マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

インフルエンザの予防接種。
2005年11月17日 (木) | 編集 |

仕事に、行くようになってから、マーチと過ごす時間が、減りましたが、マーチは、私が帰ってくると、すっごくはしゃいで、歓迎のベロベロをしてくれます!!!
これが、なんともいえない、うれしい~~~
これを楽しみに、仕事にいっているような感じです!!!(笑)

今日は、職場での、この時期、恒例のインフルエンザの予防接種を受けました。
希望者が、受けるのですが、職業柄、予防接種は、受けておいた方がよいのですが、今年は、予防接種を受ける職員の人数も、多いようです。
ニュースでも、今期は、インフルエンザが、大流行するとか、よく耳にします。

でも、新型インフルエンザには、今回の予防接種は、対応できるのかな?

ちなみに、私の所属する部署の医師に、↑の事を聞いてみたのだけど、
「う~~~ん!どうかなあ~。」と苦笑いしていました。
皆さんは、インフルエンザの予防接種は、受けられましたか?!

このインフルエンザの予防接種、あとの数日は、注射をした周辺が、痛いんですよね!


ほとんど更新されていない「まーちこの思いつき日記」をHPのリンクから、はずそうと思っています。
05.11.17-1


コメント
この記事へのコメント
インフルエンザ。。。
こんばんは!!
マーチちゃん、いい子にお留守番してるのね♪
ナイトも、お留守番していて、私が帰ったら、腰をフリフリ地団駄踏むように足をバタバタ♪もの凄い、歓迎振りです。
嬉しいよね~。待っててくれるの(*^^*)
お仕事、頑張れるよね☆

インフルエンザ。。。私も、受けてきました。
私は、去年は風邪も引かなかったけど、同僚が2人同時にインフルエンザになって、大変でした。
タミフルを予防的に1日1cap飲めばいいとか。。。本当かな?!
今年は、仕事していないから、かかる可能性も低いけど、ここ数年職場で受けていたので、今年も自費で受けてきました。
新型インフルエンザには、効かないでしょうが、まあ出来る限りの予防線は張っておきたいな~って、思っています。

よく寝て、しっかり食べて、手洗いとうがいでしょうね。
気を付けようね~!!
2005/11/17(木) 22:38:55 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
そういえば
インフルエンザ、流行するって言っていますね
最近風邪を引きやすくなったのは歳のせいかしら(汗)
予防接種、受けにいこうかな・・・

マーチちゃんの出迎えの感動を味わう為に仕事に行く、これってよく分かります!
私もそうでした~
仕事でミスして、落ち込んで帰ってきた時なんて、すっごく慰めてもらっていました

マーチちゃん、お疲れのまーちこさんを癒してあげてね~
2005/11/18(金) 00:39:42 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
お久しぶりです♪
まーちこさん、マーチちゃん、こんにちは~☆ お元気ですか?
すっかりブログはお休みしてるわたしです(汗)
マーチちゃんの斜めに下がって下がっては笑えました^^ 可愛い☆
インフルエンザですが、今年は流行りそうですね!
わたしの職場でも予防接種が任意でありましたが、わたし断っちゃいました。ちょっと後悔・・・苦笑
まーちこさんに以前から聞きたかったのですが、アジママさんから貰ったチェリーのスヌードですが、サイズはLですか? それともMかな??
わたしもMOBBYくんの所でスヌードを買おうと思ってて、あいの測ってみますが、いまいち分からないんです。
マーチちゃんとあいは体重も同じくらいだし、顔も似てるし(笑) まーちこさんに教えてもらおうと思ってたんです。
すみません、まーちこさん教えてくださいー(*^_^*)
2005/11/18(金) 12:13:47 | URL | さら #-[ 編集]
お出迎え。
まーちこさん お仕事に行くようになってからのマーチちゃんの お帰りなさい!の歓迎ぶり。。。うん、わかる!わかる! こんなお出迎えされちゃうと、疲れも吹っ飛びますよね^^V
これほどまで、待っててくれたのかと思うと 犬飼い冥利につきます。

インフルエンザの予防接種、会社で募集してましたが、募集人数を超えて受けられませんでした。
やっぱり 他で受けたほうがいいのかなぁ、新型ウイルスの問題もあるし・・

2005/11/18(金) 19:28:54 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
よっちゃんへ。
よっちゃん、こんばんは~☆

仕事から帰ったときの、熱烈歓迎振りには、私も、すっごくうれしくて、これで、疲れも忘れてしまいます~♪♪

ナイちゃんも、よっちゃんが、帰ってこられると、うれしくて、うれしくて、を思いっきり、体で、表現してくれる~~~!!!
ホント、たまりませんね!!!

