マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチから、メリークリスマス。
2005年12月23日 (金) | 編集 |

メリークリスマス

05.12.23-1

マーチに、クリスマスの衣装を作ってみました。
私が、裁縫をするのは、中学の家庭科の授業以来です。(驚)
かわいい我が子のためには、ついついやっちゃうもんなんですねえ。
親ばかもいいとこだわ!!!
すごい、手抜きなものですが。
笑ってやってください!!!
05.12.23-2

この生地は、100均の大人用クリスマスエプロンと同じく100均のクリスマス小物を買って、裁縫の苦手な私は、中学の家庭科の裁縫箱を取り出して、手縫いで、作ってみました。

画像では、細かい所が、見えないので、「ほっ。」です。
05.12.23-4


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/24(土) 00:46:33 | | #[ 編集]
すごいよぉ~~~♪
まーちこさんも、チクチクするんや\(◎o◎)/!v-10
めっちゃ可愛いなv-238
きょうは、姫将にクリスマスケーキを作るつもりv-274
ちゃんと、出来たら見せにくるねv-221

↓日記に、UPしてくれてたんやv-25ありがとうv-238
2005/12/24(土) 13:16:35 | URL | 姫マ #8Y4d93Uo[ 編集]
マーチサンタちゃん~☆
まーちこさん すご~~いぃ!!
マーチサンタちゃんとってもよくお似合いよv-238
背中のオーナメントがポイントかしら。
とても中学校以来のお裁縫なんて
信じられませんv-237

まーちこさん、マーチちゃん
 Merry Chrismas
2005/12/24(土) 13:51:25 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
マーチちゃんサンタさんかわいいわ。是非ラムの所に来てくださいね。私は、チクチクなんて出来ないわ。可愛いですね。
ラムも今日は、母ちゃん手抜きのケーキ?いや何と言えばいいか蒸しパンだわ!
2005/12/24(土) 15:08:38 | URL | わんぱくラム #-[ 編集]
姫ママさんへ。
姫ママさん、こんばんは~v-280

ありがとう!
めっちゃ可愛いなんて言ってもらって、うれしいよう~!
すっごく不細工な仕上がりなんですけど、私としては、我ながらよくできたなんて、満足しています。
マーチは、変なものを着せられて、迷惑でしょうが!!!

私も、ケーキも作ってみようとは思ったけど、分量がわからなくて。

わんわんカップケーキミックス(りんご味)ってのが、あるんですね。
姫ママ家の天使の姫ちゃんと将ちゃんは、とっても、おいしくいただいたんでしょうねe-266
2005/12/24(土) 20:04:27 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
v-352いっこさん、メリークリスマスv-352

私は、針と糸なんてここ何年、もったことなくて、クローゼットの奥のほうから、裁縫箱を引っ張り出してきましたよ。

今年は、挑戦してみました。
これがまた、100均で、いろいろなものが、揃うんですよね。

不細工な出来上がりですけど、「気持ちは、こもっていますので。」ってことで!
今後、マーチの洋服を作るなんてことはありません!!!

まつり縫いという言葉を思い出しました(笑)
2005/12/24(土) 20:12:13 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、こんばんは~v-354

私は、裁縫なんて、ほとんどしたことないのですが、100均で、大人用クリスマスエプロンが、目のとまりまして、失敗しても100均だからと思い、挑戦してみました。
可愛いですかv-433

クリスマスイブですねv-339
ラム母さんは、クリスマスケーキを作られたのですね。
ラムくんの食いっぷりは、最高だったでしょうね。

私も作りたいとは思ったのですが、分量がわからなくて、作っていません。
クリスマスの衣装だけで、クリスマス気分を味わいましたv-353
2005/12/24(土) 20:21:10 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
うわぁ~
マーチサンタかわいい~♪
まーちこちゃんがチクチクしたんだ!って思うと余計に可愛く思えるわぁ^^
100均で上手に組合してるね!!!
背中のポイントもばっちりだよ^^♪
2005/12/25(日) 00:20:47 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、メリークリスマスe-234

うふふ!!!
未来ママさんに褒めてもらうと、私、とっても、うれしいです~v-343

エプロンを利用して作ったので、あわせの所は、首の所で、結んで、おなかの所では、マジックテープをつけてみました。
ヘタッピなんですが、まっ!私の初めての作品ということで、マーチに許してもらいます。
これからも、きっと作ることはないと思います(笑)

本当に、裁縫は、中学の授業以来でしたよv-433
2005/12/25(日) 19:19:50 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
