マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

5歳のケーキ
2006年03月21日 (火) | 編集 |

昨日、今日と、マーチのお誕生日に、たくさんのお祝いのメッセージをありがとうございました
皆さんの温かい想いに感激し、何度も皆さんのメッセージを読み返しています。

今日は、マーチのバースデーケーキを焼いてみました。
体調も快復し、食いしん坊マーチは、健在です。

ケーキですが、スポンジを焼いて、いちごとキウイを盛り付けただけの、
「えっ!これが、バースデーケーキ?!」
と言いたくなるようなしょぼしょぼケーキです。
まわりには、ハート型のクッキーにラズベリー入りの生クリームで文字を書いてみました。
写真で見ると、真ん中のケーキもクッキーみたい
06.3.21-1

こんなケーキでも、マーチは、おいしそうに食べてくれました。
直径10cmのケーキを食べる時は、1/4に切ってあげました。
06.3.21-3

これからは、マーチと私は、ダイエットに励まねば!!!
06.3.21-2

今日のケーキは、日本VSキューバの
試合を見ながら作っていました。
日本、金メダル~~~おめでとう!!!

追伸
今度の日曜日の3月26日に今年初の岡山キャバリアオフ会に参加してきます。

コメント
この記事へのコメント
よかったね~☆
ケーキ、とってもおいしそうですよ~♪ ラズベリー入りの生クリーム、色もキレイ&おいしそう!!!
そしてこの形・・・どことなく、ミッキー☆?!
さりげなく置かれているキャンドル、お願いごとしながら吹き消したのは、まーちこさん?!

何よりも、ケーキを食べれるほどマーチちゃんが快復してよかったですね☆

マーチちゃん、改めて、おめでと~~~☆★☆
2006/03/21(火) 23:19:16 | URL | miti #-[ 編集]
どこがっ(?_?)
とっても綺麗に出来てるよ(*^。^*)
生クリーム好きのσ(δ。δ)としては、お味見をしてみたかった(lll_□_ ;lll) 
でも、味見したら、マーチちゃんのが無くなるわ┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは

エエ誕生日やったね♪これからも、ずぅ~っと元気でいてね!
2006/03/22(水) 11:50:15 | URL | 姫マ #-[ 編集]
おぉーこれだね!!!
BBSにも写真残してくれてありがとう~☆
とても素敵に出来ているじゃないのっ!!!!!!!!!!!!!!
全然ショボショボなんかじゃあないよ(-ω☆)キラリ
マーチちゃん待機のお顔が真剣だね♪♪♪
クッキーと違って、スポンジって水分があるでしょ。
水分のお陰で・・・
同じような材料を使っていても、わん的には香りがとてもよくして、凄く美味しく感じるんだって!!!
マーチちゃんがとても喜んだのが分かるよ☆
愛情満点だぁY(+^○^+)Y
2006/03/22(水) 13:39:44 | URL | Angieママ #-[ 編集]
おめでとう
マーチちゃんお誕生日おめでとう!遅れたけどごめんね。
ケーキも食べられて良かったね。
早く元気になって何よりですね。

お誕生日をむかえると「早いな~もう○才か」とか思いませんか?

それにしてもマーチちゃんは幸せね~。
愛情たっぷりのケーキでお祝いしてもらえるんだもん。
それに可愛いケーキだし。
ママの愛情とケーキできっとお腹一杯になったんでしょうね。

2006/03/22(水) 14:13:40 | URL | マミー #-[ 編集]
ごめんなさい!!!!
大遅刻…
ハッ!(`ロ´;)と思い出して大急ぎで来ました(TДT)

マーチちゃんお誕生日おめでとう。
こんな遅刻魔ババアですが、これからも仲良くしてください!!

ってか、ワンケーキ超ウマそう~~~♪♪♪
いい目の保養になりました(*´▽`*)ノ
今からもうひと踏ん張り、仕事頑張ります~~~(涙)
2006/03/22(水) 16:42:03 | URL | そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]
おいしそう~
ケーキもクッキーも上手に焼けてるよ~!!!!!
ラズベリーの生クリームがやさしい色でよけいに美味しそう♪♪♪
トッピングしてるまーちこちゃんの笑顔が目に浮かぶわあ~♪♪♪
2006/03/22(水) 16:43:25 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
mitiさんへ。
mitiさん、こんばんは~v-354

マーチは、元気に復活して、ケーキもパクッと食べてしまいましたe-317
真ん中のは、ケーキじゃなくて、クッキーに見えそうだけど、ケーキなのよ。
ハートのクッキーで飾ってちょっとかわいらしく見えるけど、
ハートのクッキーで、ごまかしてるのv-356

私もあとから、写真を見てわんちゃんやネコちゃんの顔みたいって、思ったけど、うん、うん、ミッキーにも見える~~~v-339

キャンドルは、私が吹き消しました。
願い事をする間もなく吹き消しちゃった!
元気になって、食べれることは、何よりですね。
ありがとう~v-343
2006/03/22(水) 19:47:45 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
姫ママさんへ。
姫ママさん、こんばんは~v-352

マーチのケーキ、おいしそうにできてる~?!
そう言っていただけると、うれしいよう~~~v-291

でもケーキのまわりにクッキーを並べてるだけなので、
ちょっと動かせは、すぐに形が変るのでごじゃる!!!
そして、この写真は、なかなか上手く撮れてるのでごじゃるよv-433

