マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチの毛。
2005年02月26日 (土) | 編集 |
最近、マーチの抜け毛が、多いのです。
体も、かゆいようで、足で、掻いてみたり、少し固めのマットに体をこすり付けたりしています。
(からだをこすりつけられるように、固めのざらざらしたマットも、マーチ用に敷いてあります。)

先日、動物病院に行った時に、
「今は、抜け毛の季節なんでしょうか?」とたずねてみたところ
「室内犬は、抜け毛の季節は、特に、ないようですね。人間と、同じように生活しているから。」

室内犬は、人間と同じような、生活様式で、一日を過ごして、夜になると、毛布をかけて寝て、人間化してきてるんですよね。(笑)
そのうち、言葉をしゃべったりして~~~!(爆)

話は、戻って、マーチの抜け毛は、そうじしても、毛玉になって、フローリングに落ちています。
マーチが、からだを、ブルブルさせようものなら、「ふあ~と」毛が、空中に、浮いていく~~~!

よく、「心臓に毛が生えている。」というたとえがありますが、私たち、キャバズ家族&室内犬家族は、我が、ワンの毛を吸っています。
ということは、私たちの「肺に、毛が生えている。」かもしれません。。。(U^O^U)
CIMG4329.jpg


コメント
この記事へのコメント
抜け毛は・・・
そうですね~
部屋の中はフワフワと抜け毛が・・・
室内で飼ってる以上仕方が無いよねぇ(-_-;)
私は、「見てみぬふり」です(笑)

今日は姫ママがビーズ教室の間
将太郎君を預かってつかの間の2頭飼いを
体験しました♪
一緒に公園に行ったり、一つのおもちゃを
追っかけたり~~~
ロムもこんな風に遊べるんだぁ~と再発見!
まーちちゃんとも早く会いたいね(*^_^*)

2005/02/26(土) 16:05:14 | URL | ロムママ #-[ 編集]
ビーズ。
ロムママさん、こんばんは~♪

今日は、ビーズ教室におつきあいされたのですね。

みんな、ビーズに夢中でしたか?それとも、おしゃべりに、夢中?

多頭飼い、あこがれますね。

いつも、毛が、ふわふわしている我が家です。

親戚さんのロムくんとメロちゃんのお写真変えました。
前々から、アップを載せたいと思っていて。。。
なかなか、ないのですが。
素敵な、ショットが、あったら、BBSでも、メールでも、送ってください。
2005/02/26(土) 17:07:23 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ビーズ教室には・・・
老眼の私はビーズ教室には参加できず(笑)
将君は我が家でお預かりしてました!
姫ママが悪戦苦闘(?!)している間だけ
我が家の子になってもらったの♪
ホントおりこうさんでした(*^_^*)

ロムの写真UPありがとう☆
素敵なショットは・・・なかなか無理(+_+)
でももし撮れたら~送りますね
2005/02/26(土) 21:36:31 | URL | ロムママ #-[ 編集]
ロム将くん!
ロムママさん、こんにちは~!^^

ビーズの間だけ、将くんは、ロムママ家の一員になったのですね。^^
ロムパパさんも、子供が、増えて、さぞかし喜ばれたんじゃないですか?

トライが、2頭。
どっちが、大きいんだろう?
2005/02/27(日) 13:23:15 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
