マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

美観地区を散策。
2006年03月11日 (土) | 編集 |

今日は朝からとっても霧が濃くて、お昼には、春らしい良いお天気になりました。
19℃くらいまで気温が上がったそうです。

倉敷美観地区で、今日から開催された
第20回倉敷音楽祭に行ってきました。
06.3.11-4

目の方は、落ち着いてきました。
はやり目(疑い)は、空気感染ではなく接触感染なので、美観地区をお散歩ということで、出かけてみました。

仮説ステージで、市民参加型のいろいろなコンサートなどの催し物が19日まで開催されます。

美観地区は、大原美術館があるところです。
白壁の古い建物が保存されていて風情漂っているため、観光客にも人気のスポットです。
06.3.11-3

美観地区をゆっくり歩きながら、春の日差しを浴びて、うれしい気持ちになりました。

マーチは、人気者でした
2回もモデルになりました。
06.3.11-1


いい写真が撮れそうな場所なので、アマチュアカメラマンも大勢いました。
この時も、「わんちゃん、もっと寄って、寄って~」とカメラマンたちに!!!
06.3.11-2


行き違う人にも
「あ~!わんちゃん。」
と声をかけられて、ナデナデされました。
小さな路地で、何かの撮影もされていました。

ここは、美観地区にあるアイビースクエアというおしゃれなホテルです。
06.3.11-5

疲れたのか、マーチは、帰ってから爆睡してイビキをかいたり、なにやら寝言を言ってみたりです。

この倉敷音楽祭がはじまると、春の訪れを感じます。
これから先も、美観地区では、いろいろな催し物が繰り広げられるので楽しみです。

コメント
この記事へのコメント
思わずパソの前で 『なつかしい~~。』 と声を出してしまう
大原美術館やアイビースクエアv-238
若い頃(笑)友達とも何度か遊びに行ったり
主人とも結婚する前に行ったので とても懐かしいですぅ♪
いやぁ~この白壁といい、川といい そうそうこれよこれ!
とパソの前で興奮気味です。(汗)

モデルのマーチちゃんも大活躍ですね♪
マーチちゃんはいつも落ち着いてて、優しい表情なので
キャバリアの優雅なイメージにピッタリ☆
マーチちゃんみたいなワンコを会うと、園児達もワンコ好きになりますよね。
色んな意味でも大活躍です。。
2006/03/11(土) 22:56:11 | URL | ナイルママ #-[ 編集]
人気者♪
マーチちゃん、さすが!人気者ですね~
モデルさん、お疲れさまでした
まーちこさんの目も順調に回復に向かっておられるようでなによりです^^

美観地区、何年前になるのだろう。。。
行ったことあるんですよぉ
友人と二人で車を交代で運転して・・・ちょっとした冒険気分でした
その時に泊まったレディースホテル、まだあるのかなぁ
はぁ、また行きたくなってきたぁ
2006/03/12(日) 01:03:24 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
ナイルママさんへ。
ナイルママさん、おはようございます~v-378

今日は、昨日と打って変わって、雨です~v-279
朝は、たたきつけるような豪雨でした。
せっかくの音楽祭なのに~~~!!!

ナイルママさんもよく美観地区には行かれてたのですね。
そうよね!
広島の方でしたよね。

なつかしいでしょ!!!
美観地区は、外観を改装したりとかしてはいけないはずなので、
ほとんど変ってないと思います~。
落ち着ける風情がありますよね~!!!

音楽祭に来ている人たちに、マーチは、人気でした~v-290
でも、疲れたみたいです。
子供たちとマーチの写真もよく撮れてるでしょ!!!
マーチをよしよししてくれてるのに、
マーチは、そっぽを向いていますが!!!
2006/03/12(日) 10:16:13 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、おはようございます~v-379

リコママさんも車v-448で、
倉敷にやって来たことがあったのですね。
その時と変ってないでしょ!!!

美観地区やその周辺の住宅は、昔ながらの風情を残しており、
それを保存するために、たしか改装とかできないはずなんです。
リコママさんもリコパパさんとリコちゃんとまたいつか、美観地区を散策できたらいいですね~v-439v-286

おかげさまで、目の方は落ち着きました。
明日、職場の眼科を受診して、
よければ、そのまま仕事に復帰しようと思ってます。
職場が総合病院なので、こういう時便利なんですよ~v-291
2006/03/12(日) 10:23:13 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
何年か前、倉敷に友達が住んでいたので遊びにいきましたよ~。
美観地区には1人でいったのだけど、美術館とその横のカフェと、のんびり楽しみました~。
アイビークスエアではケツコン式の準備をしているのをボーっと眺めてました。
あの近くにまーちこさんがお住まいなんですね~。不思議な気分です。
マーチちゃんは美観地区に似合いますね~。
2006/03/12(日) 14:21:59 | URL | モグ #4jeLTJQM[ 編集]
ふほっ(≧▽≦)
早速カラー&リーシュ使ってくれている~Y(+^○^+)Y
マーチちゃん、よくお似合いよ☆
美観地区ってやっぱり絵になるねぇ~!!
どの写真も綺麗☆
そんな中、マーチちゃんが人気者だったのね♪♪♪
さ・す・がっ!!!!!!!!!
うふ、嬉しい(*^ー^*)

目の方、大分よくなったみたいで、良かったね!!
月曜復帰になりそうだよね☆
2006/03/12(日) 14:25:58 | URL | Angieママ #/jfdef3M[ 編集]
モグさんへ。
モグさん、こんにちは~v-252

モグさんも倉敷に来られたことがあるんですね。
旅先に一人で歩くのは、さみしい気がしますが、
美観地区は、一人でも気にならない雰囲気を持たせてくれますよねe-267e-267e-267

我が家は、車で10分もかからないところに住んでいるんですよ。
この日記を読んでくださって、その時の懐かしいことを思い出されて私もうれしい気分です~e-343

昨日も、散策の時に大学生くらいの女性が、一人でスケッチをしていました。
大原美術館などあるし、
絵になる場所が多いので、スケッチしたり、油絵を本格的に描いている人も、チラホラ見かけます。
2006/03/12(日) 15:08:54 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは~e-436

ふふっ!!!
早速、おそろのカラー&リーシュを使っちゃった~e-68
リーシュの長さが、私が今まで使ってきたものの中でも少し長めで、ちょうどいい長さに感じたよ~!

美観地区は、何かイベントがあるときくらいしか行かないけど、
いつ行ってもいい街なのよ~!
おみやげ物屋さんをのぞくのも楽しいし~~~v-9
昨日は、なしだけどね。
京都も私は好きだよ~!!!

マーチは、↑の園児たちとモデルになって、
少し歩いた橋の上でも、モデルになったの!
なんだか、私まで、うれしかったよ~~~!!!

おかげさまで、目の方は、よくなったみたい。
先生もこの時期アレルギーも発症するから、はやり目なのか、アレルギーなのか区別しにくいっていわれてたけど、はやり目じゃなかったのかも?!
有意義なお休みは取れましたv-290
2006/03/12(日) 15:23:51 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
