マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おひなさま
2006年02月26日 (日) | 編集 |

今日は、私と母のおひなさまを飾りました。
といっても、お人形さんだけです。
私のおひなさまは、段飾りのおひなさまなので、段飾りを組んで、小物を並べてということはできませんでした。
おひなさま、ごめんなさい。

お人形さんだけをテーブルの上に赤い毛氈を敷いて、並べさせてもらいました。
とっても雑然としているんですが。
06.2.26-1

犠牲になったマーチちゃん。
マーチの寝床のソファの一部を他の部屋へ、移動させてもらいまして、マーチとしては、納得いかないかも
今夜は、カーペットの上にマーチの毛布を2枚広げています。
「どこで寝てもいいんだよ~

おひなさまを飾り終えて思い出しました。
マーチのおひなさまもあった!!!
06.2.26-2

2年前に購入したものです。
キャバは、なかったのです。
06.2.26-3

マーチは、おんなのこ。
マーチのおひなさまです~
コメント
この記事へのコメント
お雛さま
マーチちゃん、自分のお雛さまもってるなんて素適だわ~
私は自分のお雛さまを実家においたまま^^;
七段飾りなもので、うちのちっちゃな家では飾れません(涙)
リコ用のお雛さまが欲しくなってきた
キャバちゃんのお雛さまってないかなぁ
2006/02/26(日) 22:39:36 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
桃の節句
そっかー!!!
そろそろだよねぇ~☆
私も↑のリコママさんと同じく
お雛様を実家に置いてきちゃった!!!

それにしてもマーチちゃん用のお雛様の可愛い事!!
キャバのホールコンビみたいに見えるよ!!!
キャバですよって言われたら、信じちゃいそう(笑)
2006/02/27(月) 02:05:16 | URL | Angieママ #-[ 編集]
スゴイ♪
おひなさまやぁ~(●^o^●)
うちには無いの…σ(δ。δ)も姫も持ってない(ノ_∂。)クスン
綺麗やねぇ♪σ(δ。δ)も姫も、桜餅で楽しむとするかっ(;´▽`lllA``

お祝いメッセージThanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks
めちゃ嬉しかった♪
2006/02/27(月) 13:58:44 | URL | 姫マ #8Y4d93Uo[ 編集]
お雛様
段飾りのおひなさまは、なかなか出して飾ってあげられませんよね。
我が家のお雛様は今年も押入れの中で桃の節句を迎えます。

まーちこさんは お人形だけ飾ってあげたのですね*^^*
それに なんて可愛らしいのv-238
 マーチちゃん用のお雛様はv-237
金屏風まであって スゴイ!!!




2006/02/27(月) 19:51:01 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんばんは~ v-354

私のおひなさまも7段飾りなのですよ。
飾るのは、大変で、マーチの寝床のソファを片付けないといけないくらいなので、狭いわが家では、7段飾りを飾ることはできません(汗)
と言いつつ、人間も怠けていますが!!!

マーチのおひなさまは、トリミングに行った時に見つけてきたのです!!!
このおひなさまは、今年で3年目ですよ!!!
かわいいでしょ~v-343

キャバのおひなさまがあれば、1番なんですけど!
2006/02/27(月) 20:22:40 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは~v-280

ミニチュアダックスだけど、キャバちゃんにも見えるよね~e-267

私もこのおひなさまお気に入りよ~。
だってかわいいもんね!
アンジーちゃんもマーチもおんなのこなので、桃の節句もお祝いかな?!

キャバちゃんのおひなさまがあったらぜったいかわいいよね~!
あるかもしれない!!!

マーチは、昨夜は、おひなさまに囲まれて、そして、ソファも減って、ゆっくり眠れなかったかもv-361
夜中に1度、様子を見に行ったんだけど、いつもなら動かずに目だけ開けて私を見てるんだけど、昨日は、私に近寄ってきたの~!
「まーちこの部屋に行く~~~?!」
おひなさまの視線も気になるかもね。
2006/02/27(月) 20:26:39 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
姫ママさんへ。
姫ママさん、こんばんは~ v-354

私のおひなさまは、段飾りは出さずにお人形だけ出したのよ。
テーブルの上にお人形さんを並べて、マーチは、寝ている間もおひなさまたちに見つめられてv-416眠りにくかったようだよ~v-292

私が夜中に様子を見に行ったら、マーチは、起きてきてしっぽふりふり!!!
たぶん、私の部屋に連れてってってことだったと思うけど。
やっぱ、おひなさまに見つめられているって、怖かったのかな?!

マーチのおひなさまは、ダックスちゃんだけどキャバにも見えるでしょ!!!

姫ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~v-314
おもしろツーショットを狙おうよ!!!

桜餅~私もだいすき!!!
2006/02/27(月) 20:41:53 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんばんは~v-353

以前は、我が家もおひなさまは、毎年押入れの中で、桃の節句を迎えていましたが、
ここ数年、お人形さんだけでも出そうということになりまして?!

段々の枠や小物は、飾っていません。
許してください、我が家のおひなさまですv-421

マーチのおひなさまは、ダックスちゃんで陶器で出来てるんですよ。
そう!金屏風(普通の厚紙)や赤い小さな簡単な座布団まであります。
なかなかでしょ!!!

マーチは、おひなさまよりもお供えしている雛あられが気になるようですv-369
2006/02/27(月) 20:51:04 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
