マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

シャンプー シャンプー シャンプー
2006年08月26日 (土) | 編集 |

残暑厳しい毎日を、皆様いかがお過ごしでしょうか?!

今日は、マーチのシャンプーを行いました。
最近は、かゆいようで、後ろ足でおなかのほうをよく掻いています。
先週は、シャンプーをしてあげらなかった~

今日こそは、シャンプーをしようと心に決め(笑)準備して、マーチを呼んでいますが、何かを察したのか二階の階段の上から、動こうとしないマーチです。
06.8.26-1

「マ~チ~おいで~
「やだよ~」byマーチ
06.8.26-2

「ビスケットをあげる~!」でマーチをつって、お風呂場へ。

今日は、Angieママさんからいただいた手作りの石鹸を使ってシャンプーです。
安心の手作りの石鹸は、泡立ちもよくシャンプーが楽に出来た~
リンスも~と思っていたのですが、リンスの下準備をうっかりしていたので、次回にリンスは、お預けです。
06.8.26-3

シャンプーにもマーチは、なれてきたようですが、タオルで拭いているうちにもう嫌になったのか
「ううう~~~
ドライヤーの前のマーチは、あちこちに体をこすり付けています。
06.8.26-4

ドライヤーも時間がかかると、「ううう~ワンワン
06.8.26-5

毛は、とってもつるつるになりました。
06.8.26-6

私は、とっても大満足!マーチは
コメント
この記事へのコメント
シャンプー 嫌よねぇ~
マーチちゃんのアンテナが 
シャンプーしようと思うとピピッ!と反応するのね(笑
階段の上から
「じぇったい 降りたくないでしゅ」とマーチちゃんが訴えている
のが もう!可愛いったら・・・

偶然ヴィヴィアンもシャンプーしましたよ。
その時はシャンプー気づかれないようにしましたけどね! 
2006/08/27(日) 20:17:17 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんばんは~v-280

ヴィヴィアンくんの日記も拝見しました。
やっぱり、感づかれないように、シャンプーの用意をすることですよねって、シャンプーされるかもって、気持ちを読み取られているような気がします~v-329

マーチは、階段の上から、ホント、いっこさんの言われるように
「じぇったい 降りたくないでしゅ」
って訴えていますv-293

シャンプーって、本当は、気持ち悪いもんなのだろうか?それとも気持ちいいもんなんだろうかv-361
2006/08/28(月) 19:36:31 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近ヴィヴィアン オヤツを食べてるとよだれで耳毛とか胸毛が ベトベトになったて きちゃないシャンプーの予定じゃなかったけどお風呂場で ヴィヴィアンに 「シャンプーするよっ!」って誘ってみた そしたら ヴィヴィアンったら のこのこ お風呂場にや...
2006/08/27(日) 20:20:31 | ☆ヴィヴィアンの日記帳☆
