マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチがやってきた日。
2006年05月02日 (火) | 編集 |

昨日、5月1日は、マーチが我が家にやってきた日でした。
あれからもう5年になるんだと思うと、月日が流れるのは、早いなあ!!!

犬が欲しいという気持ちが高まっていた頃で、
3月20日生まれのキャバリアのボーモンドの店頭入りを待ちに待って、5月1日に向かいました。

マーチは、5犬きょうだいでしたが、すでに4犬になっていました。
生後1日目。
06.5.2-2

その中で、一番おとなしそうで、優しそうな子を選びました。
それが、マーチ。
というか、女の子が希望でした。
生後3日目。
06.5.2-3

その日のうちに決めてつれて帰りましたが、
前々から犬と暮らしたいと思っていたわりには、何も用意してなかったし、なんの知識もないままにマーチと暮らし始めて、きっとマーチは、心細かったに違いありません。

家族全員が仕事にでていて、マーチは、パピーの頃は、昼間は、ひとりきりでした。
さみしかっただろうと、キャバのことをいろいろ知るにつれて反省の連続です。
これから、マーチ孝行をしなきゃ!!!
でもきっと、逆にマーチに癒されるんだろうね~

マーチにこれからもお世話になりながら、なが~く元気にお互いずっと一緒に過ごしていきたいと思います

昨日は、2001年5月1日を感慨深く思いました。
でも、02年、03年・・とどう思っていたかは思い出せない。

不思議な縁でしょうが、5月1日は、母の誕生日です。
06.5.2-1

これらの画像は、HPを開設する時に、ボーモンドさんからいただき、このマーチの画像は、私のデスクトップに設定してあるものです。

5犬きょうだいの4犬ちゃんに逢ってみたい。
どんな暮らしをしてるんだろう~?!
お顔は似てるかな~
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
マーチちゃんが家族になって5年になったのですね!
一番したの画像、とってもかわいい~
マーチちゃんの面影がありますね^^
2006/05/02(火) 22:37:04 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
うらやましい~
まーちこさん、こんばんは。
素敵な記念日ですねv-352
生まれたての写真があるなんてうらやましい…
ミックは8犬兄弟ですって。

パピーの頃のかわいさって、奇跡のようですよね。
私もミックパパも、今でもミックが家族になった日のことはとても幸せな記憶です。
もちろん今のミックも大好きですけどねv-344
2006/05/02(火) 23:03:19 | URL | ミックママ #6moyDOY6[ 編集]
一番上の写真で
生まれたての感動を思い出しちゃいました~^^
ホントに可愛い天使たちe-266
兄弟の中でマーチが一番おっきいかな?
未来は全員ブレンの5犬兄弟だったけど一番ちっちゃいこでした~
兄弟はどうしてるんだろうね~♪
↓の備前焼のボール我が家はお友達に頂いたのだけど
安定感があってワンニャンの水入れで重宝してまーす^^♪



2006/05/03(水) 10:52:09 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんにちは~v-22

マーチが、我が家にやって来て、家族になって5年になりました。
これからも、お互い元気に年月を重ねていきたいと思っていますe-420

一番下の写真は、マーチの面影が残っているパピー写真でしょ!!!
目の辺りが特にね。
いろいろな多くの写真をボーモンドさんからいただきました。
ブリダーさんの所にいるころ、ボーモンドさんにいるころとね。

その中でも、この写真は気に入っていて、デスクトップに設定してありますe-266
2006/05/03(水) 14:53:44 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ミックママさんへ。
ミックママさん、こんにちは~v-378

ミックくんは、8犬きょうだいv-286なんですね。
じゃあ、パピーのころは、ママのおっぱいをきょうだいで奪い合うのは大変だったでしょうね。
ミックくんは、どうだったのかな?!

ミックくんがミックパパさんとミックママさんの所にやってきた記念も忘れられない記念日ですよねe-266

マーチの写真は、ブリーダーさんの所とボーモンドさんの所の写真といただきました。
私の知らない頃のマーチの写真は、とっても新鮮で、私の宝物ですe-266
我が家に来てからは、当時デジカメももってなくて、バカチョンカメラで、たまに撮ったものしかなくて、ちょっとさみしいですが、今ここに、元気に一緒にいられることが、幸せなことなんですよねe-267e-267e-267
2006/05/03(水) 15:04:58 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんにちは~v-379

ホントに、生まれたての頃の写真って、心があたたかく癒るよね。

HPを開設するにあたって、ボーモンドさんに、
マーチの写真がないか聞いてみました。
HPの開設が04年で、マーチは、01年生まれで3年も経過していても画像が残っていたことには、すごく感激e-420
私に知らない頃のマーチの写真なんで、大切な宝物なのe-266

パピーの頃から、マーチは大きかった~?!
写真をよくみるとそう見えるかな。
未来ちゃんは、反対に小さかったのか。

マーチは、備前焼に顔を突っ込んで食べていますe-429
2006/05/03(水) 15:13:51 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
