マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチの寝床。
2005年11月30日 (水) | 編集 |

1ヶ月ちょっと前から、夜は、マーチも毛布を出して、夜は、眠っています。

寝る前には、ソファの上に毛布と、ソファの端には、バスタオルを敷いて、マーチの寝床を作ります。
ソファのクッションの間に毛布とバスタオルを、挟みこむだけなんですけどね。
バスタオルは、枕がわりです(笑)

親ばかで、しつけがなってないと思われるでしょうが、我が家では、ケージは、数年前から、撤去していて、マーチは、昼でも、夜でも、定位置が、ソファの上になっています。

寝床を作る前(日中
05.11.30-1

寝床の完成
05.11.30-2

眠りたては、毛布をかけていますが、寝入ってしまったら、毛布もタオルもはねのけてしまっていて、真夜中や朝方、気がつくと、丸くなっています。
05.11.30-3

皆さんのおうちでは、いかがですか


コメント
この記事へのコメント
気持ち良さそう
家は一緒に寝ています。川の字になってカーリーが真ん中で。私か旦那さんのどちらかが真夜中に布団から追い出されるるんです。カーリー寝相悪いですから・・・。枕に頭乗せて体は斜めで小さいのに場所をとって迷惑なんですが。
で、連続でカーリーに追い出されると風邪をひくんですよね。
キングサイズの布団が欲しいです~。

しかしマーチちゃん気持ち良さそうで見ていると眠くなってきちゃいました。
2005/11/30(水) 20:21:11 | URL | マミー #-[ 編集]
定位置は。。。
マーチちゃんの寝床はソファーの上なのねv-221気持ちよさそうにv-75かわいいなぁ~~
ヴィヴィアンは父母と一緒の寝室にある
犬用ベッドで始めはv-75ますが
しばらくすると母の寝床にもぐり込みます>m< 夜中に何度もベッドと母のところを行ったりきたりしてます。
お布団の上で寝られると、重くて悪い夢
見てします、それは勘弁してほしい~。
2005/11/30(水) 20:59:25 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
ソファーベッド
マーチちゃん ソファーベッドやね!
お寝んねのマーチちゃん かわいすぎるv-10
あ~ん ブレンの女の子欲しいよ~
わさび家は一応わさびのケージはあります
フェレット軍団からのシェルターとして…
でもフェレット軍団はケージの隙間から出入り出来るのでv-65
ケージ=シェルターの機能はなしですが…
で、わさびは全てのお部屋に長座布団&毛布(夏はタオルケット)でベッドがあります
でも わさび本当に寝る時はパパかママのベッドで一緒に寝ますがv-75
パパの寝相&寝言&いびきがすごくて
新婚の時はがまんしてダブルベッドで一緒に寝ていましたが、今はママは独身時代に使っていたシングルベッドで寝ています
で、わさびはパパに蹴られて→ママへ移動→ママがわさびのでかさ&重さ(8.1キロやけど)に耐えられなくて蹴り出す→自分のベッド→懲りずにパパのベッドへ の繰り返しの1晩ですv-75
何故蹴られても殴られてもベッドに来るのか?
わさびの為にママのベッドをセミダブルにしようかな?
追伸:わさび歯科…ヤブっぽいわ~
2005/11/30(水) 23:50:26 | URL | わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]
すごーい
マーチちゃんソファがベッド&定位置なんですね~
しかも大きい立派なソファの上で
端っこを陣取っていてかわゆいです
コナンもソファの上が定位置ですけど
私がいないとソファをかじったり大変なので
サークルは必須ですよ~
2005/12/01(木) 12:52:16 | URL | mai #-[ 編集]
さくちゃんは…
そらと一緒だったら大人しく寝てるのに、別々に寝かせると、100%ベットをトイレの上に移動して(そらのベットに近いから)、潰れたベットの上でプルプル震えながら寝てます。
寒いならせめてかまくらベットを潰さないで移動させればいいのに(^▽^;)
そらは、さくちゃんがいない方が熟睡できていい感じみたいです。
いつまでたってもさくらの片思いは続きます~~(笑)
2005/12/01(木) 13:13:39 | URL | そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]
マミーさんへ。
マミーさん、こんばんは~☆

カリーちゃんは、ほほえましく川の字になって眠っているのですね~v-354

わかります!わかります!
小さいのに、斜めになって、場所とって眠る姿、伸びて眠るのが、気持ちいいんでしょうね~!

マーチも、このソファの真ん中のカーブしてる所に、伸びて寝ていますよん!!!