砂糖抜きのケーキと人間用の砂糖入りのケーキと両方作ったけど、
味のほうはまあまあだったかな。

いつか自信がついた日には、味見してもらいたいけど、
いつの日になることやらv-361
2006/03/22(水) 19:50:16 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは~v-280

ケーキをよりきれいに見せるため、ハートv-343のクッキーを移動させたり、
いちごやキウイの位置はこれでいいのか悩んだりしたよ!!!
写真では、まあまあに写ったかな!
プププ~~~!!!
みんな、写真にだまされているのかもよ~(笑)

でも、「素敵じゃない」
って言葉で私も、変に自信つけちゃうじゃん!!!
って、すぐに、ホンキにしちゃうからねv-291

マーチは、私が、イスから立った隙に、
私のイスに座って、ケーキを見てる、見てるe-317

でも、マーチも大人になってか、臆病なのか、今では、目の前にあっても、食べようとはしないのよ。
パピーの頃のマーチなら完全に食べてたけどね~(汗)
2006/03/22(水) 19:53:41 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マミーさんへ。
マミーさん、お誕生日のお祝いのメッセージ、ありがとう~v-300

マーチの体調は、すぐに快復して、
いつもどおりの食いしん坊マーチに戻りました。

このケーキもすごい勢いで、パクッだからね!!!
マーチは、早食い競走に出たら、間違いなく、上位入賞ですよv-82
この春は、マーチと私は、ダイエットに向けて、レッツゴーです。

そうそう、私も
「マーチは、もう5歳か~」って、しみじみ思ったよ。
そこで、今年から、お誕生日のたびに記念品を残そうと、
5歳の記念のマグカップを作ることにしたの!!!

マミーさん、今日は、ありがとう~e-266
2006/03/22(水) 19:58:09 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
そらさくママさんへ。
そらさくママさん、お祝いのメッセージ、ありがとう~v-272

なにをおっしゃいますやら奥様~(笑)
遅刻でも何でも、マーチのことを思い出してくれて、お祝いを言ってくださって、うれしいよe-267e-267e-267
ありがとう、そらさくママさん!!!

ケーキe-239だけど、予行練習は、燃えてたけど、その後は、
「もういいや!なんとかなるさ。」で、昨日、ケーキを作ってみました。
どうであれ、マーチは、勢いよくパクッと食べてくれたので、
それだけで、うれしいのよ!!!

今日は、1日雨だったね。
もう仕事から帰って、そらさくちゃんとウリウリしてるころかな~v-9
2006/03/22(水) 20:01:32 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~v-354

マーチのケーキ、上手に焼けてると思う?!
そう言っていただけると、私もうれしいよ。

でも、ハートのクッキーがかわいいので、ごまかされているのかもよ~(笑)
写真もなかなか上手く撮れてる!!!

マーチは、食いしん坊の本領を発揮して、
すっごい勢いで、食べてしまいましたv-29

ケーキをトッピングしている間は、余計なことは考えずに楽しい時間でした~e-266
2006/03/22(水) 20:03:51 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
とっても美味しそう~
マーチちゃんのv-274、花蓮にもおすそ分けしてくれてありがとう~v-254
マーチちゃんの雰囲気に合った春らしいとっても可愛らしいv-274ですね。私も食べてみたいv-237
マーチちゃんもv-274まーちこさんの愛情のこもった美味しいv-274にさぞ満足だったことでしょうv-238
ワンパターンのワンコご飯しか作った事がない私なので、いつかv-274に挑戦する時は、参考にさせてもらうね!!
P.S 今度の日曜、岡山オフ楽しんできてネ~(^_-)-☆
花蓮家は、埼玉で行われる「わいわいフェスタ2006」に行ってきま~す。お互いに楽しい一日になりそうですね。
2006/03/23(木) 13:37:14 | URL | 花蓮ママ #PTRa1D3I[ 編集]
花蓮ママさんへ。
花蓮ママさん、こんばんは~v-352

マーチのショボショボケーキv-274
花蓮ちゃんにも味わってもらいたかったわ~!!!
いつか、花蓮ママさんも挑戦してみてくださいネ!!!

マーチは、食いしん坊なので、食べ物なら何でもOKなのですが、
ケーキなんて滅多に食べないから、いつも食べるものの中では、
格別だったのかもしれませんv-441

今度の日曜日は、花蓮ちゃんにも、わんこv-286イベントがあるんですね。
わんこたちより、人間の方が楽しみで盛り上がっちゃうんですよね!!!
私も今年初のキャバオフなので、今からワクワクしています。
花蓮ちゃんご家族も楽しんで来てくださいネv-291
2006/03/23(木) 20:01:57 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
遅ればせながら、5歳の
お誕生日おめでとうございます!

まーちこさんの心がこもったおいしそうなケーキでお祝いしてもらえて、
マーチちゃんは幸せですね~☆
これからも、マーチちゃんがずっと元気で過ごせますように♪
2006/03/25(土) 00:27:19 | URL | mamaed #-[ 編集]
mamaedさんへ。
mamaedさん、こんばんは~v-354

5歳にして初めてバースケーキv-274なるものを焼いてみました。
といってもスポンジといつもの手作りのクッキーを 焼いただけで、
あとは、フルーツを盛り付けただけなんですけど、
食いしん坊マーチなので、喜んで、パクッと食べてくれましたv-291

勢いよく食べてくれる様子を見ているのも、うれしい親ばかですが!!!

いつまでも一緒に、元気に過ごしたいと願っています。
お祝いのメッセージありがとうございますe-266
2006/03/25(土) 18:59:07 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
