マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

もうすぐ春かな~!
2006年02月19日 (日) | 編集 |

ここ数日暖かくなってきているのを感じます。
このまま春になってくれたらいいのになあ~~~!

先週の終わり頃から、くしゃみや鼻水が出始めました。
恒例の花粉症の始まりでしょうか!!!
私は、4~5年前から、春になると、くしゃみ、鼻水に襲われるのです。
そして、いつの間にか5~6月までには、その症状も消えていきます。

まあ!
それはどうでもいいのですが、今日は、岡山市の吉備津神社にお参りして来ました。
電話で事前にわんこの入場がOKか確認しました。
06.2.19-1

急な石段は、マーチの腰に負担がかかるので、長いゆるい坂(回廊)の方から本殿の方に向かいました。
本殿の屋根の修復工事が始まるころのようで、シートで覆われていて、全景を見ることは出来ませんでした。
今日は、修復工事にかかわる方たちが、多数集合されていて、祈願式?が行われていました。
帰りに、駐車場で気づいたのですが、島根、岐阜、京都他にもたくさんの工事関係の他府県の車が止まっていました。
神社の工事となると宮大工さんなど専門的な技を持った職人さんが、日本全国から集まるのでしょうか?!

マーチは参拝していらっしゃる方からナデナデしてもらいました。
皆さんから、「大きなお目目でおとなしいねえ。」と言われて、親ばかな私は、「ありがとうございます。」とにんまりしていました。
中には、「キャバちゃん~キャバちゃん~。」と言って撫でてくださる方もいました。
06.2.19-2

この写真、ちょっと気に入っています~
コメント
この記事へのコメント
神社
神社、仏閣大好きですが、ペットは入れない所ってありますよね。
さすがまーちこさん 事前にv-213で確認して行ったのですね。
マーチちゃんの画像とっても いいお顔
してますね。
この写真もバッチリ使えますよv-218
5歳の記念のカップのマーチちゃんも
可愛いですが。
2006/02/19(日) 22:20:17 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
わぁホント、最後のマーチちゃん。
いいお顔で写っているね!!!
ピンクのセーターも可愛い!!!
春らしいねっ!!!
よく似合っているよー☆
そっかー、神社仏閣に行く時には、事前に電話で確認すればいいんだぁーー!!!
一つ賢くなったわん( ̄m ̄* )ムフッ
2006/02/20(月) 11:58:59 | URL | Angieママ #-[ 編集]
うんうん
このまま春になってほしいね~♪
もうすぐ三月待ち遠しいね~♪
最後のマーチ可愛いよ(これ予約)
カップもお花で飾っててマーチの写真にピッタリ似合ってる~v-344


2006/02/20(月) 13:40:52 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
かわいい
マーチちゃん、
本当におメメがでっかくて
かわいすぎっ(*・・*)

昨日、ちっくんの予防接種に行くのに、
吉備津神社通ったんですよぉ!
いつも病院へ行くのに神社の駐車場を通り抜けるんです。
今日はやけに車が多いなぁって思ってました。
車停めて降りたらよかったぁ~!
そしたらマーチちゃん&まーちこさんにお会いできたかもしれなかったのにぃ!
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
2006/02/20(月) 15:45:25 | URL | パイナ #-[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんばんは~v-280

この吉備周辺は、神社や古墳など、古い文化財が多い地域です。
時々日記にUPしている備中国分寺もこの周辺にあります。

いっこさんも神社、仏閣が好きなんですね。
なんだか心が落ち着きますよね~v-352

日本三大稲荷といわれている最上稲荷は、ワンコの入場はNGなので、昨日参拝する時に、事前に吉備津神社に電話してみました。
電話では、「かまいませんよ。」とあっさりした返事でした。

5歳の記念のマグカップは、とっても素敵で満足です!!!(←親ばか)
昨日の写真も普通なんですけど、なんだかほほえましくかわいいなあ~v-343って思いました。(←またまた親ばか)

わんこと一緒に入れる環境が増えて欲しいですよねv-286
2006/02/20(月) 19:43:25 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは~v-353

マーチの写真ね、素朴な普通の顔なんだけど、
なあ~んかほほえましくかわいいなあって、思ってしまって、またまた親ばかよね~v-7
春のピンクのお洋服は、2年くらい前に全国チェーンのペットパラダイスで買ったものなのよ~!(今は、ほとんど、行ったことはないけど、NYにもあるよ。)

そうそう!事前にワンコの入場がOKかどうか聞いておけば安心していくことができるし、胸張って(笑)堂々と入場できるから確認しておくのはいいと思ったよ。
宮司さんも微笑んでマーチを見てくれたよ!!!

みんなにナデナデしてもらって、マーチは、しっぽフリフリ、そして、
わんこに逢わなかったのでマーチは、幸いでした!!!あはっ!
2006/02/20(月) 19:49:47 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~e-69

このまま春になって欲しいと思うのもつかの間、朝仕事に通う途中、雨v-279からみぞれにe-60
みぞれが降るくらいに、すっごく寒いと感じてなかったので、ワイパーにみぞれが溜まっていくのを見てびっくりしましたよ!!!

マーチの何気ないお顔の写真ですが、
「ちょっと、かわいいじゃん!!!」
って、お気に入りの1枚になりました!!!
予約~~~プププ~~~!!!
2006/02/20(月) 19:52:47 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
パイナちゃんへ。
パイナちゃん、こんばんは~v-354

ええ~~~っ!!!
すごくパイナちゃんと接近していた瞬間があったんだぁ~~~v-363
残念だったな!

ちっくん、予防注射したんだね。
「なんとか動物病院」の看板だけは、見たんだけどね。(病院じゃなくて、看板だけよ。)そこに行ったのかな?!(←わけわからないこと言ってるねv-12

修復工事のため車が多かったみたい!
私は、境内に集合した工事関係の人の多さにびっくりしちゃったけど、マーチは、平気そうでしたv-433
2006/02/20(月) 20:03:05 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
