マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

階段の上がいい?!
2006年07月05日 (水) | 編集 |

今日も蒸し暑い1日でした。
雨が降ると、いつも豪雨の最近です。
台風も近づいているようで、皆さん、気をつけてお過ごしくださいネ。

腰への負担を考えて、二階へ階段を上がることは禁止のマーチですが、最近は、朝1回のみ二階へもOKにしています。
マーチは、「二階に、これから上がりたい。」
というように、二階を見上げ、私の顔を見てを繰り返しながら、訴えています。
はじめのうちは、抱っこして上がっていたのですが、時々、自分で勢いよく階段を上がってしまいます。

そして、マーチのお気に入りの場所が、階段を上がった所です。
このフローリングが冷たくて、誰にも邪魔されず、気持ちがいいお気に入りの場所ようです。
06.7.5-1

私たちが一階に降りても、このように二階の階段の上で、気持ち良さそうに寝そべったり、呼んでみると、上から私を見てみたりです。
06.7.5-2

のんきなマーチです。

コメント
この記事へのコメント
まーぶるは階段上がれるのですが下りれません。(笑)
階段の上り下りでヘルニアになっちゃったりするワンちゃん多いですもんね!階段を上った所で気持ちよく眠っているマーチちゃんがとってもかわいい!
最近は暑いからフローリングの床でお腹を冷やしながら寝るのが気持ちいいみたいですね!
2006/07/06(木) 09:40:12 | URL | マーブルママ #-[ 編集]
マーブルママさんへ。
マーブルママさん、こんばんは~v-354

階段の上り下りには、我が家でも、気をつけています。
一階の階段の上り口には、ゲートを設置して、マーチが上がれないように対策をしているんです。
http://march0320.blog3.fc2.com/blog-date-20050309.html

まーぶるちゃん、階段を降りるのは苦手なんですね。
なんとなくわかる気がする。
わんちゃんから階段下を見下ろすと傾斜の大きな雪山のような(表現がわかりづらい。笑)
感じかしら。

高い所の好きなマーチ(イスの上ですけど)は、階段の上は、快適で、降りるのも平気のようですv-433
腰のことを考えると、気をつけなきゃいけませんね。
2006/07/06(木) 18:51:40 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
