マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワンOKのテラス席
2006年04月01日 (土) | 編集 |

今日は、お昼ごはんを外で食べようと思い、先日キャバズがオフ会の後に立ち寄ったパスタフローラに行ってみました。

わんこ連れということを受付で話し、
「名前を書いてお待ちください。」とのこと。

待っていると、パピヨンちゃんと二人の女性がやってきました。

「マーチちゃんですよね。」って、声をかけられびっくり
「パピヨンのナビです。今日は、ナビは、来てないんですけど。」
ナビくんのママのふみえさんだあ~

ふみえさんとは、昨年の暮れの合同オフでお逢いしてから2回目の再会です。
一緒のパピちゃんは、アルフくんというマーチと同じ5歳の男の子でした。
06.4.1-1

ナビくんは、今シャンプー中とのこと。
ふみえさんとアルフくんのママさんとお話して待っていました。

パスタフローラへは、結局、断念しました。
ワンOKのテラス席の1組が、拒否したみたいです
「待っていてくだされば」とお店の方から言われましたが、このお客さん、これから注文をするとこらしい。
人間のみの席も空いているのに~~~!!!

ちょっと、ム、ム~ッとしたので、キャンセルすることにしました。

ふみえさんとも「また、お逢いしましょうね。」と別れました。

お昼どき、おなかはすいたが、ワンOKのお店は、この辺にはないのよね~!
でも、ひらめき!!!
小田珈琲店は、たしか、室内テラス席のみ、ワンOKのお店なはず!!!
06.4.1-3

向かって右側がワン用の入り口とテラス席。
左側には、人間用の入り口があります。

ホットサンドとコーヒーをおいしくいただきました。

また偶然、ふみえさんたちと再会。
「またお逢いしましょうね。」は、数十分後(笑)

いろいろお話ができました。
アルフくんは、とってもおとなしくてかわいかった!!!
ふみえさん、アルフくんのママさん、アルフくん、ありがとうございました~
06.4.1-2

しかし、この小田珈琲店もワンOKのテラス席は、今後やめるそうです。

なんだか、かなしいなあ~

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました^^
まーちこさん、今日は2度も会えてラッキーでした(笑)
K-9さんに寄り道をして移動をしながら
小田珈琲館の駐車場で、まーちこさんの車をみて
アルフママが「店内にワンちゃんがいるよ~
・・・キャバちゃんみたい」 で、まさか?!ってv-16

1日に2度も会えた偶然を嬉しく思いました~v-238
小田さんでは、ゆっくりお話も出来たし(^^)
この調子だと またどこかでお会いできそうですね!
ぜひ、岡山方面へもマーチちゃんと遊びにいらしてくださいね。
テラス席OKのお店が増えているので
これからの時期はオススメですよ。
2006/04/01(土) 20:24:52 | URL | ふみえ #amXlFcx2[ 編集]
ふみえさんへ。
ふみえさん、今日は、ありがとうございました~v-352

偶然が重なって、すごくうれしかったです~e-266

駐車場で、アルフママさんとそんな会話をされてたなんて、笑ってしまいました。
私も、「あっ!ふみえさんだ!!!」と叫んでしまいました。

小田さんは、落ち着けますね。
でも、残念!!!

これからも、岡山方面のお店を散策してみようと思っているので、お逢いできるかも!!!

今日は、ありがとうございましたv-343
2006/04/01(土) 20:56:14 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
なんと!!パスタフローラのテラス席のお客さんが一組断ったから、待たされるなんて!!それはそれは・・キャンセルして正解!!
その断ったお客さんを店内の席に移動してもらうべきだわーー!!
あそこの店員さんは、犬好きじゃなさそうだものね。。
2006/04/01(土) 22:08:02 | URL | 花空ママ #-[ 編集]
ワンコ 同伴
よかったですね~☆
お食事できるとこが思い浮かんで。偶然にもお知り合いに
2度もお逢いできるなんで・・・うふふ

犬を連れてでかけても同伴で食事ができるところが
少ないので 困ってしまいます。
結局 車の中であわただしい食事をとるはめに(泣

マーチちゃんもパピヨンのアルフちゃんも
ふわぁとして綺麗な 胸の毛ですねv-22
2006/04/02(日) 08:59:39 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
花空ママさんへ。
花空ママさん、こんにちは~v-378

今日は、すごい雨が降ったね。
明日は、晴れらしいv-278

やっと、パスタフローラにたどり着けた~前回も駐車場がいっぱいで、NGだったのでと思ったんだけど、
こことは、縁がないのかもって思ったよ!

私も、犬が苦手なお客さんは、まだ食べ始めているわけでもないので、普通の席に移動させるべきだと思った。
ちょっとむかついたよ。

うん、うん、ワンには、興味なさそうな感じは、伝わってきたよ。

次の小田珈琲店はよかったよ。
ワンOKのテラス席は、もうなくなるんだってv-292
2006/04/02(日) 17:31:39 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんにちは~v-380

1件目のお店は、NGだったけど、
思いついた2件目のお店では、ゆっくり出来ました。

ふみえさんたちともいろいろなおしゃべりが出来て楽しめましたよ。
ただ、ここもワンOKのテラス席は、今後やめるらしいので、さみしい思いですe-263

まだなかなかワンが受け入れられていない世の中なんでしょうかv-292
マーチは、大事な家族なので、なるべく出かけるときも一緒でいたいのです!!!

