マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鳴かないマーチ。。。
2006年05月06日 (土) | 編集 |

今日は、どこにも出かけませんでした。
19時ごろより、雨も降り出しました。
太平洋側では、大雨の予報が出ていますので、気をつけてくださいネ。

ということで、マーチの不思議なことを書きます。

マーチは、たいていは、家の敷地内でトイレをします。
以前は、裏のテラスの所へ行ってマーチは、「外に出る。」と、言いたげなしぐさをするので、窓を開けると外へ出て行ってトイレをして戻ってきます。
これは、以前の写真で、トイレに行きたそうな顔してません
CIMG5100.jpg


もちろん、マーチが家の敷地外にでないように、アコーディオン式の門は、必ずしており、そのほかは、ブロック塀で囲まれています。
マーチの体格では、我が家のアコーディオン式の門を潜り抜けて外へ出ることはできません。

ここ最近は、裏のテラスのみならず、玄関の方に行くこともあります。
手招きならぬ、顔招きをして、「玄関の戸を開けてくれ。」というしぐさをします。
トイレは、家の敷地内の両サイドの好きなところで行います。
だいたい、決まっていますが。
トイレをする所を見ているのを恥ずかしがるので、見えない所に私はいます。

トイレが終わったら、玄関にすぐに戻ってくる時と、草や風の香りを匂っていたりすることもあってなかなか戻ってこないこともあります。
しか~し、玄関で待っていてもなかなか戻ってこない時は

私が、家の中に入って、裏のテラスを見ると(窓はもちろん閉まっている)、ワンワンとも鳴かず、じ~とおすわりしていることもしばしば!!!

マーチさん、「中に入れてよ!ワンワンとかいったらどうよ。」
たまに、玄関を開けて、用事をしながら、「マーチは、もう家の中に入ってきたかしら。」と思ってみるけどいない。
裏のテラスを見ると案の定、閉じたままの窓の前で、こちらを見てじ~とおすわりしています。
長くても2~3分のことですが、ホント鳴いて訴えてないマーチです。


コメント
この記事へのコメント
分かります~!!
カーリーもマーチちゃんと同じですよ。
ほんと目で訴えても寝てたりしたら気付かないし、傍にいないと分かってもらえないのにね
2006/05/07(日) 11:11:21 | URL | マミー #-[ 編集]
マミーさんへ。
マミーさん、こんにちは~v-378

カーリーちゃんとマーチは、本当に性格が似ていますねe-266
笑えるくらい似ている!!!
きっと、いろいろな毎日の行動も共通している所が、たくさんあるんだろうな!!!

見ていなかったら、トイレの合図も気づかないよね。
ワンとひと声してくれたらいいのに。
マーチは、気づかれなかったら、ず~~~と裏のテラスで座ってるはずですv-286
2006/05/07(日) 14:14:14 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
