マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

手作りごはんに変えて。
2006年01月23日 (月) | 編集 |

手作りごはんを、昨年の10月下旬よりはじめて、約3ヶ月がたちました。

マーチは、手作りごはんを、食べる時、
とってもいい音をたてて、気持ちのよい食いっぷりです~


手作りごはんに変えて、私が感じたこと

体臭が減った
口臭が、減った
脱毛が減った(ブラッシングにて)
涙が減った
便もほどよい状態
水を飲む量が減った

そして、とっても強く感じることは、家族もより一層、マーチへの愛情が、深くなった、と感じます。
最初は、手作りごはんに、興味をもってなかった母も、今では、手作りごはんを、作る時は、
「何か手伝おうか?!」
「マーチのごはん作りに、○○を残しておいたからね。」


上に書いたすべてが、手作りごはんによる効果なのかどうかわかりませんが、一生続けていきます。
すべて、外面的なことですが・・・

マーチのごはんを作り出すと、マーチも自分のごはんだとわかるみたい。
マーチのごはんは、いつも同じ香りがします
06.1.23-1

新年会の日のマーチ。
コメント
この記事へのコメント
うん、うん。
手作りご飯に変えてから、まーちこさんと同じような事を”変化”としてあげる人多いよん(*´▽`*)
ウチは、
◎体、無臭
◎口、無臭
◎耳、無臭
◎涙が減った
◎便はビックリする位綺麗
◎水を飲む量が減った
って感じに変った!!!
目に見える部分がこれだから、内臓など目に見えない部分も期待するよね☆
内臓が充実してなかったら、外側にも良い変化が現れないと思うよ。

そして愛犬への愛情が深まるって凄くよく分かるよ!!
初めて与えた時なんて、食べる時から食べ終わるまでず~と眺めて、感慨にひってたよ(笑)
ドックフードを袋から取り出して、フードボールにじゃら~と入れるのとは、感動の度合いが違うよね。
マーチちゃんにもバッチリ愛情が伝わっていると思う!!
お母様、可愛い~~!!!
そうそう、家族の考えも段々変わるよね。目に見えて変化があると余計ね。ウチのアジパパも全然興味がなかったけど、今じゃいろいろ手伝ってくれるしね(笑)

一緒に頑張ろうねぇ~(*´▽`*)
2006/01/24(火) 06:56:07 | URL | Angieママ #/jfdef3M[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは~v-352

手作り食をはじめて、もう3ヶ月がたったよ。
もっと、たってるような気がするんだけど。

作り方にも、だいぶなれて、最近は、手際もよくなったと、ちょっと自信もついてきたの~~~e-267e-267e-267

手作り食の効果?と思えることを、以前から、まとめてみたくてUPしたんだけど、
書きながら、アジママさんも書き込みしてくれたように、
>目に見える部分がこれだから、内臓など目に見えない部分も期待するよね☆
>内臓が充実してなかったら、外側にも良い変化が現れないと思うよ。

私も昨日は、同じことを感じて、
よかったなって、しみじみ(笑)してたのよ~~~e-434
そのことは、書いてなかったけど、アジママさんが、そのことを、コメントしてくれたので、また、また、うれしかったよ~e-266

手作り食を通じて、愛情が深まったってことも、すっごく感じるの。
家族にも感謝してる~~~!!!

手作り食って、すごい力があるよねv-363
これからも、いろいろ教えてね!!!
2006/01/24(火) 20:33:48 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