アルフちゃんは、毛のフサフサなかわいらしいパピヨンちゃんでしたe-266
2006/04/02(日) 17:38:55 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
( ┰_┰) シクシク
断ったお客さんも、田珈琲店がわんこNGになるのも、きっとマナーの悪いわんこオーナーがいるからなんですよね。。。
なんだか凄く寂しくて悲しいですよね。
・゚・(ノД`;)・゚・えーん。
2006/04/03(月) 12:45:49 | URL | そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]
そらさくママさんへ。
そらさくママさん、こんばんは~v-354

この日は、お客さんがわんこが苦手ということで断られ、がっくりv-292
どこか、ワンOKの所は、って考えて、
たどり着けた小田珈琲店も
「もう、テラス席は、やめるんです。今日は、いいですよ。」ってご好意で、入れてもらえました。
きっと、返答の感じから、もう、やめてたのかもしれません。

小田さんのような優しい感じのお店は、残って欲しかったなあ。
マナーの悪い方がいるんですね。
実際、目にしたことがないので、ピンとこないけど。。。

ワンOKの場所が、今まででも少ないのに、これ以上減っていったらと思うと悲しいe-263
2006/04/03(月) 19:12:38 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いやん。
わんオッケーのお店が減ると
残念だよね。
一軒目なんて、わんが苦手ならわんが来ないお店に行けばいいじゃん!!!
って思っちゃったよヾ(*`Д´*)プンプン
それか移動するかねぇ~!!!!
2006/04/04(火) 07:23:23 | URL | Angieママ #-[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは~v-352

小田さんは、落ち着ける感じのお店だったよv-273
近くにあるのに、初めて行ったんだけど、
「もう、ワン用のテラス席は、やめるんですけど、今日は、いいですよ。」と快く入れてくださってね。
たぶん、日曜日の時点では、テラス席は、止めになってたのかもしれない。
小田さんがなくなってしまうのは、ホント残念だよ!!!
そうでなくても、ワンOKのお店は、私の住む町は、田舎だから、少ないのにe-263

先のテラス席のお店には、縁がないのだと自分を納得させたよ。
人のみの、席も空いていたんだよ。
マーチやアルフくんのこともお店の人(若い女性)は、見てくれなかったから、↑のカキコにもあるけど、ワン好きでなかったんだと思う。

あ~~~!ごめ~んe-276アジママに
ぐちっちゃったね~~~e-274
2006/04/04(火) 18:57:49 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
うれしい出会いと悲しい出会い、両方でしたね。
ワンOKだった珈琲店も、もうダメになっちゃうんですね~。残念↓でも、まーちこさん&マーチちゃんが記念すべき最後のお客さんだったかも?! また新たに探索開始!ですかね??

でも、ホント、ワンOKにしてくれてるんだったら、そのお客さんに移動してもらってもいいと思うけどな~。食べてる最中、ってわけでもないなら!!形上ワンOkじゃなくって、ワンコが好きだからワンOK☆なお店が増えてくれるといいですよね~!!!
2006/04/04(火) 20:54:52 | URL | miti #-[ 編集]
mitiさんへ。
mitiさん、こんばんは~v-280

小田さんでは、パピヨンのお友達とゆっくりお話できたし、
ホットサンドもコーヒーもおいしかったし、
なにより、お店の方のご好意に触れることが出来てありがたくうれしかったですよ~~~e-266

小田さんは、本当の犬好きだそうで、
先のお店は、時代のながれに添ってなのかな?!
全国チェーンのパスタのお店なので。

ゆっくりのんびりワンと安心できるお店が増えればいいなと思うけどまだまだの世の中なんでしょうか~v-286
2006/04/05(水) 18:58:35 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
小田珈琲
まーちこさんこんばんは
なんと!小田珈琲さん、テラス席がわんこNGになるんですか?
それともテラス席そのものがなくなってしまう??
店員の方もとても親切だったし
テラスは落ち着ける雰囲気ですごく気に入ってたのに・・・
とてもショックです(ToT)/~~~
2006/04/05(水) 19:37:24 | URL | mai #-[ 編集]
maiさんへ。
maiさん、こんばんは~v-354

そうなんですよv-292
小田さんは、「ワンOKのテラス席はやめる。」と言われていました。
「今日は、いいですよ。」って言われたので、
もう、その時も、ワンOKは、やめになっていたのかも?!

優しい感じの雰囲気のお店。
アットホームな感じでね。

素敵なお店がなくなるのは、がっくり~~~e-263
人間だけでなく、我がワンとどこへでも一緒が私の想い!!!

これからも、素敵なお店を探さなきゃ。
このお店で、ご一緒させていただいたふみえさんのHPにもいろいろなお店の紹介もでていますよ~e-267
2006/04/06(木) 19:03:26 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
