マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

元気がない。
2006年03月17日 (金) | 編集 |

マーチは、昨日から、少し調子が悪いようです。

昨日も朝から横になっていました。
いつもの、朝のごあいさつの
「おはよう~ペロペロ~」をしない。
心配でしたが、お昼過ぎには、いつもの調子に戻ったとのことを、仕事から帰って、母から聞きました。
よかった~~~!

今朝は、おはようのペロペロはしましたが、
私が仕事に出かけた後、嘔吐し、元気がないので、
両親がかかりつけの動物病院に連れて行ってくれたそうです。

病院では、持病のヘルニアが痛んだりして元気がないのではなさそう。
春のこの時期は、胃腸をこわす子も多いらしいです。
マーチは、今日は、一日絶食し、吐き気止めと胃腸を動かす注射をしてもらって、明日も受診に来てくださいとのことでした。

いままでも、注射に弱いマーチなので、注射のストレスなのか、
体がしんどいのか、ずっと、横になって、眠っています。

明日の病院でもよく診てもらおうと思いますが、私は、仕事。
何が原因なんだろう。
明日になれば、少しでも元気になっていたらいいけれど!!!
心配です。
06.3.17-1


コメント
この記事へのコメント
こんばんは、マーチちゃん、大丈夫ですか~
もうすぐ誕生日のお祝いなのにね。
何が原因が解らないけど早く元気になってほしいね。
やはり今の時期体調を崩しやすいのかしらね。
なんだかマーチちゃん動きたくないって感じに見えますね。
お大事にしてくださいね。
元気になって遊びましょうね。
2006/03/17(金) 21:26:36 | URL | わんぱくラム #-[ 編集]
マーチちゃん~
しんどそうな姿を見ると切なくなりますe-263
もちろんまーちこさんや家族の皆さんの方が・・・
少しでも早く良くなりますように!!
2006/03/17(金) 21:29:02 | URL | さとこ #sMoGt9fU[ 編集]
あらら。。。
どうしたのかなぁ?
ナイトも去年、嘔吐から始まって、3日間点滴したよねぇ。
仕事してても、心配で心配で。。。トイレで、泣いてた(;;)

早く、良くなるといいですね。
お誕生日とオフ会が、もうすぐだものね♪
1日も早い回復を、お祈りしています。
2006/03/17(金) 22:52:33 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
マーチちゃんの様子は、いかがですか?
季節の変わり目で調子が悪くなったのかな?
早く良くなって楽しいお誕生日を迎えられるといいですね。

マーチちゃん、ゆっくり休んで元気になってね。
我が家は、皆でお祈りしてますからね~。
2006/03/18(土) 00:36:26 | URL | マミー #-[ 編集]
大丈夫?
このマーチちゃん。
凄く辛そうな感じがするわヽ( ;´д`)ノあわわ
その後どうなのかな?
理由が釈然としないと余計心配になるね。
人間と同じでわんも季節の変わり目はこたえるのだね。
もうすぐお誕生日だし、
早く回復するように、NYからも念を送ってるからね~☆
2006/03/18(土) 02:33:32 | URL | Angieママ #/jfdef3M[ 編集]
あらら
大丈夫ですか?
写真のマーチちゃん、すっごくしんどそう。
どうしたのでしょうね。
こんなときは仕事に行っても、
ナカナカ気になって集中できないですよね。
早く良くなりますように。。。
2006/03/18(土) 11:47:06 | URL | ちょび #qKuIJ8qA[ 編集]
マーチちゃん、
心配ですね。一時期暖かくなってきて、また寒さが戻ってきた、って聞きましたが、そのせいで体調壊しちゃったのかな??
理由がわからないと、余計心配になりますよね。お写真のマーチちゃんも、しんどそう。。。
もうすぐお誕生日だし、早く良くなるといいですね!!!!!
マーチちゃん、頑張れ~♪

まーちこさん、色々ホント、ありがとうございました☆
ず~っとブログ巡回もサボっちゃってたので、今、気付いたのですが・・・
まさか、以前の記事にあるマグカップ?!
かわいすぎる!!それだけに申し訳なさすぎる~!!!

やさしいまーちこさんに感謝感謝です☆★☆
2006/03/18(土) 14:03:47 | URL | miti #-[ 編集]
大丈夫ですか?
つらそうな マーチちゃんの写真をみて
驚きました。 もうすぐお誕生日なのに・・・
まーちこさん 心配でしょう。
良くなって まーちこさんのケーキが食べられるように
祈ってます。 お大事に。
2006/03/18(土) 14:05:23 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、こんばんは~v-280

今日も一日、雨でしたねv-279

もうすぐ誕生日なのに、マーチは、体調をくずしてしまって、
1年に2~3度くらい、このように嘔吐して、
横たわっている状態の時があるんですね。
この時期、胃腸をこわす子が多いということですが、
私の職場のコーギーくんv-286もここ数日、食べなくなったらしいです。

マーチは、昨日は、めずらしく欲しがりませんでした。
よっぽどしんどかったのでしょうね。

お電話、ありがとうございます。
よろしくお伝えくださいね。
楽しんできてくださいね~v-343
2006/03/18(土) 18:09:30 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
さとこさんへ。
さとこさん、こんばんは~v-352

マーチは、おとといの朝も昨日も、元気なく横になっていたのを見ると、かわいそうでしたv-292
どこが、どう具合が悪いのか?わかってあげれなくてね。

今日は、少し体調も快復してきました。
季節の変わり目は、人間も体調をくずしやすいので、
人間と同じ生活をしてるわんちゃんも同じなのかもしれませんね。

さとこさん、メールありがとう~e-266
日曜日は、雨なのかな?
よろしくお伝えくださいね。

楽しんできてくださいね。
いろいろありがとう~e-267e-267e-267
2006/03/18(土) 18:13:07 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
よっちゃんへ。
よっちゃん、こんばんは~v-353

