マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

外で、さがって、さがって!!!
2005年11月13日 (日) | 編集 |

外で(家の敷地内で)さがってさがってをやってみました。

外で、行うのは、初めてなのですが、我が家の敷地内であり、他に誰もいないので、いつものように、さがってが出来ました。

家から離れたところや、キャバオフのように、人やわんが、たくさんいるところでは、出来ないと思います。
少しづつ、慣らしていこう
オフ会で、披露できるように、練習、練習

玄関の前の段差のある、ギリギリのところまで、さがっています!!!
そして、まっすぐさがらず、斜め後ろに、さがっています(笑)!!!

さがって 3
さがって 3
by machimachi

画像をダブルクリックしてください。
動画が見れます。
さがって 4
さがって 4
by machimachi
これも動画です。

ところで、365カレンダーに登録された方、カレンダー購入の申し込みは、お済ですか?!
自動的に購入できるのではなくて、購入の手続きが、必要のようですよ!!!
カレンダー購入の所から、申し込んでね~
コメント
この記事へのコメント
すご~い!
マーチちゃん、お外でも下がってしてる!
すご~い
斜め後に下がってるのは背中に壁をあてて「これ以上下がれましぇんよ」って言うためかな~?
オフ会で披露できるようにがんばってね~^^

カレンダー、今日申込みましたよぉ
届くのが楽しみ~♪
2005/11/13(日) 21:43:03 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
良く出来ました~♪
マーチちゃん お得意の”さがって さがって”お外でも出来るんですね^^*

クッキーが入っている入れ物の上に
一個だけ クッキーがのっているのを
マーチちゃん 確認済みのさがってなのね。 オフ会で披露するのが楽しみです(あれっ? いっこは参加できませんが)
2005/11/13(日) 21:58:34 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
すご~い!!
マーチちゃん、お外でも出来る~♪
もしかして、オフ会でもおやつがあれば出来るかも?!
2005/11/14(月) 09:03:49 | URL | 花空ママ #-[ 編集]
斜めも~~
可愛い~~~!!!
今度会えるときは生で見れるかな?!( ̄m ̄* )ムフッ♪
ってか、365カレンダー、忘れてました!!
もう受け付け始まってるんですね!!
急がねば~~ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
2005/11/14(月) 13:27:52 | URL | そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]
すごいすご~い♪♪
マーチちゃん、斜めに下がってるぅぅ!!可愛い(*^_^*)
どこまでも下がっていくのね~~~。
本当マーチちゃんって可愛いワン☆

カレンダーの事、すっかり忘れてました(-_-;)
まーちこさんありがとうございますデス。うっかりうっかり・・・。
2005/11/14(月) 17:06:08 | URL | よい #qMT4vQZc[ 編集]
リコママさんへ。
☆リコママさん☆

なぜか、斜めにさがって行っています。
そう、狙いは、リコママさんの言われるとおり、「これ以上さがれませんよ!」なのかも?!
この動画では、マーチは、振り返っていませんが、これ以上さがれません状態の時は、よく、後ろを振り返って、確認しています(笑)
動画を撮っているので、今回は、私が、早めに「どうぞ」を言ったから。

365日カレンダー、楽しみですね。
どんなカレンダーに仕上がっているんでしょうね~~~!!!
2005/11/14(月) 19:31:20 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんばんは~☆

外といっても、うちの中のようなものです。

でも、外だと、車の音などの生活音がするので、時々、キョロキョロしていました。
マーチは、大きな音にすぐに、ビクッとします。

たくさん入ったビスケット入れですが、1個しかマーチの口には、入りません。
ちなみに、この時は、2度、動画に挑戦したので、ビスケット2個の収穫のマーチでした!!!

うふふ!!!
いっこさんが、近くだったら、逢えるのになあ!!!
いっこさんとヴィヴィアンくんにお逢いしたいです~~~♪♪
2005/11/14(月) 19:38:32 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
花空ママさんへ。
花空ママさん、こんばんは!^^

外で、さがってをやってみようと思ったのは、花空ママさんの一言から!!!

敷地内から、まず始めて、徐々にですね。

今回、始めてやってみて、わかったのですが、マーチは、外だと、周囲の音に、その都度、反応して、キョロキョロしてしまいます。

「さがって、さがって」を言うと、今回の条件では、集中してくれましたが、条件が、変わるとどうかな?!
花空ママさんのお力拝借~~~♪♪♪
2005/11/14(月) 19:44:16 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
そらさくママさんへ。
そらさくママさん、こんばんは~♪

なぜか、斜めにさがっています。
始めて、外で、さがってをしたから、感覚が違うんでしょうか。

リコママさんのお返事にも書いたのですが、マーチから、一番近い、さがる限界の壁の方向にさがっているのかなって、想像しています。

365日カレンダーの申し込み、私も忘れていました。
↑のいっこさんに教えていただきました。
きっと、忘れている人多いだろうなと思って、書いてみました。
よかった!よかった!
2005/11/14(月) 19:50:19 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
よいさんへ。
よいさん、こんばんは~☆

家の中では、待ての位置まで、まっすぐにさがるんですが、家の中でのさがって編も、カテゴリーの動画の中にありますので、どうぞ、見て笑ってくださいネ!!!

外では、一番近い距離のさがれる限界の壁(玄関の前の段差)に向かって行っていますね。だから、斜め?!(笑)

365日カレンダー、よいさんも忘れていました?!
私も、忘れていたので、きっと、忘れている人、多いかなと思って、ブログにお知らせをこめて、こそっと書いてみました!!!
よかった~~~♪♪
2005/11/14(月) 19:58:33 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
こんばんは☆
わぁ、マーチちゃんすご~い!!!
お外でもできるんですね。
とってもかわいくて、動画何度も何度も
みちゃいました~♪♪♪
寒くなりましたが、風邪ひかないように
気をつけてくださいねo(^^)o
2005/11/14(月) 20:35:19 | URL | はなママ #-[ 編集]
ご褒美
家の中より、マーチちゃんにとってランクの高いご褒美にすると、頑張ってくれると思いますよ。。
空の場合、家の中はフードやビスケットだけど、外ではチーズやさつまいもです。
2005/11/15(火) 00:33:14 | URL | 花空ママ #-[ 編集]
はなママさんへ。
はなママさん、こんばんは~☆

何度も繰り返し、マーチの動画を見てくださってうれしいです~♪
ありがとうございます~♪♪

外と言っても、我が家の敷地内なんですよね!!!
そして、誰もいないので、マーチとしては、家の中で、やってるようなものだったののかも知れません。

冬に向かって、ホントに寒くなりましたね。
私も、風邪をひかないように、しっかりうがいしなきゃ!!!

はなママさんもご家族の皆様も、お体に気をつけてお過ごしくださいネ!!!
2005/11/15(火) 19:25:17 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
花空ママさんへ。
花空ママさん、こんばんは~☆

そっか!そっか!
いつものビスケットじゃなくて、外で、できたら、もっとおいしいご褒美って、覚えると、マーチももっと、がんばって、できるようになるかもしれませんね~♪

まずは、家から離れた所でも、さがってのコマンドに従えるような状況でいられるマーチになれるようにって、とこからですね。

オフ会で、また、いろいろ教えてくださいネ!!!
2005/11/15(火) 19:31:58 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
