マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

節分
2006年02月03日 (金) | 編集 |

今日は、節分。
春も、もうそこまで来ているんですね。
しかし、今日は、風がとっても冷たい~

鬼はそと~福はうち~

我が家も豆まきをしましたよ。
マーチは、家の中で、まいた豆を見ては、目の色変えて、食べようと必死です。
私は、それを止めようと、必死です

家の外にも、豆が落ちているのを覚えているマーチは、そわそわと外に出たいアピールをたびたびしています。
食べ物大好きマーチさん。
明日の朝は、マーチより先に豆を回収しなければ!!!

恵方巻きも食べました。
南南東に向かって、笑顔で、黙ってまるかぶり~~~!!!
いつまでも、み~んな健康ですごせたらなと思います~
06.2.3-1

左側のお皿には、豆が4つあります。
コメント
この記事へのコメント
ウケたよぉ~
ぎゃはははっ(*≧m≦*)
マーチちゃんが目の色変えて、お豆さんを探すところ、想像しちゃった~!!!
必死の形相をイメージしたよん。
マーチちゃん:
『ここにも、あそこにも食べ物が一杯(-ω☆)キラリ』
って感じだったのだろうね☆
マーチちゃんも歳の数、お豆食べたのね~( ̄m ̄* )ムフッ
2006/02/03(金) 23:03:29 | URL | Angieママ #-[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは~v-379

マーチのお豆さん目指して、必死な姿想像できた~?!
例えるならv-363
ニュースで見る光景で、バーゲンセールで、たくさんの人の中から商品をgetしようとする人たち(笑)!!!

マーチは、今日になっても、
「外に出るアピール」をして、結局納得がいくように、何度も何度も外に出してあげたんだわ。
今朝のうん○には、お豆さんも、
こんにちはしてた~v-356
2006/02/04(土) 15:16:31 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
わさび家も
豆まき しましたよ~
わさび&ソイ&フェレット長女むぎちゃんが 必死に豆食べて 回収してくれました!
マーチちゃんと一緒よ~
わさびは大豆アレルギー無いし、普段は拾い食いダメやけど、節分&寒いので部屋の中で豆まきしたので、特別に鬼役として?食べるのOKしました!
わさび&ソイから
「ほんまの鬼はママやん!」って聞こえそうな??節分でしたよ~
ちなみに、わさび1粒、ソイ0.4粒じゃ可哀想なので、たらふく食べてもらいました!
マーチちゃんはちゃんと4粒もらったのね~
よかったね♪
2006/02/04(土) 17:47:52 | URL | わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]
わさびママさんへ。
わさびママさん、こんばんは~v-352

うふふ~~~v-290
わさびママさんの豆まき動画を見たよん。
わさび&ソイ&むぎちゃんは、お豆さんを食べるのに夢中!!!
マーチも勢いよく、目の色変えて食べていました。
これ、毎年のことなんだけど、期待を裏切らず今年もやってくれて、
笑える~~~!!!
これも笑うかどには福来る~なのよね。
マーチも何粒食べたかわからないよ~v-354
2006/02/04(土) 21:01:38 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
