マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチの白髪。
2006年01月12日 (木) | 編集 |

マーチは、今年の3月20日で、5歳になります。
マーチにも、白髪が!!!

昨年の秋にかかりつけの動物病院に行った時、
先生から「マーチ!白髪が増えたねえ~!」と言われ、
私は、びっくりして、
え~~え~~え~~!!!
先生も慌てて、「あっ!違った~~~!」と訂正されました。
きっと、私に、気を使われたんだ。

その後も、気になっていました。
もしかして、ずっと、前からだけど、この目のまわりの白い毛?が、白髪?でも、他の方のHPで、1歳に満たない子の写真でも、目の上の毛が、白かったりするし?!なぞだあ~!と幾月か、過ごしていました(笑)

キャバズのお友達数人に聞いてみましたが、白髪と判明しました。

目のまわりの白い毛が白髪なんです。
わかりますか?
ホントに、白髪なんでしょ?!

それにしても、先生は、私の驚きに、本当のことを、言えなくなったのか
06.1.12-1


コメント
この記事へのコメント
え~~っ!?
え~~っ!?5歳で白髪なんですか~~!?超ビックリです。先生もまーちこさんの反応に驚かれたのでは・・・??でも、まだ5歳の我が子に白髪と言われれば私だって「え~~っ!?」って反応してしまうでしょう!! 私ももう少しよ~~く観察してみます!
2006/01/13(金) 11:38:04 | URL | きょん #-[ 編集]
てぃーす(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)
沙羅もそれぐらいから白髪あるよ!同じく目の周り。
白髪が出来る年齢まで元気に過ごせてるんだから幸せだよv-218と思うことにしましたv-392
2006/01/13(金) 15:28:15 | URL | happy #ls0kNZmc[ 編集]
きょんさんへ。
きょんさん、こんばんは~v-354

私も、先生の言葉に、かなりびっくりした反応をしたので、先生は、それ以上言えなかったのかもv-356

ただ思うのに、先生も「マーチ、白髪が生えてきたね~。」の言葉ならば、それほど驚かないと思うのですが、「白髪が増えたね~。」なので、びっくり度も大きかったですv-363

クッキーちゃんは、まだ、白髪はないかも?!
マーチの写真のように、こういうのが、白髪のようですよv-433
2006/01/13(金) 20:38:53 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
happyさんへ。
happyさん、こんばんは~v-280

そうですね~~~v-352
happyさんのお言葉、重みがあります。
白髪が生えるまで、そしてこれからもずっと、長く一緒に暮らしたいです。

沙羅ちゃんも5歳くらいから、白髪が、生え始めましたか?!
最近は、キャバちゃんに逢った時も、HPで、キャバちゃんのアップの写真を見た時も、白髪はv-361と目がいってしまうようになりました。

沙羅ちゃんのこと、心配です。
お大事にしてくださいネ。
2006/01/13(金) 20:50:28 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
へぇ~
マーチちゃんはもう5歳になるのですね
友人が「6歳になると白髪になって・・・」と言っていたのを思い出しました

でも、私がまーちこさんの立場だったら同じように「え~!!!」と叫んでいたと思います
「生えてきた」なら納得でも「増えた」というのはちょっとびっくりしてしまいますよね

リコの目の周りをチェックしてしまいました^^

リコの場合、白髪というより鼻が茶色くなってきたのが気になる・・・
これも老化なのかな。。。
2006/01/14(土) 00:32:44 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
若白髪。。。
マーチちゃんに 白髪が!?
若白髪でしょう。。きっとそう信じたいv-10
マーチちゃんの毛の茶色の部分は亜麻色ですからよ~く見ないとわからないけど
濃茶のキャバちん(ヴィヴィアンなど)は白髪が目立ちますよ、きっと
白い毛の中にピカピカ光る毛が 年々増えてますが、それも白髪?
ヴィヴィアンも鼻が茶色に変色して
確実に老いてます(涙)
2006/01/14(土) 17:39:22 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんばんは~v-352

マーチも、今度の3月で、5歳になります。
5歳にもなると、白髪が、生えてくるんですね~。

白髪が生えているなんて考えたことなかったから、先生に言われた時は、思いっきりびっくりしてしまいましたv-363

リコちゃんは、お鼻が、茶色くなってきましたか?!
岡山キャバズのお友達も、お鼻の色が、変わってきたと言っていたのを思いだしました。
人間と一緒で、年をとると、わんこもいろいろな体の変化が、あるんですね。
2006/01/14(土) 20:06:26 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんばんは~v-354

うふふ~~~!!!
先生に確認したわけではないけど、お友達のママさんに見てもらった所、やっぱり白髪かな?

いつも、病院に行くたびに、先生に聞こう!聞こう!と思いながら、忘れていましてv-433
お友達の8歳のキャバちゃんも目の周りが、マーチの写真のように、白色が、パラパラ混じっていました。

でも、でも、あるHPで、1歳くらいのキャバちゃんにも、白色が、パラパラマーチみたいに混じっている子も見たことがあるので、若白髪の子もいると思います。

ヴィヴィアンくんは、お鼻の色が、茶色くなっているのですね。
↑のリコちゃんもみたいですね。
お鼻の色が、変ることも、聞いたことがありますよ。
2006/01/14(土) 20:15:30 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
