マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぴょん!
2006年01月08日 (日) | 編集 |

今日も寒かったですが、とてもよいお天気でした。

外を歩いていると、溝のふた?で、道路上にある鉄の柵みたいなのあるでしょ!
あはは~!!!
私の説明で何のことかわかりますか
動画を見てもらえば、「あ~~~!これね!」ということになると思いますが。
名前がわかる方は、教えてください

いつも、その鉄の柵のふたをマーチは、こわいのか、避けて歩きます。
しかし、道路一面にそれがある時は、
マーチは、「ぴょん!」と小さくジャンプをしてその柵を乗り越えたつもりでいます。
実際、飛んだつもりで、完璧には、飛び越えられていませんが、そういう場所に通りかかると、マーチは、決まってそのような動作をするのです。

今日は、その様子を動画に撮ってみたのですが、わかりにくいですよね!!!
私も、その時には、マーチにあわせて、「ぴょん!」と言います。

ぴょん
ぴょん
by machimachi

画像をダブルクリックしてください。
動画が見れます。

コメント
この記事へのコメント
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ
沙羅もするする!!
友達の▼・ェ・▼は避けて通るよ(笑)
最初の散歩で見事に嵌ったらしい(笑)
私も「ジャンプ」って言うよ。
もっとも大したジャンプじゃないけどね(笑)
2006/01/08(日) 22:10:54 | URL | happy #ls0kNZmc[ 編集]
ナイルも「ピョン」ってしま~す♪
皆、一緒ですねぇ。。
小さいワンコが立ち往生してる姿を
見かけると、抱っこしたくなります。(笑)

マーチちゃんの、ねんね着って手作りですか? とても可愛いですv-238
暖かそうで、これなら風邪をひかずに過ごせそうですよね。
私も欲しいなぁ~。(笑)
2006/01/08(日) 22:22:56 | URL | ナイルママ #-[ 編集]
うちもですっ!
まーちこさん、こんばんは♪
ミックも何故か小さい頃からおんなじようにやります!
こんなとこでもマーチちゃんと共通点が!ってそういうワンコは多いのかな~α~ (ー.ー") ンーー??
2006/01/08(日) 23:09:36 | URL | ミックママ #6moyDOY6[ 編集]
うふ♪
マーチちゃん、かわいい~v-10

リコも飛びますよぉ~
私は「よいしょ!」と声をかけます ←おばさんくさいかしら(爆)
2006/01/09(月) 09:39:29 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
元気に ぴょん~♪
マーチちゃん(まーちこさんも)元気に走ってますね。。。
ワンコは溝のふた?は避けて通ると聞いてますが、みなさん ぴょんと飛び越えてるのですねv-218
ヴィヴィアンは普通に歩いて渡りますv-8
わざと溝の金網だらけのところ 通って様子をみますが・・変化なしです(笑
いちど目が細かい 金網のところで
足のつめがひっかかり ケガをする所でした。 やっぱり ぴょんと飛び越えるのが 正解かもv-22
2006/01/09(月) 11:15:58 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
マーチと一緒♪
未福来もあのふたの前にくると必ず立ち止まって
ハイピョンの掛け声で一緒に飛びます(ふふっ
やっぱり恐いのかしら?


2006/01/09(月) 11:59:06 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
happyさんへ。
happyさん、こんにちは~v-22

沙羅ちゃんも飛び越えますか?
そして、この場所に差し掛かると、やっぱり、掛け声をかけてしまいますよね。

私には、なんでもない網網だけど(当たり前か!)わんこたちにとっては、ドキドキの瞬間なのかもしれませんねv-363

お友達のわんこちゃんには、恐怖の網網v-356
2006/01/09(月) 12:48:19 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ナイルママさんへ。
ナイルママさん、こんにちは~v-378

ナイルくんも、飛び越えるんですね。
網網(bbsで、姫ママさんが、書いていたのを、拝借)の話って、したことないので、どこのわんこちゃんもしているとは、知りませんでしたv-433

小さなわんこちゃんは、飛び越えられませんよね。
優しいな!ナイルママさん~e-266

ねんね着は、手作りなんですよ。
未来ママさんから、プレゼントしていただいたんですよ。
とっても、着せやすいし、マーチの楽そうだし、あたたかいしで、重宝してます~e-267
2006/01/09(月) 12:55:18 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ミックママさんへ。
ミックママさん、こんにちは~v-379

ミックくんも、飛び越え組ですね。
ミックくんもマーチも、わんこにとって、ドキドキの瞬間の網網は、OKということで、パチパチパチv-343

皆さんの書き込みを拝見して、わんこは、この網網をどの子も、飛び越えるんですね。
それか、避けて通るか!

このような話、わざわざしたことなかったので、みんなのことを知ることができて、なんか胸のつかえが取れたというか、この表現も大げさですが!!!アハハハハv-290

ミックくんも、ぴょんを想像してしまいました。
2006/01/09(月) 13:03:38 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
masaさんへ。
masaさん、おひさしぶりです~v-380

チョビくん、やんちゃな恐がりですか?!
おもしろい表現ですが、とっても、わかりやすいですe-267

やっぱりわんこにとっては、網網は、恐怖?ドキドキの瞬間なんでしょうか?!
こんな話題したことなかったので、私は、マーチが、「ぴょん」とするのを、喜んで見ていました。
わざわざ、網網の道を通ってみたリv-363
皆さんの書き込みで、いろいろなことがわかって、よかったわ!!!

チョビくん、大きくなったのかなv-344
2006/01/09(月) 13:10:54 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんにちは~e-68

リコちゃんもよいしょで、飛び越えますか!
みんなわんこは、網網が、苦手なんですね~v-363
あはっ!結局、名前がわからない。。。

私なんか、そんなことを考えてなかったから、網網の所を通るようにして、マーチが、「ぴょん」と、飛び越えるのを、喜んでみていた意地悪ママでしたv-356
2006/01/09(月) 15:22:28 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんにちは~v-353

ヴィヴィアンくんは、平気なんですかv-363

そうですよね。
網の所に、爪や足が引っ掛かると、大変なことになりますよね。
そのことを、知ってわんこは、自ら、飛び越えているのか?いや、いやそんなことはなく、単に、恐いんでしょうね!!!

あっ!
フィリポくんが、HPに遊びに来て下さいました。
親戚さんにも、UPしました~☆
うれしいですv-343
2006/01/09(月) 15:29:15 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんにちは~v-378

未来ちゃんも福来ちゃんもそして、未来ママさんも「ハイ、ピョン」なんですね。
どこの子も同じようなことをしていたと、わかっておかしくなりました。
そして、みんなかわいい~~~e-266

わんこなりに、自分で、ここは、危ない所と、察知しているんでしょうか?!

私も、一緒に、「ぴょん」と声をかけて、マーチの、
ちょっとだけジャンプ(笑)
を楽しんでいます!!!
2006/01/09(月) 15:35:57 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
