マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

緑いっぱい。
2006年05月04日 (木) | 編集 |

ゴールデンウィーク真っ只中、今日もとってもいいお天気。
今日も、備中国分寺に行ってきました。
先日のれんげ祭りの時ほどの、人出ではないものの、やはり、ゴールデンウィークというだけあって、多くの家族連れでにぎわっていました。

いつもは裏の大きな駐車場に止めるんですけど、
今日は、れんげを見て歩こうと思っていたので、表の駐車場に止めることにしました。
「車も多く、なかなか駐車できそうにないかなあ。だったら、裏の駐車場に行こうかな。」と思っていたら、しきりに、手招きをするおじさんが、
「この人たちもう帰るから、ここ空くから入りなさいって、手招きしてくれてる~~~!!!感激!!!いい人に出逢えた~~~!!!」
その場に行き、父は、車から降りてお礼を言って、すぐに駐車することが出来ました。
ありがとうございます

散策をはじめましたが、れんげは少なくなっていました。
きっと、もっと早い時期だと、一面がれんげ畑なんだろうな。
来年は、一面のれんげ畑を見に来よう!!!
06.5.4-2

途中で、イングリッシュコッカーかな?に出逢った時、
マーチは、近寄っていってしっぽを振っていました。
それ以上のことはしませんが、めずらしい

国分寺では、本堂と五重塔の仏様の公開もされており、手を合わせてきました。
国分寺もその周辺も緑が多く空気もおいしいところ。
新鮮な空気を、からだいっぱいに吸ってきました。
06.5.4-1

帰る途中、倉敷インターの近くを通るので、見てみると、徳島×3(これは団体か)、大阪、神戸など県外ナンバーが並んでいました。

コメント
この記事へのコメント
緑最高!!
やっぱ、まーちこさん家は日ごろの行いが良いからこういうラッキーな事にも遭遇するんだね。
さすが☆

緑の元で新鮮な空気をすうって大切なことだよね。
有酸素運動~みたいな!!
うちもいつも意識してさせているよ☆

レンゲ畑の前のマーチちゃん。良い笑顔(*´▽`*)しているね!!!!!!!!!!!楽しかったね♪♪♪
2006/05/05(金) 03:17:39 | URL | Angieママ #-[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは~v-352

駐車場がいっぱいで困ったなあって、思った瞬間、
向こうからおじさんが手招きしてくれて、すぐに駐車場に入ることが出来て、ホント、ありがたかったよ~~~e-420

私は、帰るときは、手招きするまもなく、
帰るんだろうと、私の斜め前方に車が待機してたよ(笑)

新緑がまぶしくて、いい空気をおなかいっぱいに吸って、気持ちがよかった!!!
マーチも気持ちよかったかなというより、暑かったかなe-263

れんげは、少なくなっていたけど、マーチも笑ってるでしょ!!!
こういう時は、人間たちもうれしく笑ってるよねe-414
2006/05/05(金) 18:31:11 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