マミーさんたち、リズちゃんが、大きくなったら、益々皆さんの寝床が、小さくくなっていきますね~v-345
2005/12/01(木) 19:29:49 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんばんは~☆

ヴィヴィアンくんは、寝る前は、自分のベッドなんですね。
寝ているうちに、いっこさんたちが、恋しくなって、移動~(笑)
こういうことをしてくれると、うれしくて、抱きしめたくなりますねv-343

ヴィヴィアンくんが、体の上に乗っかってきてくれたら、愛しい重みにも感じるけど、一晩中だと、ちょっと、しんどいですかね~♪♪

ヴィヴィアンくんは、触れ合って眠ることで、安心なんでしょうね~v-75
2005/12/01(木) 19:36:59 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
わさびママさんへ。
わさびママさん、こんばんは~v-352

わさびくんの寝る時の、居場所を移動するのが、わさびくんのお決まりコースになってるのかな?!
わさびくんの体内時計通りの行動だったりして?!(笑)

各部屋に、毛布や長座布団を用意してるんですね。
1ヵ所に、限らず、お昼間は、点々としてるのかしらv-75

わさびママさん、ブレンの女の子が、欲しいのですね~!!!
かわいいよ~~~♪
多頭飼いいいなあ~!!!

わさび歯科医院、かわいいかなと思って、失礼しました。
ごめんね~v-343
2005/12/01(木) 19:51:26 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
maiさんへ。
maiさん、こんばんは~v-354

ソファは、全然立派じゃなくて、写真写りのいいソファなんですね~(笑)

マーチも、もっと、小さい頃は、ソファをカミカミしていたので、キズだらけです。
この写真では、わかりにくいですが、もっと、寄った写真では、キズがよくわかるので、それらの写真は、ボツにしました~(笑)

寝ている間に、マーチは、ソファの上で、体の向きを変えたり、移動したりv-73
真ん中のカーブの所で、思いっきり、体を伸ばして寝ていますよ~~~!!!

コナンくんもソファの上が、好きなのね~!
気持ちいいもんね!!!
2005/12/01(木) 20:04:03 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
そらさくママさんへ。
そらさくママさん、こんばんは~v-280

さくちゃん、かわいい~~~v-343
「そらくんのそばにずっと、居たいの~~~!!!」って、気持ちが、伝わってきます~♪
さくちゃん、すっごくけなげで、いっぱい、いっぱい、ナデナデして、抱きしめたくなります~e-266

そして、そらくん、やっぱりお兄さん、「一人になりたいときもあるんだぜぃ~」
2005/12/01(木) 20:12:06 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
かわいすぎます~♪
マーチちゃん、とっても気持ちよさそうですねv-75
はなは、その日一番最初にお布団に入る
人にくっついてひとまず寝て、
私が寝る時に、私の布団に潜りこんで
くる感じです。
毛布からちょこんとお顔を出してる
マーチちゃん、とってもかわいい~v-238
2005/12/01(木) 20:35:36 | URL | はなママ #-[ 編集]
はなママさんへ。
はなママさん、こんばんは~v-353

うふふ!!!
ありがとうございます~☆

マーチは、眠る最初の頃は、顔を出して、写真のような感じで、寝ていますが、そのうち、真ん中のカーブの所で、伸びて寝たりv-75、反対側に、移動して寝たりv-75と、ちょとちょこ体の向きをかえていますよ~!

はなちゃんは、とりあえず、早く寝る人の見つけて、ひと眠りするのですね。
頭いいなあ~!

そして、ぐっすりは、やっぱりはなママさんの所が、安心なのですね。
うれしいですね~~~e-266
2005/12/01(木) 20:51:30 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いえいえ…
わさび歯科 気を悪くしていませんよ~
ただわさびがケーシー着て、パパの椅子に座っている姿を想像すると おかしかったの
実際にわさび歯科ってあったら…
その先生に失礼よね
まーちこさんの気をもませてごめんなさいねm(_ _)m
2005/12/01(木) 22:15:26 | URL | わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]
わさびママさんへ。
わさびママさん、こんばんは~

わさびママさんの想像は、ケーシーを着て、パパのイスに座ったわさびくんだったのですね。
想像したら、プッ!
おかしいけど、そういう姿、見てみたいですね!!!

わさびママさんが、気を悪くされたのかと思って。
あ~!
よかったです。
文字での表現って、むずかしいですね。

ところで、ブログって、言葉が、今年の流行語大賞に、入賞していましたね~♪
2005/12/02(金) 20:02:59 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
この写真♪
何回見てもかわいい~!
幸せそうな寝顔!癒されるね~♪
マーチひとりでネンネいい子だね^^
未福来は寒くなったら一緒のサークルにかってに入ってハーフケット三枚に埋もれて親子団子で寝てまーす^^♪
私はにゃんこに埋もれて猫団子で寝てまーす(笑
2005/12/03(土) 11:56:25 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~v-354

我が子の眠るお顔も、鼻息も、愛しくかわいいもんですよね~v-343
癒されます!!!

マーチは、居間で、ひとりで寝ています。
小さいスタンドの電球も点けて、少し明るくしてあげています。
わんこも、真っ暗より、少し、明かりがあるほうが、安心するように思えるのですが!
私の思い込み?!

未福来ちゃんも、一緒のサークルで、体をくっつけあって寝ているのですね。
ほほえましいわぁ~~~e-266
安心と愛情ですね。

未来ママさんは、猫団子ですか!
猫ちゃんも、あったかそう~♪
2005/12/03(土) 19:06:31 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
