マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は、6月2日。
2006年06月02日 (金) | 編集 |

ブログの更新を最近、怠ってしまっています。

今日は、職場の創立記念日でお休みでした。
きっと、上のえら~い人たちは、お祝いの式典とかあってお休みなしなんだろうかな?!

今日は、ラムくんとジャルくん家に用事があって出かけました。
ラム母さんは、お仕事でいないだろうとわかっていましたが、
ラムおじいさんは、いらっしゃるだろうと思って、行ってきました。

迎えてくださったのは、やっぱりラムおじいさんで、
マーチが乗った車を開けた時、
おじいさん「ラムは、うちの中にいたはずなのに、なんで、この車におるんかと思った。ラムかと思った。よう似とるなあ~~~!!!」
との一声に笑いました。
ラムねねさんとラムおばあちゃんにもお逢いできました。
06.6.2-1

次にジャルくん家に行きましたが、お留守のようでした。
でも、ジャルくんは、誰か来たことに気づいて、玄関へやって来て、すりガラスの玄関の扉の前で、慌しくウロウロしている姿が映っていて、

ジャルくん(まーちこ想像)「マーチちゃんでしゅね。誰もいないんでしゅよ。開けてあげたいんでしゅけど、ドアの鍵に手が届きません
と言ってるような困ったような動きに見えました。
ヒーンという声が聞こえたような、優しいジャルくんの気持ちが伝わってきました

夕飯は、近くの最近、開店したパスタのお店に、家族で、行ってきました。
歩いて4~5分の所です。
マーチは、お留守番でしたが、帰って家の前に到着すると、マーチは、窓のところで、伏せをして、私たち家族の帰りを待っていてくれました。
うれしかった~~~
06.6.2-2


コメント
この記事へのコメント
こんばんは、今日はわざわざ有難うございますすみませんでした。
ラムねねが出勤前だったようでお構いもせずにごめんなさいね。
ラムがワンワン吠えたように爺から聞いてます。これまたごめんなさい。爺曰くラムに似た犬が来たで・・・って帰ったらすぐ教えてくれたわ。
パスタの店先日ラムねねが行ったようです。美味しかったって聞いてます。マーチちゃんは家族の帰り待ってたのね。
2006/06/02(金) 22:00:40 | URL | わんぱくラム #-[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、こんばんは~v-354

昨日は、ラム母さんは、お仕事だろうと思いながらも、
おじいさんやおばあさんがいらっしゃるだろうと思ってお邪魔しました。
ラムくんにもラムねねさんにもお逢いできました~e-420

ラムねねさん、制服着てらっしゃって、これからお仕事で忙しい中お邪魔しちゃったなあって、すみませんでした。
でも、すぐに携帯メールがラムねねさんから届いたのでしょうかe-507

おじいさんとお話ができて楽しかったです。

パスタのお店は、おいしくて、店員さんも皆さん親切で、また行きたいと思いました。
我が家からは、歩いていけるのがいいんですよ!!!
ただ、わんこは、NGなのが残念ですe-276
2006/06/03(土) 18:22:03 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