よっちゃんも、予防接種を受けられたのですね。
どこで、罹患してしまうかわかりませんからね。

私は、迷いましたが、職場の先生方もほとんど、みんな受けられているし、今期は、大流行と聞いていたので、受けました。
無料だし。。。

タミフルは、インフルエンザに罹ってたしか24時間以内に飲めば、軽く住むとか?!

そう、そう、うがい、手洗いですね!!!
2005/11/18(金) 19:47:04 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんばんは~♪

熱烈歓迎のお出迎えは、何物にも変えがたい喜びです!!!

リコママさんが、落ち込んで帰ってきたときのリコちゃんの愛情いっぱいの歓迎で、嫌なことも、吹っ飛んでしまう気持ち、とっても、よくわかります!!!

私も仕事場を出るとき、すでに、心は、マーチィィィですよ!!!

私の勤務先は、病院なので、ほとんどの職員が、毎年、予防接種を受けます。

本当かどうかわかりませんが、予防接種をしている方が、もし、罹患しても、軽くてすむとか??
たぶん、今までの、インフルエンザに罹った場合でしょうけど。
新型インフルエンザって、こわい!
2005/11/18(金) 19:56:14 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
さらさんへ。
さらさん、こんばんは!^^

さらさんとあいちゃんもお元気ですか!
私も、マーチも元気いっぱいですよん!

マーチのさがってを見てくださいました?!
クッキーgetのため、マーチは、何とか、さがれるギリギリまで、さがっています。
ちょっと、笑えるでしょ!!!

MOBBYさんのグッズって、キャバズには、大人気なんですね。
先月のキャバオフでも、お友達二人が、それぞれ、MOBBYさんのグッズを持たれていました。

マーチのスヌードのサイズですが、Mサイズです。
これで、ちょうどいいので、あいちゃんもMサイズで、大丈夫ですね!
生地も柔らかいし、何度使っても、頭のてっぺんのチェリーが、寝たりせず、きちんと立ったままで、どういう作りになっているのだろうと、感心します。
2005/11/18(金) 20:07:28 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんばんは~☆

犬飼い冥利、本当にその通りです!!!
ピッタリな言葉ですね!!!

私も、仕事場を出るときから、すでに、心は、マーチ、マーチで、今日は、どんな歓迎だろうと、心躍らせています!!!

いっこさんの「ただいま、ただいま!」のヴィヴィアンくんの歓迎振りは、心に残っていますよ!!!

インフルエンザの予防接種も、数限りがあるから、職場での人数制限もあったりするんでしょうね。
たしか、2~3年前も、予防接種の注射が、不足するってことがありましたよね。

予防接種を受けていても、インフルエンザに罹ることもあるし、していなくても、罹らないこともあるし、むずかしいですね。
しかし・・・新型インフルエンザは、こわいですね。
うがいに、手洗い!!!あと、んんん?!
2005/11/18(金) 20:18:39 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
来週
マーチちゃん&まーちこさんの帰宅後のやりとりが伝わってきて、微笑ましいです!
「まーちこ、今日はどうだった?マーチね~今日は寒かったけど待ってたの~」ってマーチちゃんの様子が分かるような…
わさび家も来週スタッフみんなで接種します!
確かに新型ウイルスには効果あるのか疑問ですね~
でも、新型感染率より、流行ウイルス感染率の方が高いので、でもこの職業柄、どうしても新型に感染するリスクは一般人より高いし~
そんな事を考えてしまうわさびママです…
でもインフルエンザ、フェレット軍団にも感染するので、あんなおチビさんに感染すると致死なので、わさび家はフェレット軍団のためにも予防第一です!

2005/11/19(土) 16:41:30 | URL | わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]
わさびママさんへ。
わさびママさん、こんばんは~☆

仕事から帰った時の、マーチの熱烈歓迎振りには、疲れも吹っ飛びます!!!

>まーちこ、今日はどうだった?マーチね~今日は寒かったけど待ってたの~

うふっ!マーチは、こんな感じなのかな!!!
わさびママさんが、こういう風に想像してくれて、な~んかうれしい!!!

わさびママさんも来週インフルエンザの予防接種なのですね。
職業柄、したくなくても、しておいた方が、無難ですからね。
ご存知でしょうが、インフルエンザの注射は、痛いですよお~~~(笑)

新型は、予想がつかないから、こわいよう~~~。
手洗い!うがい!

フェレットちゃんたちにも、感染のおそれがあるのですか!
それは、充分気をつけないと!!!
小さい体だもの。
気合で、インフルエンザをKOしようぜ~~~!!!
2005/11/19(土) 20:04:12 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
