マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

名前の由来?!
2006年01月16日 (月) | 編集 |

岡山犬人会のBJパパさんによる、私にも、興味ある記事を目にしました。

岡山犬人会blogで、

皆さんの愛犬のお名前の由来は?というものです。

皆さんのキャバちゃんの名前の由来も、案外、知らないものです。

マーチの名前の由来は、3月生まれだからです。
簡単でしょ

初めて逢った方に、自己紹介するとき、
「3月生まれなので、マーチといいます。」というと、すぐに、覚えてもらえます。
「△△だから○○といいます。」は、覚えてもらえやすいと思います。

ちなみに、マーチには、「ジュノン」という名前の候補がありました。
理由は、単に、可愛かったからです。
06.1.16-1


コメント
この記事へのコメント
まーちこさん、こんばんは♪
花の名前の由来は、ブリーダーさんがそれぞれの子に花の名前にしてたので、「そうしよう!とりあえず花で、後で考えよう!」ということで、そのまま花になりました!ちなみに空は、犬はaとoの発音が聞き取り易いので、花に続けて呼び易いように空にしましたよ!しかしこの呼び易さが、呼び間違えの原因になってます!
2006/01/16(月) 22:03:53 | URL | 花空ママ #-[ 編集]
うふ
マーチちゃんの名前の由来分かりやすいよね☆
アジ子の由来・・・
Angieとは、本来アンジェリーナ(Angelina)の略名。
そして、天使という意味があるの♪
まさしく、我が家の天使v-33うふ。

↓のキャバ新年会楽しそうだな~(*´▽`*)
2006/01/16(月) 22:59:11 | URL | Angieママ #/jfdef3M[ 編集]
名前の通りね♪マーチ
マーチって、(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!春のイメージいっぱいの、マーチにぴったりやわ(*^。^*)

名前って、ぴったりか?反するか?のどっちかや(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
姫はちっちゃいから、お姫さまのように、淑やかでおとなしく♪と、付けたんやけど(;一_一)
将太郎は、姫を守る将軍のように、強くたくましくと…(ーー;)

↓のキャバ新年会楽しそうだな~(*´▽`*)


2006/01/17(火) 12:03:24 | URL | 姫マ #-[ 編集]
うちのそらさくは…
二文字で、和風な名前ってことでそらになりました♪
さくらは最初“はな”ちゃんだったんですが、そらが反応してたので、区別がつくようにと三文字にして、4月生まれだからさくらになりました♪
最近“ほっぺ”と“デビル”に改名されつつありますが…。
あとパパに茶色とか黒とか色で呼ばれてたり(笑)
マーチちゃんはマーチちゃんが一番に会ってると思います♪
ホンワカした雰囲気が春っぽいですもの( ´艸`)
2006/01/17(火) 12:12:21 | URL | そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]
花空ママさんへ。
花空ママさん、こんばんは~v-354

ブリーダーさんからのニックネームが、そのまま本当の名前になることって、ありますよね。
生まれた頃から、聞きなれてますもんね。
マーチの生まれた頃の、ニックネームは、何だったのだろうって、花空ママさんの書き込みを読んで、思いました。

知らなかった~~~!!!
わんこは、aとoの聞き取りにくいとはv-363

我が家では、マーチと私の名前が、間違えられます。
リビングの方で、私が怒られてるの?ってことがありますよ(笑)
2006/01/17(火) 19:51:45 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは~v-352

アンジェリーナからが由来だったのね~!!!
かわいい~~~アンジェリーナ。

英語を知らない私は、
天使は、エンジェルしか知らなかったよ!!!

名前の由来を知ると、なんだか益々、親近感が、涌く感じがしないv-361v-363

新年会は、ほ~んと、楽しく、気持ちが、ゆったりできました。
動画、わかりにくいけど、わかった~あ?!

2006/01/17(火) 19:58:50 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
姫ママさんへ。
姫ママさん、こんばんは~v-280

マーチは、春のイメージありますか?!
そう言ってもらうとなんだかうれし~~~!!!
もうすぐ春だぁ~e-266
春はキャバズも待ってるよね!!!将ちゃんとのツーショットも撮れる春が、楽しみ~~~e-413

姫ちゃんの由来は、そうなのかなあって、思っていたけど、
将ちゃんの由来には、ちょっと感動!
姫ママさんの姫ちゃんへの愛と将ちゃんへの思いを、すっごく感じますe-267e-267e-267
そのとおり、将ちゃんは、やさしくたのもしく、姫ちゃんと姫ママさんを守っていますね~v-344

新年会は、鍋を食べて、しゃべりつくして楽しかったです。
マーチは、楽しかったのか?
2006/01/17(火) 20:17:23 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
そらさくママさんへ。
そらさくママさん、こんばんは~v-354

さくらちゃんは、初めは、はなちゃんになるかも知れなかったんだ~?!
さくらちゃんは、私には、さくらちゃんが、ぴったりです。
そらちゃんも、絶対!そらくんv-363

私の車のBGMは、「ケツメイシ」ですが、「さくら」を聞くと
そらさくママさんを思い出します。
話が、逸れているけど!!!

私も、マーチがジュノンでなくてよかったと思います。

皆さんたちの、知らなかった名前の由来を聞くと、益々親近感が、涌いて、パパ、ママの愛情が、いっぱい伝わってきて、ホント、聞けてよかったなって、思いますね~v-353
2006/01/17(火) 20:26:17 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マーチちゃんは~☆
名前の由来~v-20
みなさんのエピソード読ませてもらうと
本当にピッタリの名前をつけてますねv-218
もちろんマーチちゃんも、マーチちゃんが一番!
不思議なのもで ヴィヴィアンは
女の子のなまえですが、今では♂ですが
あまり 違和感がありません。

ヴィヴィアンはデザイナーの
ヴィヴィアン ウエストウッドから
戴きました。↑彼女は おばあちゃんですが(笑) 響きが良いので決めちゃいましたv-8

2006/01/17(火) 22:42:54 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
うん!
動画分かったよぉーー!!
マーチちゃん最初は遠慮してたけど、一口わさびママさんのりんごを食べた途端、テーブルに箱乗り(?)してたよね~!!
もっと頂戴って!
笑ったよぉ(*≧m≦*)
キャバズ全員笑顔で食べていたね~!!
2006/01/18(水) 00:25:16 | URL | Angieママ #-[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんばんは~v-354

ヴィヴィアンくんの由来は、いっこさんの憧れの方から名づけられたんですね。
かっこいい由来だなあ~v-343

ヴィヴィアンv-352ホント、男の子の名前になっていますよ。
ヴィヴィアンくんは、やっぱりヴィヴィアンくんが、ピッタリです!!!

皆さんの名前の由来って、知ってるようで知りませんよね。
聞いてみると、名前にも、大きな愛情が、すっごくこめられていますねe-266
2006/01/18(水) 19:39:31 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
e-267Angieママさんe-267

うふふ~~~!!!
すっごく、マーチの動画を理解してるよ~!!!
動画からこんなにマーチのことをわかって見てくれていてうれしい~~~!!!

いつも、マーチのことを、見守ってくれているアジママさんだから、通じてるんだね~~~e-266

わさびママさんのりんごをいい音でキャバズは、食べるのだあ。
音声がある方が楽しくて、私は好きなんだけど、いろいろな声が入っていて、音声は、offなのよ~~~e-465
2006/01/18(水) 19:46:27 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
