マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

へこんでよろこんで!!!
2006年03月09日 (木) | 編集 |

最近は、花粉症のためかくしゃみ、鼻水が出始めました。
この花粉症は、4~5年前くらいから、この時期になると出始めて、いつの間にかおさまるのです。

右目もかゆいなあと今週のはじめ頃から思っていました。
充血もしている。
段々ひどくなって、今日は、右目も真っ赤、目やにも出て、目の周りもはれぼったい。
ただのアレルギーじゃないかもしれない!!!

眼科に診察に行きました。
流行性角結膜炎の疑い。
いわゆるはやり目です。
確定ではないのですが、伝染性のものなので、日曜日まで、自宅療養となりました。
日曜日の遊びの予定もキャンセルです

へこんで強制的に、職場から帰宅した頃、郵便局からお届け物が来ました。

Angieママさんからのマーチの5歳のバースデープレゼントでした。

へこんだ気持ちがいっきにうれしい気持ちに!!!
きゃあ~!!!
このために早く帰ってくるようになってたのかしら(←そんなわけない!!!
だけど、そんな気もする~

箱を開けるのに、ワクワク!!!
マーチのためにたくさんの選りすぐりのお品をプレゼントしてくださいました。

このカラー&リーシュは、NYのセレブ御用達のお店のお品。
茶色とピンクの組み合わせでとってもかわいらしい。
アンジーちゃんと色違いのおそろい。
06.3.9-1


MOBBYさんのお散歩バックは、私の好きな赤です。
これからの春、どんどん活躍しそうです。
06.3.9-2

おもちゃにマーチは、一目散でした。
06.3.9-3

中央のカナダ製のキャバ柄ワインバック。
キャバちゃんのそれぞれの表情に、愛嬌があってほほえましい。
フラックスシード粉、歯磨き粉、点耳薬もバンバン使います。
06.3.9-4

マーチのためにアジママさんありがとう~~~!!!
今日は、へこんで、そしてとっても喜んだ5歳になるマーチの思い出に残る1日になりました。

目薬2種類、一日4回きちんと点眼しま~す。
心当たりはありませんが、どこでうつるかわかりません。
皆さんも気をつけてくださいネ。
コメント
この記事へのコメント
わーい
うふっ早速UPされている(*´▽`*)
良かった、点耳薬こぼれてなくて~!!
航空便は気圧の関係で、液体系を送ると、なかで液もれすることがよくあるのよねぇ∑( ̄Д ̄;
だから、ぐるぐる巻きにしてあったでしょ(笑)
歯磨き粉と同じビルバック社のものでーす♪

お目目お大事にね。
日曜日まで、自宅療養ってさすが病院が職場だね。
厳しい~~っヽ((◎Д◎))ゝ
2006/03/10(金) 03:01:20 | URL | Angieママ #-[ 編集]
花粉
目の結膜炎、大丈夫ですか?
花粉症もおありなようで、辛いことでしょうね。。。
こちらはCMのように風がふくと花粉が飛散するのが見られます
花粉症の方には鳥肌がたつ光景だそうです^^;
こんなところに居るのに、私はいまだ花粉症にはなっていません
どれだけ鈍感なのだ~というリコママです^^;

自宅療養になってしまいましたが、アジママさんから素適なプレゼントが届いて良かったですね~^^
お大事になさってくださいね!
2006/03/10(金) 09:10:23 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは~v-378

目のかゆみが少し和らいできたような!!!

早速、UPしちゃった~e-267

点耳薬は、そういう事情があったんだ。
厳重にラップでくるんで、ふたもテープで保護してあって、
ジップロックのナイロンにまで入っている~
と不思議に思ったいたので、納得したよ~e-461

クッキーも今日か明日には作るので、
心臓の友が、我が家にも仲間入りで、うれしいよ~~~e-266
2006/03/10(金) 10:19:29 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんにちは~v-379

今日は、雨が降っています。

私は、数年前から、花粉症になって、この時期になると、
鼻、目、喉もムズムズします。

CMのような、花粉が飛ぶのが見えるんですか~e-317
ええ~見えるんですか~?!
と2度も書き込み!!!

今日も朝から、くしゃみも出て、鼻をかんでみたり。
つらい季節です。

リコママさんにとっては、花粉も体の中でも自然な当たり前の存在で、異物としてアレルギー反応を起こさないのかもしれません。

ありがとうございます。
目のはれぼったい感じは、引きました。
目薬が効いてきてるのかなe-319
今も、アジママさんのプレゼントを眺めています。
目の快復にも最高ですe-266
2006/03/10(金) 10:33:23 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ステキな!
プレゼントがいっぱい届きましたね!!!
可愛いピンクのドット柄マーチにとっても似合いそう(^-^*)♪
へこんで喜んでの気持ちよくわかるよ~(笑
日曜日はとお~っても残念だけど(涙)
早く治りますようにお大事にね~☆
2006/03/10(金) 14:39:25 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~v-353

うふふ~~~!!!
アジママさんからのプレゼント、素敵なものばかりでしょ!!!
昨日は、へこんで仕事から帰って、すぐに宅配の配達で、うれしい気持ちになったんだよ!!!

目の方は、かゆみや充血はおさまりつつあるけど、
どこで、はやり目がうつったんだか~?!
やっぱ、職場かな?!

みんなにもうつったら大変なので、今回は、残念ですがv-292
でも、今日も、お休みを有意義に自宅で、過ごしたよ。

これからは、わんこたちにとっても、人間にとっても過ごしやすい季節、次の計画を練りましょうね~v-318
ありがとうv-345
2006/03/10(金) 17:37:59 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
