことだから、絶対大丈夫だろう!!!と思っていましたが、
なぜかアジママが緊張していました(笑)
職場復帰初日、ご苦労さまです(*´▽`*)

マーチちゃん、けな気だわぁーー!!
ウチでは、こういう行為をする、アジを忠犬ハチ公から、もじって忠犬アジ公と呼んでいます(笑)
マーチちゃんは、忠犬マチ公なんてどうかしら??
うふ、意外にゴロが良い感じですよ(笑)
2005/11/08(火) 15:43:44 | URL | Angieママ #-[ 編集]
mitiさんへ。
mitiさん、ありがとうございます~♪

今日は、足腰が、パンパンって、感じです。
でも、これも慣れでしょうから、乗り切っていくしかないです。

マーチも私も、家族も今までと、生活のペースが、変わったので、これから、マーチさんにも新しいペースを作ってもらわなきゃ!!!

食事の時間が、遅くなったことが、マーチには、不満のようですが、我慢して待ってくれています(笑)

休日など、一緒に過ごせる時は、いっぱい、マーチとラブラブしたいと思っていますよん!!!

mitiさんのお心遣い、とってもうれしいです~♪♪
ありがとうございます!!!
2005/11/08(火) 19:43:04 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんばんは~☆

ありがとうございます!!!
足腰が、パンパンって、感じです。
今日も、帰る前にミーティングが、あったのですが、座ると眠くなってしまう~~~。。。
こんなこといいながら、そんなに疲れた気がしないんですよ~~~♪♪

親ばかながら、私が家に帰ろうと思ったことが、マーチに通じたのかしらとひとりで、感動しまくっています!!!

ホント、仕事が終わって、何が、楽しみって、マーチの熱烈な出迎えです!!!
リコママさんもそうでしょ~☆
2005/11/08(火) 19:50:16 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
よっちゃんへ
よっちゃん、こんばんは~☆

無理せずに、よっちゃんのよく言われる「なんとかなるさ!」の気持ちで、ぼちぼちやって行きます~♪

よっちゃん、すごい!!!
駐車場の車の場所が、1つ変わったのにも、気づかれたのですね!!!
そう、4番から5番に変わったのでした。
マーチステッカーが、あると間違いなく私の車だって、わかりますよね。
車の運転してると、前を走る車のステッカーは、しっかり、見てますもん!!!

やっぱ、「キャバリアナイトクラブ」のステッカーが、必要だわ(笑)
2005/11/08(火) 19:58:15 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
わさびママさんへ。
わさびママさん、こんばんは~☆

マーチも、どうやら、「まーちこ、大丈夫かな!ちゃんとやってるかな!」と、心配してくれていたようです!!!
母から、話を聞いてそんな感じの行動だったようです。
親ばかですね!!!
でも、わんこって、ちょっとした変化に敏感ですからね。

わさびママさんも今日から、論文チェック再開ですか。
「がんばりすぎずがんばる!」ですよ!

私も、今まで、勉強してきたことも、少し、はなれると、すぐに忘れてしまいます。
年のせい???
不思議に、その状況に戻ったら、体や感覚で、思い出したりします。

わさびママさんの場合、今までと違う環境からのスタートということで、不安が、いっぱいですね。
お気持ちわかります!
わさびくんのこともあるし!!!
でも、やるしかない!
この方法でダメだったら、次は、この方法。
突破口は、必ずあると、自分にも、言い聞かせています!
2005/11/08(火) 20:10:48 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、こんばんは~☆

長い間、休職していたものですから、今日も、足腰が、疲れました!
でも、皆さんに応援していただき、こうやって、お返事を書くことも、仕事の疲れを忘れさせてくれます!!!
そうでしょ!ラム母さん!

帰ってからの、マーチの熱烈な歓迎には、仕事の疲れも、忘れてしまいます!
でもでも、もしかしたら、「早く帰ってくるでしゅよ!
マーチ、まーちこを待っていたら、おなかペコペコでしゅ!」と爆発しているだけだったりして(笑)
2005/11/08(火) 20:18:54 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
そらさくママさんへ。
そらさくママさん、こんばんは~☆

ありがたいお言葉です。
がんばりすぎずに、自分のペースで、ぼちぼちやっていきます~♪

ちょっと、つかれたなあ!と車の運転をしながら、帰っていましたが、帰って、マーチの勢いよくはしゃぐ、歓迎姿を見て、疲れも、どこかに吹っ飛んでしまいました!!!

そして、こうやって、皆さんから、温かいお言葉をちょうだいし、お返事を書いている間も、疲れを忘れていました。
キャバズ、最高ですね!!!
2005/11/08(火) 20:25:22 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは!^^

初日、2日目と、何とか無事に乗り切ってきました。

わあ~~~!!!アジママさんも一緒に、私の緊張感を分かち合ってくださったのかと思うと、ほ~んと、感激です!!!
ありがとう~♪アジママさん~♪♪♪

職場を離れていると、いろ~~~んなことを、忘れています。
大丈夫かしら?と思うくらいに!
でも、いざ、その場に戻ったら、体が、覚えているもんだなあと感じました。

めまぐるしく進歩し続けてるこの現代(笑)←わたしものブログっぽくない!!
新しいものが、たくさん入ってきていて、そちらに慣れるのが、大変!!!
年のせいか、新しいものは、受け付けられません(笑)!!!

忠犬マチ公には、「うふっ!」と声を出して、笑ってしまいました。
マーチの呼び名が、また1つ、増えた!!!
2005/11/08(火) 20:36:09 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
