マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Lovely marchのタイトル。
2005年02月06日 (日) | 編集 |
ホームページを開設する頃、「ホームページの名前を、何にしようか?」ずっと考えていたころの話です。

違うタイトルを考えていました。
そのサブタイトルとして、今の、TOPページにある、
「私の大好きなマーチのために、・・・」としていました。
英語が、わからない私としては。。。
職場の英語が話せる同僚に、「私の大好きな・・・」を英訳してください。
と頼んだところ、(その人は、職場からの、ホームページを作っている。)
「長く英訳するよりも、ホームページなら、「私の大好きなマーチ・・・」を「ラブリーマーチ」とかに、単純な英訳の方が、いいよ。」と言ってくださいました。

そこで、ひらめきました。
仕事をしながら。
「お~~~!
Lovely march いいなあって、思い、それだぁって!」
私の中で、決定しました。

ところで、最近、ちょこちょこと、ホームページを修正していますので、見てくださいネ。
親戚さんのページを整理。
リンクのページのコメントも、変えました。
リンクの方の家族も変わるし、その人の人柄がわかって、書き加えたくなりました。
わかりにくいところで、リニューアルしています。
これからも、よろしくお願いします。
20050206205427.jpg


コメント
この記事へのコメント
サイト名。
うちも実はそらしかいなかったときから開設準備をしてたので、最初は『そらのいる幸せ』でした。
それが開設10日前くらいに急にさくらが家族に加わったのでプロフィールからギャラリーからほとんど作り直しで、最後に困ったのがサイト名…。
その時は“そらさく”なんて浸透してなかったから(笑)、『そらとさくらのいる幸せ』…なげーーーよっ!!って1人で突っ込んでみたりして、結局シンプルに『そらとさくら』になりました。
芸とセンスのないサイト名だという噂もあります(笑)

リニュ、うちもちょこちょこやってます(*^^*)
ただ、メモ帳にタグ手打ちなのでちょこっといじるだけでも一苦労です(@▽@;
このままリニュは終わりそうな気配です…(苦笑)
2005/02/07(月) 14:18:17 | URL | そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]
そらとさくら
そらさくママさん、こんばんは~♪

「そらとさくらのいる幸せ」って、素敵ですね。
そらさくママさんの、愛情が、すごく感じられる~~~!!!いいよぅ~!

サイト名って、大事だから、考えましたよ!
「マーチ」だけだと、「日産マーチ」と間違ってやってくる人も、いる、とかいろいろ考えました。

そらさくママさんのHPは、大好きですよ。
日々、華麗になっていっていると思います。

リンクのバナーも、違うのを、お持ち帰りさせていただきました。
2005/02/07(月) 18:48:38 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
