マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワンも人も暑い。
2006年05月08日 (月) | 編集 |

今日から連休明けの仕事が開始しました。
病院って、立ちこめた感じでしょ。
だから、この時期とっても暑くて、汗を流しながら仕事をしていますが、
なんと、今日は、冷房が入るようになりました。
はあ~!よかった!と思うのもつかの間。
私の担当の診察室の先生は、大の冷房嫌い!!!
気心の知れた先生なので
「冷房が入るようになったので、つけさせてくださいネ。」って言ったのだけど、先生が動くたびに、段々と1℃1℃設定の温度が上げられてく~!
今日は暑い中で仕事をしました

明日からは、普通の冷房の環境で、仕事が出来ると思う。

我が家も帰ってみると、電気カーペットから、夏用の竹のカーペットに模様替えしていました。
マーチは、竹のカーペットでご満悦ですが、
写真の時は、気分転換かいつものソファの上でした。
06.5.8-1


コメント
この記事へのコメント
お疲れさま☆
お仕事お疲れ様。
GWあけって働くのだるいよねぇ~!!!
しかも凄く暑いのだね!!
NYも初夏のような天気が続いているけど、湿気が全くないこの時期。冷房はまだ必要がない感じだよ。
冷房嫌いの先生には参っちゃったね(^^ゞ。
先生動かないから余計寒いのでは?あはっ。
でも明日からは、冷房の環境で仕事が出来るって聞いて安心した。
暑いと頭もぼぉーっとしてくるからね!!
2006/05/09(火) 05:52:12 | URL | Angieママ #-[ 編集]
うちの新事務所も…
暑いです(((TДT;;;
クーラーかけても効きません。
真夏、どうなるんでしょう…。
2006/05/09(火) 13:29:28 | URL | そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは~v-280

今日は、冷房の中で、午前中は仕事が出来たけど、やっぱり暑い。
午後からは、場所を移動して、西日の差す診察室では、まるで、暖房が入っているようで、暑すぎv-41

上司が施設課に交渉しても、空調の吹き出し口の温度は、設定どうりに作動してます、って。
でも、室内温は、高いんだぁ~~~v-293
これからも、対策を考えてもらうようだけど、診察室には、超音波の器械があって、室温が熱せられるらしいって!!!

今の、日本の気候は、ジメジメして、過ごしにくい気候だよe-263
NYは、さわやかな気候なの?!
うらやましいよ~~~e-420
2006/05/09(火) 21:28:31 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
そらさくママさんへ。
そらさくママさん、こんばんは~v-352

ホントに、ホントに昨日今日と暑すぎますね!!!
みんなが口をそろえて
「夏になったらいったいどのくらい暑くなるんだろうね?!」って。
そらさくママさんの大阪もクーラー効かないくらいに暑いんですねe-238

空調は、職場内の施設課の空調システムみたいなところで管理してるんだろうけど、暑い部屋には、家みたいにそれぞれにエアコンをつけて欲しいくらいに、あまり詳しくない私は、考えてしまいましたv-41
2006/05/09(火) 21:36:27 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
