マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

定番りんごビスケットVS新製品にんじんクラッカー
2006年07月16日 (日) | 編集 |

今日も、晴れたり、雨が降ったり、風が強くなったり、雷が鳴ったりの、梅雨の蒸し暑いお天気でした。

マーチと車で出かけたいところですが、
この暑さでは、マーチも車の中でヘトヘトになるかもと思い、いつものように、手作りビスケットを作りました。
大好きなりんごビスケットです。

ビスケットを焼いて、おさぼり中のブログにUPしようと日記を書いていました。
「そうだ!」
次は、マーブルママさんのブログに載っていたにんじんクラッカーを焼こうとコピペして、読んでいるうちにすぐに作りたくなって、また、また、にんじんクラッカーを焼いてみることにしました。

型抜きをしなくてよいので、ラクチン
でも、にんじんが多かったのか、生地が固くならず、小麦粉を追加、追加で、なんとか出来上がりました。

第1回、定番りんごビスケットVS新製品にんじんクラッカー対決!!!
06.7.16-1

向かって、右側が、クラッカーです。
果たして、マーチは、どちらを先に食べるか?!

「どうぞ!!!」
06.7.16-2

クラッカーに勝利!!!
新し物好きのマーチかい

負けられないりんごビスケットは、リベンジです。
時間をおいて、もう1回対決!!!

第2回、定番りんごビスケットVS新製品にんじんクラッカー対決!!!
06.7.16-4

今度は、クラッカーを向かって左側に替えてみました。
06.7.16-3


さっきは、さがらなかったから、気の向くほうに行ったのかも。
ということで、さがって!さがって!
06.7.16-5

「どうぞ!」

今回も、にんじんクラッカー、勝利!!!
06.7.16-6

にんじんクラッカーは、いい匂いがするのでしょうか!!!
マーチ~
にんじんクラッカーは、おいしかった?マーチ!
コメント
この記事へのコメント
マーチ姉たーん
福来でしゅ~う♪
人参クラッカーおいしかったでしゅかぁ~
福来も大好きでしゅ!福来んちもなくなったので昨日ママが焼いて
くれまちた~手作りおやつはおいちいネ!マーチねえたんο(^▽^*)ο~♪
2006/07/17(月) 13:43:02 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
福来たんへ。
福来たん、こんばんは~v-354

福来たん、いらっしゃいませ~e-266
大好きな妹、福来たんe-267e-267e-267
マーチでしゅ!!!

マーチね。
にんじんクラッカーは、初めて食べたんでしゅけど、めちゃくちゃ、おいちかったでしゅよ~e-420
粉チーズも入ってるでしょ。

福来たんも、昨日、ママに焼いてもらったでしゅか!!!
福来たんのにんじんクラッカーも、マーチ食べたいです~e-434
2006/07/17(月) 18:51:36 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
人参クラッカーマーチちゃん気に入ってくれたみたいですね!
うちは今日かぼちゃのクラッカーをつくりました。手作りおやつって作り出すとはまっちゃいますね!マーブル用なのに時々私はつまみ食いしちゃいます。(笑)
2006/07/18(火) 23:54:30 | URL | マーブルママ #-[ 編集]
マーブルママさんへ。
マーチは、にんじんクラッカーを気に入ったようです~e-266
今までに食べたことのないおやつってことで、うれしそうです。

作り方も、割合、簡単で、型抜きをしなくてもいいというのが、ラクチンです。
これからの、マーチのおやつのレシピの1つになりました。

かぼちゃのクラッカーもいけそう~~~e-420

人間用にかぼちゃのパウンドケーキは、時々作るんですよ。
冷凍かぼちゃって、便利ですよね。
2006/07/19(水) 20:05:43 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
