マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

よく歩いた~~~!
2005年11月23日 (水) | 編集 |

今日も、とってもいいお天気でした。
勤労感謝の日で、仕事は、お休みでした。

仕事に行くようになってから、マーチの散歩を、おさぼり気味のまーちこです。
今日は、朝から、少し長めに歩いてみることにしました。

今日は、散歩コースを変えて、歩く目標は、私の勤め先までです。
というのが、私の勤め先は、割合近いのですが、車通勤をしています。
実際、歩いたらどのくらいかかるかを知ろうと思いまして!

長年勤めている職場ですが、歩いて通ったことって、1回ぐらいしか記憶にない。
それも、雪の積もった日に
岡山県南部は、雪が積もることなんて、ほとんどありません。
だから、雪が積もった日には、私たちの住む地域では、ひどい交通渋滞で、パニックに陥ります。
たしか、その時は、ほとんどの職員が、大遅刻でした
そういうことも考えて、歩いてどのくらいかかるかを、知っておこうと思いましてね。
でも、普通に歩くのと、慣れない雪の日に、歩くのとでは、倍くらいの時間、違うかも!!!

あはは!!!
結局、片道30~40分くらいでした。
5分ほど休憩して、水分補給しただけで、往復1時間15分ほどかけて、黙々と歩いていました。

私は、つかれた~~~!!!
マーチは、疲れた様子もみせず、感心にしっかり歩いていました
というか、他のわんちゃんからしてみれば、当たり前のことかもしれませんが?!

歩く前は、寒かったのですが、しっかり汗もかいて、健康的に午前中を過ごしました。
ふふふ!午前中は、と書きましたが、午後、昼寝は、してませんよん!!!
05.11.23-1


コメント
この記事へのコメント
こんばんは、まーちこさん.ーチちゃんお散歩しっかりされたんですね。
でも、車で見えない所が見えて発見がありませんか?私もたまには長く散歩してみようかな?
たぶん私がダメでしょうね。
マーチちゃん私まだまだ大丈夫だからってお顔してますね。お疲れさまでした。天気もよく散歩日和でしたね。
2005/11/23(水) 21:25:27 | URL | わんぱくラム #NYH8ZY.k[ 編集]
お散歩
今日はいいお天気でお散歩日和でしたね!
お疲れさまでした^^

交通状態が悪くなっても出勤できるように、との行動
まーちこさん、さすがです!

マーチちゃんはお昼寝してたかな^^

私も(前の)職場まで行くのに、乗り換えをしなくてはいけないのですが、乗り継ぎが悪く、20分くらい待たないと電車が来ない~ なので、途中から歩いて出勤していました
そこから歩いて20分強
電車待ってる間に職場に到着できる^^
2005/11/23(水) 22:56:58 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
おはようございます♪
わぁ、マーチちゃんとまーちこさん、
昨日はいっぱいお散歩されたんですね!
まーちちゃん、大好きなまーちこさんと
ゆっくりお散歩できてうれしかった
でしょうね♪♪♪その後、なかなか散歩でバッタリお会いできる機会がないですが、またマーチちゃんに会える日を
楽しみにしてま~す(^-^)

2005/11/24(木) 09:37:20 | URL | はなママ #-[ 編集]
天気のいい日に
朝から長距離お散歩って気持ちいいですよね~♪
それが好きで私はいつも11時出勤です(笑)

そうそう、そらにお祝いカキコありがとうございました♪
BBSにもRESしましたが、今年の目標は笑顔のマーチちゃんとの3ショットですから!!それにはまずアホそらちゃんに落ち着いてもらわねばっ(笑)
2005/11/24(木) 14:47:08 | URL | そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]
お疲れ様でした☆
長旅、お疲れ様でした笑!
車で行くとすぐでも、歩くと結構かかったりしますよね!
これでまーちこさんの職場も覚えたし、寂しすぎてお迎えいっちゃうかも?!
マーチちゃんにとっても、まーちこさんにとっても、いい休日になりましたね♪
2005/11/24(木) 19:32:31 | URL | miti #-[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、こんばんは~☆

そうですね。
車では、通り過ぎてしまう、自然の光景にも、歩いていると目がいきますね。

昨日は、銀杏並木が、きれいって所も、いつも通っている所なのに、気がついていませんでした。

ラム母さんのブログからのお勉強で、今年は、彼岸花も見つけました。
自家農園を見ては、ほほえましくなってしまいます。

歩くことは、いろいろな発見が、出来て楽しいですね!!!
2005/11/24(木) 19:53:29 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんばんは~☆

職場まで、歩いてどのくらいかかるのか?は、長年勤めているのですから、もっと、早く調べておくべきでした!(汗)

車でもですが、信号待ちや渋滞のことを考えると、かえって歩いた方が、早いってことありますよね。
リコママさんは、乗り換えが、あって大変でしたね。

私、学生時代も含めて、電車通勤って、経験がないので、朝のラッシュ時など大変だろうな!って、よく思いますよ。

昨日は、休憩もほとんどせずに、マーチもよく歩いてくれました!!!
2005/11/24(木) 19:59:56 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
はなママさんへ。
はなママさん、こんばんは!^^

夕方の散歩も、ちょっと、おさぼりしてしまって、はなちゃんとはなママさんとも最近、お逢いできていません!!!
暗くなるのも早くて、寒いし!!!(って、言い訳ばかり。汗)

昨日は、マーチもちょっとの休憩だけで、よく歩いてくれました。
昨日の散歩でも、だれか、キャバズに逢わないかと、私は、後ろを振り向いたりして、キョロキョロ、歩いていました!!!(笑)
2005/11/24(木) 20:05:19 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
そらさくママさんへ。
そらさくママさん、こんばんは~♪

朝の散歩は、太陽がまぶしくって、ホント気持ちがいいですね♪♪

私も、朝から、ちょっと張り切って歩いたもんで、その後、少々、疲れました。
マーチは、疲れたようでもなく、よく歩いてくれて、感心しました。(親ばか!)

そらさくママさんの体調は、快復されたのかな?
昨日の、そらくんのお誕生日は、青空の下、元気に駆け回ったようですね。
よかったね!!!

来年は、そら&さくら&マーチで、ぜひぜひ、雑誌の表紙にでも載るような、とびっきりのショットをねらいましょうね~~~!!!(笑)
2005/11/24(木) 20:12:56 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
mitiさんへ。
mitiさん、こんばんは~☆

ハイ!長旅でしたっ!!!

普段の朝は、車で15分くらいですが、歩くと30~40分もかかるとは、おどろき!!!
裏道を通ったんですが。。。

もっと、短い時間で、たどりつけると思っていました。
マーチには、私の職場をにおいと感で、たどりつくことが、できるのでしょうか~(笑)

昨日は、お天気もよく、歩いている途中から、汗も出てきました~!
というか、着込みすぎなのかもしれない(笑)
2005/11/24(木) 20:20:17 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