ナイちゃんも昨年は、体調をくずして大変な時期があったよね。
まだ、よっちゃんも勤務されている時で、ずっと付き添って、看病してあげられなくて、辛いときがあったのを思い出しました。

私も、昨日、おとといと、仕事をしていても、
マーチのことが気になっていたんだけど、両親が病院に連れて行ってくれたので、良かったです。
今日もホントは、私が連れていってあげたかったけど、
「午前中に来てください」
とのことなので、よく診てもらって来てね。と母にお願いしました。
藤岡先生を信頼しているので、安心しておまかせしています~v-290

お誕生日には、ケーキは大丈夫かな?
オフ会も元気はつらつで、出席するからねv-314
2006/03/18(土) 18:16:46 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マミーさんへ。
マミーさん、こんばんは~v-354

マミーさん、ご心配おかけします。
ありがとう~v-9

季節の変わり目は、わんこも、体調をくずしやすいらしいです。
私の職場の方のコーギーくんもごはんを食べなくなったらしく、
病院に連れて行こうと思ってる言われていました。

マーチも年に2~3度こういうことがあるのです。

カーリーちゃんやリズちゃんは、食欲旺盛かな?!
マーチのバースデーケーキは、必ず作るのですが、ちょっと延期かなv-361
2006/03/18(土) 18:20:00 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは~v-280

昨日の夜、マーチの元気なく横たわっている姿を見ていると
痛々しくてかわいそうで~~~e-263
どこがどうで、しんどいのかが、わかってあげられないことが、
私もつらくてね~v-292

先週は、私の目でしょ。
今週は、マーチの不調。
私が思い込んでいる親ばかをここで、しゃべるとね。

いままでも、腰の具合が悪かった時も、マーチも私も同じ頃に、
調子が悪くて、
今回も同じ頃にお互い不調でと、私の思い込みで、
マーチと私は、繋がりあってるんだって、信じてみたりしてるのよ~e-267e-267e-267

お誕生日のケーキにマーチは、ありつけるのかな?
アジママさん、ありがとね。
2006/03/18(土) 18:22:53 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ちょびさんへ。
ちょびさん、こんばんは~e-69

今日は、昨日に比べると、だいぶ元気になりましたよ。
今一歩ってとこもありますが!

おとといは、朝からマーチは、横になっていたので、仕事に出る前から心配でした。
帰った時には、元気そうだったけど、昨日の方がしんどかったみたい。
注射のせいもあると思うんですけど(先生が注射の影響で、ぐったりする子もいると言われていたので)
とってもしんどそうで、訴えられないマーチがかわいそうでかわいそうで、つらかったです。
なかなか、わかってあげられないの~e-263

日にち薬で、よくなりそうです。
ありがとうございます~e-266
2006/03/18(土) 18:25:25 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
mitiさんへ。
mitiさん、こんばんは~v-280

どこが悪くてしんどいのかがわからなくて、心配でした。
「ここが痛い。ここが気持ちが悪い。」
など、訴えられない、そしてわかってあげられないのが、つらいです~v-292

そう、今は、寒暖の差がはげしいので、人間同様に
室内犬は、体調を崩しやすいのかなって、思います。

今日もひんやりした雨v-279

写真のマーチ、しんどそうでしょ。
これもマーチの大事な成長記録なので、残しておくことにしました。

mitiさんいろいろありがとう~v-9
例のもの届きました?!
今は、mitiさんは、いずこに~v-233
2006/03/18(土) 18:29:43 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんばんは~v-352

マーチは、この写真のまま、昨日はとてもしんどそうでした。
今日は、すこし快復して元気も出てきたので一安心です。

予定では、明日、バースデーケーキでお祝いしようと考えていましたが、延期かな?

マーチは、夜中は、普通は、ソファの上で眠るのですが、
昨夜は、寝る前は、ソファのしたのカーペットで寝ていました。
夜中に様子を見に行ったのですが、やはりカーペットの上。
ソファに移動するのもしんどいのかな?と気にになりましたが、
朝まで、カーペットの上でした。

今は、だいぶ元気そうですv-291
ありがとうございます。
2006/03/18(土) 18:31:50 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
笑顔にな~れ♪
マーチちゃん、どこが痛いの?気持ち悪いの?こういうときは「ワンとお話できたらいいのに~」って改めて思ってしまいますね・・・。
実は、空も先週吐いたんです(こんなのまで一緒にならなくていいのにね)。
空がケロっと治ったように、マーチちゃんも元気120%になりますように!!
2006/03/18(土) 18:35:58 | URL | 空姉 #-[ 編集]
空姉さんへ。
空姉さん、こんばんは~v-354

ええ~~~e-317
空ちゃんも先週吐いたの?!
すぐによくなってよかった!
ホント、以心伝心というか空ちゃんとマーチって気が合うのね(笑)

やっぱりこの時期は、季節の変わり目で、体調を崩しやすいから、わんちゃんたちもしんどくなったりするのかな?
私の職場の人のコーギーくんも、
最近、食べなくなったらしく病院に連れて行こうかなって
今日、言われていました。

昨日のマーチは、見ているとすごくしんどそうなんだけど、
どこがどうしんどいのかがわかってあげられないのが、つらいよ~~~e-263e-263e-263

空姉さん、ありがとね。
マーチも120%元気になるからね。
今日は、だいぶ、元気回復したよ~~~笑顔が健康の源よねv-290
2006/03/18(土) 19:37:47 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
