マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチの調子。
2005年12月28日 (水) | 編集 |

マーチのヘルニアのことでは、皆様に、ご心配をおかけしています。
マーチは、病院に行った日以来、痛みは、治まっているようです。
痛み止めが効いているのかな?
鳴いたり、歩きにくい様子は、ありません。
体重増加に気をつけて、経過をみていこうと思います。

ところで、日曜日のことです。
母と私が、買い物のため、外出しました。

マーチは、お留守番でした。
私たちの、外出の際、時々、私の車が見える窓の所へ、ひとりでカーテンをくぐってやって来て、
「わたしも連れて行って。」といわんばかりの顔で、窓から私たちを、見つめることがあります。

携帯で、撮ったので、画像が悪いのですが、見てやってください。
ちょっと、こういう光景は、うれしいものです
05.12.28-1

05.12.28-2

余談ですが、明日は、仕事納めです。
コメント
この記事へのコメント
こんばんはもマーチちゃんのヘルニアの症状も落ち着いたようで何よりです。このまま落ち着いてほしいですね。

マーチちゃんも一緒にお出掛けしたかったのね。私も行きたいコールですね。少し寂しいお顔のように見えますが大丈夫よね。

仕事納めでしたか、お疲れ様でした。これから年末の用意で忙しいですよね。
ラムのお陰でオフ会参加できてお世話になりました、また来年もよろしくお願いしますね。
良き年をお迎えくださいね。
2005/12/28(水) 22:28:05 | URL | わんぱくラム #NYH8ZY.k[ 編集]
マーチちゃん痛み止めが効いているとは言え痛々しくかわいそうですね。。。

そしてこの切なそうな表情。。。
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
ねむは
こんなカワイイお顔をしてくれなく
いつも留守番させるとv-41ふてくされています(笑)
2005/12/29(木) 10:17:48 | URL | さなえ #aXvzjISo[ 編集]
腰の症状落ち着いてるみたいでちょっと一安心(ホッ)
外傷の無い痛みってほんとに気になるね~未来もたまにキャン!どこが痛いの?って聞いても答えてくれないし検診でも異常無し!途方にくれるわ^^
置いてかないでと目で訴えてるマーチのお顔いじらしいね~後ろ髪引かれるでしょ?
今日は仕事納めだね。お疲れさま~
しばらくマーチとまったりできるね^^♪

2005/12/29(木) 11:50:50 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、こんばんは~v-354

マーチの腰の調子は、落ち着きました。
ありがとうございます。
いつもと変わりない様子です。

お留守番は、やっぱり寂しいんでしょうね。
このように、窓越しから見送ってくれる時とそうでない時があります。ちょっと、寂しそうな表情ですね。

今日は、仕事納めでした。
ラム母さんも、でしたか?
今年は、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。
年末年始は、あっという間に終わっちゃうのかなv-378
2005/12/29(木) 19:51:43 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
カーテン被ってます。
マーチちゃんのヘルニアの痛みがあれ以来でない様子なのでなによりです。

カーテン被ったマーチちゃんを見て
思わずぷッ!噴出してしまいましたv-8
ヴィヴィアンと同じなんですもの(笑
いつも帰ってくると窓際でカーテン被ったヴィヴィアンが・・悲しそうな目で
みつめてます。

まーちこさんも今日が仕事納めなのですね。 これでお正月が迎えられますね。
お疲れさま。


2005/12/29(木) 19:55:49 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
さなえさんへ。
さなえさん、こんばんは~v-352

痛み止めが効いてるんでしょうか。
体重も、ほんのちょこっと減りました。
いつもと変らない様子のマーチです。

マーチの留守番ですが、あきらめてふて寝していることの方が多いですよv-75
なぜか、たま~に、このように窓の所から、私たちが出かけるのを、恨めしそうに見ていることもあるんです。
どういう気分の変化で、見送ったり、ふて寝したりなんでしょうね。

