マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

愛犬が壊したもの~~~なつかしい!!!
2006年02月20日 (月) | 編集 |

岡山犬人会blogの今回のトラックバックテーマは、
「愛犬が壊したもの」というものでした。
フフフ~~~

マーチが壊したものは~

マーチは、パピーからどのくらいまでだろう?!
2歳くらいまでかな?
我が家の階段の下の柱をおいしそうに(笑)ガジガジしてくれました。

我が家は、そのころ新築して間もなかったので、
「きゃあ~!やめて~!」
といわんばかりにドキドキしていましたが、
パピーのマーチには、歯がかゆかったりするのか、日々ガジガジしたのを思い出しました。
06.2.20

過去のことで忘れましたが、かじって削られた所は、マジックで色を塗ったはず~
少し黒い所があるでしょ!!!

柱のみならず、ダイニングテーブルの脚もガジガジでした。
06.2.20-2

これらが、パピーマーチの残してくれた成長記録(笑)です。

跡は、残ってはいませんが、3歳くらいまでは、たまに、カーペットの上におしっこをすることがありました。
排泄のしつけは、割合、小さな頃から、出来ていましたが、わざと、違う所におしっこをすることがありました。
今では、失敗は、全くありません!!!

このテーマから、パピーマーチの壊した記録を撮影し、パピー時代を思い出し懐かしくなりました。

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。こんにちは、三寒四温ですね。春が待ち遠しいですよね。
あのおとなしいマーチちゃんがいたずら?びっくりです。
本当にして欲しくないけどこれもワンちゃんの成長の記録よね。
新築の家の柱やテーブルの脚の傷もマーチちゃんのパピーの思い出の一ページですね。わんぱく君は今も破壊王は健在ですが以前のようないたずらもなしになりましたが家のあちこちにいたずらの思い出がぎっしり残ってますよ。今はおもちゃ破壊にがんばってます。
2006/02/21(火) 11:32:42 | URL | わんぱくラム #-[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、こんばんは~v-352

昨日は、雨がみぞれに変って冬へ逆戻り思いきや、今日は、気持ちのよいいいお天気でしたねv-278

マーチもパピーの頃は、硬い柱や木製の所をガジガジして困っていました。
私もわんこ飼いの初心者だったので、
「わんこってこんなことするんだ。」
とびっくりしていましたが、今は、このようなことはしなくなりました。
でも、今思うといい思い出のキズですね!!!

ラムくん家にもいたずらの思い出の跡がいろいろと残っているんですね~v-290
今度、見せて思い出を聞かせてくださいネ!!!
ラムくんは、今はおもちゃの破壊王なのねv-350
2006/02/21(火) 20:05:49 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
壊されたものは数知れず、
とくに家とか家具は、いまだ家族に責められ続けるわたくしですv-12
ピポは昔クツを食べました~。
まこてぃまだ本などを食べてますっ。
犬を飼ってから、かなり諦めがよくなりましたv-39
形あるものはいつか壊れる・・・
2006/02/24(金) 10:14:12 | URL | モグ #4jeLTJQM[ 編集]
モグさんへ。
モグさん、こんばんは~v-354

ピポちゃんは、クツを食べましたか?!
よく聞きますよね、クツを破壊する子が!!!
マーチは、クツは食べませんが、靴下が子供の頃は好きでした。

まこてぃちゃんは、本ですね。
わんこは、歯を鍛えるため?に硬いものが好きなのかなv-91

マーチも家具や柱を破壊していましたが、モグさんと同じく、私も諦めがよくなりました。
仕方ないじゃんって感じで!

>形あるものはいつか壊れる・・・
そう!そう!
そして元気が、1番~e-266
2006/02/24(金) 19:58:55 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
はじめまして!
キャバリア関連のブログをみていて辿りつきました。
マーチちゃんかわいいですね。女の子って感じがする。
そのマーチちゃんがこんなことをしていたなんて、
ちょっと信じられない感じです。

うちにもブレンハイムのキャバリア(♂)がいますが、
子犬のときはやっぱりやんちゃで、引き出しの取っ手や
ピアノの足をかじったり、壁紙をかじってはがしたり、
悪事の限りを尽くしてくれました。いま思い出すと
それなりにいい思い出ですが…。また来ますね♪
2006/03/05(日) 02:31:54 | URL | はなび #VMk2rkqo[ 編集]
はなびさんへ。
v-352はなびさん、はじめましてv-352

マーチのHPにお越しくださりありがとうございます~v-378
キャバリア関連のサイトからたどり着いたのですね。
どういうルートでたどり着いたのかな?!
なんて考えたら、ワクワクします。

はなびさんのブログに、少しお邪魔させていただきました。
初めの方から、ゆっくり見させていただこうと思っています。
はなびさん家のキャバちゃんは、トフィーくんというお名前なんですね。
素敵なお名前だわ~v-291
トフィ君もパピーの頃は、家中を荒らしてくれましたか!!!
でも、この傷跡も、いい思い出になりますよね。

これからもよろしくお願いします。
また、遊びに来てくださいネe-266
2006/03/05(日) 19:15:55 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
