マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチのシャンプー
2006年07月23日 (日) | 編集 |

今日は、マーチのシャンプーを、お風呂場で行いました。
普段は、トリミングのショップで行うんだけど、
「夏場は、頻繁にシャンプーをしてあげてくださいネ。」
と動物病院の先生も言われていました。

ブラッシングで、フケも目立ってきたので、ホ~ント、自分で行うのは久々で、思い切ってシャンプーをしました。

シャンプー前のマーチは、何かを察しているかのようで、お風呂場から呼んでも、やってきてくれません。
抱っこしてお風呂場へ連れて行きました。
06.7.23-1

いやな予感がしたのよね。
こんなめにあうなんて~!

06.7.23-2

写真なんか撮ってないで早くしてくだちゃい。
06.7.23-3

はあ~!
ちゃんと、シャンプーを落としてくだしゃいね。

06.7.23-4

これから、ドライヤーです。
マーチは、ドライヤーが嫌いです。
途中から、小さくワンワン、抵抗し出したので、ドライヤーは、中止です。
06.7.23-5

生乾きですが。
ブラッシングして、あとは、自然乾燥で!!!!
06.7.23-6

マーチさん、おつかれさまでした。
コメント
この記事へのコメント
夏場のシャンプー
マーチちゃん、まーちこさん シャンプーお疲れ様~☆

夏場のシャンプーとくにドライヤーは辛いですよね。

うふふ・・
マーチちゃんは感がいいので 
絶対にお風呂には近づきませんよね、だって楽しくないもん!!

自宅でシャンプー派のヴィヴィアンは
夏場のドライヤーは時間短縮でフィニッシュはお外で乾燥(笑
洗っている方もドライヤーの熱で汗だくですから。 
2006/07/23(日) 21:13:47 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
マーチちゃんもシャンプー嫌いですか?!
でもトリミングでしてもらうより、まーちこさんにしてもらった方が、マーチちゃんも安心ですよね!
2006/07/23(日) 23:47:31 | URL | 花空ママ #-[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんばんは~v-354

マーチは、いつもと違う何かを、感じていてみたいで、お風呂場から呼んでも、定位置のソファの上から、動きませんでした。
何か違うことをする時って(出かける時も含めて)、私たちの動きから、発するものがあるんでしょうか?!

家庭用ドライヤーで、乾かすのって、大変ですね。
ヴィヴィアンくんもお外で、自然乾燥v-363
それが、人にとっても、ワンにとっても、よいのかも?
今後も、がんばって自宅でのシャンプーに挑戦してみますe-420
2006/07/24(月) 19:31:30 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
花空ママさんへ。
花空ママさん、こんばんは~v-280

マーチは、シャンプーは、嫌いなのよ。
自宅で行うのも、久しぶりで、いつもは、月1回、K-9で、やってもらってるんだけど、頻繁にシャンプーするのなら、自宅でもしなきゃと昨日は、挑戦!!!

K-9では、「おりこうさんにしてますよ。」といつも言われるけど、我が家では、甘えが出ていました。

これからも、自宅でのシャンプーに挑戦だ~~~e-267e-267e-267
2006/07/24(月) 19:37:07 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
うちはもっぱらお風呂場シャンプーでーす。ドライヤーは好きだけどお風呂は今でも苦手のようです。暴れないけどイヤそうなお顔してます。マーチちゃん綺麗になってよかったね!
夏はカユカユが出来やすいしこんな気候でノミダニも増えてるものね!
2006/07/26(水) 00:32:13 | URL | マーブルママ #-[ 編集]
マーブルママさんへ。
マーブルママさん、こんばんは~v-352

マーブルちゃんは、お風呂シャンプー派なんですね~e-420

トリミングに行くよりは、本当は、お風呂場で、私が洗ってあげるのが、一番いいんだと思うんですけど、なかなか出来ません。
「あとが、大変。」って思ってしまってv-356

でも、夏の間は、頻繁にシャンプーしてあげたいし、少々ドライヤーで、乾かなくても、何とかなりそうなので、これからも、やってあげたいと思ってます。

ノミダニは、恐いです。
マーブルちゃんも、ドライヤーの音が恐かったりするのかな~v-290
2006/07/26(水) 19:30:13 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ドライヤー
マーチちゃんドライヤーが特に嫌いなのかな。
って、人間もこの季節は暑くて大変だよね~。
アジママ大阪の蒸し暑さに死にそうだもん(^^ゞ。

写真に写っているのは、まーちこさんの生足だぁ~☆
2006/07/29(土) 18:08:14 | URL | Angieママ #-[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、転居のおはがきありがとう~v-378
東京じゃなくて大阪なので、なんだか近くに感じるよ!!!

大阪の夏は、NYとは、違って蒸し暑いよね。
こっちも、毎日、むしむししてるよ。

マーチは、昔っから、ドライヤーが嫌いで、この時も、しだいに、小さくワンワンと切れはじめましたv-292

ハハハ!
私の生足~プッ~v-356
2006/07/29(土) 19:53:04 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
