マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ささやかな楽しみ
2006年02月09日 (木) | 編集 |

私の好きなひととき、プ~~~
毎晩のブラッシングの時間です。

私がカーペットの上に、足をのばして座り、
その上にマーチをのせて背中や耳の毛をブラッシングをします。
おなかの毛は、私の左右の足の間にマーチを挟むようにして、ブラッシングします。

ブラッシングの前後にクッキーを1個ずつあげるので、おりこうにしてくれています。
「クー」というような小さな声を出します。
どういう意味の声なんだろう?
マーチは、私の足の上で、じ~っと体を任せてくれるので、うれしい瞬間なのです~

その後のブラッシングで抜けた毛の点検も好きなひととき。
ブラシに付いた毛を取りながら、
「今日の散歩で、草の中に顔を突っ込んだかな?」
「マットに、体をこすりつけたりしたかな?」
「抜け毛も傷んでいないし健康状態良好ね。」
と勝手に自分で、判断しています。
そして、マーチの今日を想像したりしています。

これもささやかな楽しみなのです。
06.2.9-1


コメント
この記事へのコメント
ブラッシングののんびりとした時間、私も好きですv-22
でも毎日してあげられないので、反省です。
ブラッシングするとコートの触り心地が違いますよね。
マーチちゃんはどんなブラシを使ってもらっていますか~?
うちは最近豚毛ばっかり使っています。
良いのがあったら教えてくださーい。
2006/02/09(木) 23:34:14 | URL | モグ #4jeLTJQM[ 編集]
私も~
ブラッシングの時間が好き~☆
とても幸せそうで、気持ちよさそうなアジ子をみるとアジママも幸せ~だもん( ̄m ̄* )ムフッ
最近マッサージにもこってるよ!!
まーちこさんも絶対向いているタイプだと思う!!
結構ハマるよっ!!
だって、凄く幸せそうにするの!!
マッサージも定期的にしてあげると血行が良くなって、毛艶などもよくなるよん(*´▽`*)
2006/02/10(金) 10:41:18 | URL | Angieママ #-[ 編集]
私も~~~
ブラッシング大好きです♪
毎日朝のお散歩から帰ったら、日光浴しながらブラッシング。
(雨の日もやるけど/笑)
そらさくも気持ちよくて寝てしまいます( ´艸`)
あ、でも毛玉見つけて(耳の付け根の裏とか)((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってほぐしてる時は「何事?!」ってな感じで起きてますけど(笑)
仕上げはホホバオイルか肉球クリームで肉球をもみもみ♪
またそのお手手が可愛いのです~~(親バカ)
2006/02/10(金) 14:10:08 | URL | そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]
モグさんへ。
モグさん、こんばんは~v-280

ブラッシングの時間ってなんだか心落ち着きませんか~!
モグさんも好きな時間なんですね。

私は、ブラッシングの後の抜け毛の点検でも、マーチが今日どうしてたかわかるような気がして!!!(←ホント、親ばかですv-433

私が使ってるブラシは、Angieママさんからいただいたものなんです。
アメリカ製です。
握り手の所が、ちょうどいい握りやすさでブラッシングしやすいですよ。
2006/02/10(金) 20:04:06 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは~v-354

私もブラッシング大好き!!!
マーチもちゃんと私の足の上でおとなしくブラッシングをされるがまま?!
抜け毛の点検も、私なりの健康のバロメーターみたいに思っちゃたリしてね~!

もちろん毎晩のブラッシングのブラシは、アジママさんからのあのブラシだよ!!!

以前にブログにも、リンパマッサージもアジママさん、UPしてたよね。
やり方が悪いのか、その時、真似してみたら、マーチに嫌がられたのよ~アハハv-8
ホント、ツボを狙わなきゃね。
2006/02/10(金) 20:12:01 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
そらさくママさんへ。
そらさくママさん、こんばんは~v-352

そらさくママさんが肉球もみもみしてるとこが、想像できましたよ~v-343
ブラッシングの時間は、なんだか心和む瞬間ですよね!!!
「マーチ!毛をとくよ!」と言うと、ムクッと顔を起こしてますよ~。
ブラッシング中、足の上で、じ~とくつろいでくれるのが私もうれしい~v-291

今日もブラッシングしましたが、抜け毛の状態も良好でよかった!よかった!
2006/02/10(金) 20:19:58 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
