マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

岡山犬人会のバトン
2006年07月01日 (土) | 編集 |

今日も明け方は、ものすごい勢いの雨でした。
雨の音で目が覚めましたが、ハハ~また眠ってしまいましたが

今日は、パピヨンのコロンくんとパールちゃんのママさんの
コロンママさんからバトンが回ってきました。
これは、実験的に犬人会内でバトンとして回していくようです。
どうつながっていくのでしょう。

題して「岡山犬人会…どこまで回る愛犬バトン」だそうです。

1.愛犬の犬種は?
   キャバリアキングチャールズスパニエル

2.その魅力を一言で。
   温厚

3.もし他の犬種と暮らすとしたら、何がいい?
   今なら、秋田犬。

4.その理由は?
   近所にいますが、おとなしくて、いつも優しい目をしている。昨日テレビでも、秋田犬が出ていましたが、同じように優しい目をしていた。

5.飼い主としての自分は何点?(100点満点で)
   50点

6.その理由は?
   マーチに充分なことができていない、マーチに、助けてもらっていることの方が多いかな

7.愛犬から見てあなたの家庭内での順位は?
   私が2番か (母が1番)

8.このバトンを回したい方2名を指名してください。
 (岡山犬人会所属に限る)
愛犬ラム!!のんびり日記」のラム母さん、すみませんが、つないでもらえませんか

犬人会のブログのトラックバック記事をクリックして、初めて拝見する方のブログにもお邪魔してみました。
皆さん、答えが様々で、おもしろいです。
06.7.1-1

明日も雨のようです。
気をつけてお過ごしくださいネ。

コメント
この記事へのコメント
まーちこさんへ、こんにちは。
バトン受け取りました。大丈夫かな・・・?
今日明日じゃなくていいよね。必ず繋ぎますからね。
長くバトンが続けられるように頑張ります。
2006/07/01(土) 17:07:15 | URL | わんぱくラム #-[ 編集]
まーちこさん、初めまして☆
犬人会経由で遊びに来させていただきました~^^
まーちこさんもハーブの虫除けスプレー使用されてるんですね~♪
それも手作りとは、すごいわ~(@@)
私も、昨日TVで見て、興味を持っていたところです。
実は我家は先日から市販のものを使用し始めたところなんですよ。
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたしますね~^^

バトンの輪、広がると良いですね~^^
2006/07/01(土) 17:48:37 | URL | てんこてんこちゃん #pMxN6uq.[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、こんばんは~v-352

ラム母さん、バトンをお願いします。
お時間のある時でいいですので、ラム母さんの質問に対する答えも知りたいです。
なんとなく、答えを今想像しちゃたりして~v-343

犬人会で繋げるバトンって、楽しいなって思い、すぐにラム母さんのことを思いました。

まだ、まだ雨が続きそうですね。
被害が出ないことを祈っています。
2006/07/01(土) 18:35:56 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
てんこてんこちゃんさんへ。
てんこてんこちゃんさん、こんばんは~v-354
はじめまして~v-290

マーチとまーちこの日記にお越しくださりありがとうございます。
足跡を残してくださりうれしいです。
犬人会のバトンが結んでくれた絆のように思いました。

我が家は、アロマオイルのレモンーカリを使用して、虫よけスプレーを作っています。
スカーとした、いい匂いがしますよ。

ブログに書いていますが、無水エタノールを使うと1ヶ月有効とのことですが、1ヶ月と言わず短い間で作り変えながら使おうかなと最近は、考えています。
市販のものもよく見かけますよね。
我が子を守ってあげたいですよね。

てんこてんこちゃんさん、また遊びに来てくださいネ。
楽しみにしています。
また、てんこてんこちゃんさんのわんちゃんのことも教えてくださいネe-266
2006/07/01(土) 18:46:25 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
まーちこさん
お世話になりました~
ふみえさんから回ってきたときに
違う犬種?って思ったときに
一番に頭に浮かんでしまいました~
まーちちゃんはまーちこさんの愛情いっぱいで
とっての幸せだなあ・・・っていっつも思っています(#^.^#)
私もみならわなきゃね!!(>_<)

2006/07/02(日) 08:38:20 | URL | コロンママ #d/CpiV46[ 編集]
コロンママさんへ。
コロンママさん、こんばんは~v-354

私のことを思い出してくださってありがとうございます。
コロンママさんと私の出逢いも、まさにに岡山犬人会が結んでくださった縁ですものね~v-339

バトンは、楽しませていただきました。
そして、何度も犬人会ブログのバトンのトラバを見て、
また、増えたと喜んで拝見しています。

論外のパールちゃん(失礼)e-266との、いつの日か再会の日を心待ちにしています。
2006/07/02(日) 18:40:02 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
こんばんは、まーちこさん今日私も生活の木に行って来ましたよ。
アロマ買って来ましたので作ります。
今使ってるのが済んだら作りますよ。
ラム凄くアロマに敏感に反応しますので少しアロマの量を減らして作ろうかと思ってます。
スプレーしたらコロンコロンして大変なのよ。

でバトンね。明日にでもカキコしたいと思ってますよ。
大丈夫かな?ネット友の所もバトンが回ってましたよ。
ずっと続いてほしいね。頑張ってみます。
2006/07/02(日) 22:08:29 | URL | わんぱくラム #-[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、こんばんは~v-280

先ほどは、ものすごい雨v-279と雷v-282でしたね。
ちょうど、仕事から帰る前だったのですが、帰るころには、少し小降りになりました。
これからもこのような天候が続きそうですね。
お互い気をつけましょうね。

アロマオイルを買いに、生活の木に行かれたのですね。
ラムくんは、アロマに敏感なんですね。
手作りだと量を加減できるのでいいですね。
楽しみですね~~~e-420

ラム母さんのバトンの答え、楽しみにしています。
無理しないでくださいネ。
2006/07/03(月) 19:52:43 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