ねむちゃんは、お留守番の時は、本当は、何をしてるんでしょうね。
隠しカメラでも、セットして見るv-237(笑)
2005/12/29(木) 20:00:57 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~v-280

マーチの腰の痛みは、落ち着いたようです。
本当にヘルニアからの痛みだったのか?
その時だけ痛みが強かったようなので、トイレの時、足をひねったとか何かのハプニングでもあったのかも?とも考えたりします。

写真で、よく見ると
「置いてかないでくだちゃい!!!」って、目をしてるように思いますね。

今日が、仕事納めでした。
ほっとしました。
ありがとうございます。
このお休みは、マーチとずっと一緒!!!
でも、大掃除とかしてないe-276e-276e-276
2005/12/29(木) 20:12:41 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんばんは~v-353

マーチの腰の調子は、落ち着いているようです。
普段と変わりない様子です。
本当に、ヘルニアのためだったのかな?
それとも、トイレの時(誰も見ていない)、足をひねったとか、何かのハプニングでもあったのでは?なんて考えたりもします。

ヴィヴィアンくんも、いっこさんのお帰りには、カーテンかぶってこのような姿ですかv-343
何よりうれしい姿ですよね。
私たちが「外出する」、「帰ってきた」というのを確認している!

私は、今回の写真もチャンスとばかりに携帯で撮ってしまいました。
親ばかな私は、この画像を見てにんまりしています。

いっこさんも仕事納めでしたか?
お休みもすぐに終わっちゃいそうですが!
2005/12/29(木) 20:24:19 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
(*´▽`*)
経過が、良い感じで、嬉しいです。
今年の冬は、日本も寒波のようで。
そういう場合、わんは天然で体重を増やしてしまう傾向にあるようです。
ウチのアンジーも冬になり、皮下脂肪が少し増えましたが、NYの厳しい冬を過ごすために付いたのだと、先生が言ってました。

体重コントロール。
頑張ってあげて下さい!!
手作り食のお米を半分減らして、ダイエット効果のあるそば粉やフラックスシードに代えるのも手かもしれません。
2005/12/30(金) 05:21:22 | URL | Angieママ #-[ 編集]
よかったです!
マーチちゃん、一先ず痛みも落ち着いたようで、よかったですね☆★☆
体重管理、なかなか難しいでしょうけど、手作りですし、色々材料工夫したりすれば、ダイエット食もできちゃいますよね! 手作り万歳♪
頑張って下さい◎

・・・なんとも寂しげな、悲しげな、切なげな表情でお見送りしてくれちゃうのですね。。。
かわいすぎて後ろ髪引かれちゃいますね、この姿見たらっ!!

仕事納め。お疲れ様でした。
今頃はマーチちゃんと思う存分ラブラブ中かしら☆??

2005/12/30(金) 10:31:40 | URL | miti #-[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは~v-353

あの日以来、痛がる様子はありません。
お薬を続けています。

痛みはなくなっても、ヘルニアが、なくなったわけではないので、症状が増強しないためには、腰への負担が重くかからないように、体重管理に気をつけて、マーチに苦痛がないように過ごさせてあげたいと思っていますv-352

手作り食のほうは、ご飯を玄米のみにして(おなかを崩したりしない)ご飯を減らして、野菜を多めにしてみました。

寒さから、身を守るために、わんこの本能から皮下脂肪が増えるんですね。
すごいなあe-69
2005/12/30(金) 20:01:57 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
mitiさんへ。
mitiさん、こんばんは~v-280

そうそう、そのとおりv-357
ダイエットに大事な食事の調節は、手作り食だからこそ、工夫できるのよね。
ホント、手作り食万歳だわ!!!

マーチは、私たちが外出する時、ふて寝しているか、このように私たちの姿が見える窓の所から、カーテンをくぐって見つめてくれています。
かわいそうだけど、すっごくうれしいですe-266

写真で見ると、寂しげな表情ですね。

今日は、マーチのクッキーを作りました
2005/12/30(金) 20:10:04 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
