マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新人さんとこいのぼり
2006年04月17日 (月) | 編集 |

最近、ブログの更新を怠っていました。
マーチとまーちこは、元気に暮らしています。

職場では、新年度に入って、バタバタしています。
今年度の目標レポートの提出に追われていました。
私の職場では、こういうものがあるのです。

上司との面接後、何度も書き直して、やったあ~終わったあ!!!
って、これから、実行、達成に向けなければならないのにね。
まっ!ボチボチね

職場の病院では、ピカピカ真っ白い白衣のレジデントのドクターや新人ナースたちもオリエンテーションが終わり、自分の部署に配属になっています。
食堂や廊下ですれ違っても、新人さんは、どことなくぎこちなく見えますが、ほほえましいんですよね。

この頃は、帰ったら、バタンキューで、とっても疲れる時期なんですよね。
私も新人だった頃を思い出します。
アハハハ!!!

昨日、スーパーで、298円のこいのぼりをみつけました。
もうすぐ5月、こいのぼりです
06.4.17-1


コメント
この記事へのコメント
そういう季節だよね~
新人さんって何処の世界でも初々しいよね~☆
医療の現場で働いている方々は本当忙しいだろうから、
バタンキューに違いないね。

鯉幟の前でマーチちゃんの神妙なお顔は
まさかクッキー待ち???
あはっ。
2006/04/18(火) 03:21:51 | URL | Angieママ #-[ 編集]
私は…
新人でもふてぶてしいタイプの人間かも(激笑)

まーちこさんお忙しそうですね~。
体調崩さないように気をつけてくださいね。
あ、そうだ!!こどもの日。
毎年忘れがちだから気をつけてあげないと!!
去年なんて慌てて折った新聞紙のカブトを被せられただけでしたよ、うちのそらさくさん(ぷ)
2006/04/18(火) 13:54:07 | URL | そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは~v-352

4月になると、折り目もついた真っ白い白衣姿のドクターやナースの姿を見かけると、
「あ~4月か~新人さん、希望がかなって胸わくわくなんだろうな~」
なんてほほえましく見ているけど、現実は、どこの社会でも、違うのよね!!!
アジママも仕事をしていた時のことを思い出しちゃったりして~v-290

マーチは、こいのぼりv-463をバックに人間の夕飯後の食卓を前にしています!!!
いけないことだけど、マーチは、食卓のイスに上がるのが好きなのよ。

ふふふv-433
スーパーのお菓子売り場に売っていたこいのぼりが目について
細い棒の中には、こんぺいとうが入ってるよv-22
2006/04/18(火) 18:36:35 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
そらさくママさんへ。
そらさくママさん、こんばんは~v-353

そらさくママさんが職場にいると、元気をみんなにおくってくれるようで、明るい職場だと思う!
そらさくママさんも職場で仕事も増えて、新しい人にも早く入ってもらわないと忙しいよねv-292
無理せずに、お互いにがんばろうね。

仕事が終わったら、我が子の歓迎をめいっぱい受けて、ウリウリべったり楽しむのがうれしいひと時でしょう~e-266

もうすぐ、こいのぼりe-480ということで、先日スーパーのお菓子売り場で目にとまりました。
こんぺいとう入りのおもちゃなんだけど、かわいいよ!!!

うん、うん、そうだったね。
昨年は、手作りのかぶとをそらくんがかぶってUPされていたのを思い出しましたe-420
2006/04/18(火) 18:45:47 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
四月かぁ
そういえば、ウチのバイト先にも新入社員さんが入社してきました
笑顔がウイウイしいです^^ ←おばさん発言
そういう私もまだまだ新人! ここらでもう一度気を引き締めなくては! です
もうすぐこどもの日ですね~
お雛さまケーキはあるかれど、こどもの日ケーキってのもあるのかな? ←ただケーキが食べたいだけのリコママであった^^
2006/04/18(火) 22:45:56 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんばんは~v-354

そう、新人さんの姿を見ていると初々しいです。←おばさん発言
私の部署には、新人さんの配属はなくて、勤務交代でベテランの方がこられているので、
第3者的だから、新人さんを微笑ましく見ているだけです(笑)

新人のナースたちは、これから覚えることもいっぱいだけど、注射v-74や採血の練習もv-11
先輩や同期の腕を借りてねv-356

こどもの日のケーキもありそう~!
かわいいかぶととか載っていたりして!!!
あはは!!!私も食べたくなりました。
2006/04/19(水) 18:19:51 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
