マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カーナビで、Go♪
2005年02月10日 (木) | 編集 |
新しくできた「ドゥ・エ・リエ」というテラスのみ、わんこOKのフレンチのお店に行ってきました。

このお店のことは、未来ママさんから、
「とても、のんびり、くつろげて、お料理も、おいしい。」と聞いていたので、ず~と「行ってみたい!」と思っていました。テレビでも、紹介されたらしいです。

「でも、今の季節、テラスは、ちょっと。。。」
と思っていたのですが、昨日は、とても、暖かく「行こう。」と思いたったのでした。

しかし、「場所を知らない。。。」
簡単には、未来ママさんから、聞いては、いたのですが。何も、覚えてない。。。
「まあ~!たどりつけなくてもともと。ドライブと、思って、レッツゴー!」

カーナビに、地名を登録。番地の細かい登録までは、できない場所のようす。。。
「おおざっぱ~!もしかして、かなり、いなか?(失礼!)」
と、ドライブ。ドライブ。ドライブ。

はあ~い!カーナビ通りに、到着。
「ゴール地点!やった~!って、ここ、田んぼの中じゃんか~~~!このカーナビ、おおざっぱだもんね。(と、ナビのせいにする。)」

近くの、「au」で、聞いてみました。若い女性店員さんだったため?すぐにわかり、教えていただいたとおりに、行ったら、迷わず、見事到着しました。
(やれば、できるじゃん!今まで、「道オンチだ」と、岡山キャバズの○ハピ夫さんに言われていましたが。フフフ!!!成長したね♪)

おいしくランチをいただいて、帰りました。
テラス席といっても、テントの屋根や、囲いもあり、大きなストーブ?もありました。
この日は、暖かかったので、囲いのテントは、ほとんど開けて、上着を着なくてもよいくらいの、心地よいお天気でした。
とても、素敵なお店です。
また、行ってみたいと、思います(*^O^*)
20050210150203.jpg


コメント
この記事へのコメント
ドゥエリエに行かれたんですね(*^_^*)
ランチ美味しかったでしょ?
さすが未来ママさんのお勧めスポットですよね♪
ストーブが必要でなくなったら・・・
ティータイムでおしゃべりも楽しみましょうね!

マーチちゃんがドンドン小顔になってる~
小柄なマーチちゃんに早く会いたいわぁ(^_-)
2005/02/10(木) 21:38:59 | URL | ロムママ #-[ 編集]
おめでとう~
無事たどり着いたんですね^^おめでとうございます。
私たちも先日、そのお店にはお邪魔しましたが、とても雰囲気のいいお店でしたよね~。そのときはお茶だけだったので、今度はなにか食べてみよ~。。。

ところで、まーちこさん、たどり着くのに一泊したとか・・・(。。?
ご要望なら、電話一本でくるナビが登場しますよ~
ヾ(>▽<)o
2005/02/10(木) 23:36:20 | URL | ○ハピ夫 #-[ 編集]
ロムママさん~♪
ロムママさん、こんばんは~♪

行けなくて、当然で、行ってみたんですよ~!
カーナビでは、その付近までしか、行けなかったけど、無事、ドゥ・エ・リエへたどりついて、おいしいランチを食べてきました。
わんこは、いませんでした。

今度、ご一緒させてくださいね!!!
私のねえやこと未来ママも。。。
でも、ホント、暖かい日で、テラスもOKでしたよ。
2005/02/10(木) 23:56:27 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
○ハピ夫さん!
くるハピ夫さん、私のブログの日記に、気づいてくれてありがとうございます♪
おっと!○ハピ夫さんだった!!!

一泊なんかしてませんよぉ~~~!
たしか、出発は、いつだったか???なわけないだろ!

感じの良いお店ですね。
お料理は、おいしくて、おなかいっぱいのデザートつきで、1300円でした。
平日にもかかわらず、お客さんが、いっぱいでした。
今度、みんなで、ご一緒しましょう!
2005/02/11(金) 00:04:20 | URL | まーちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
