マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シャンプーは、きらいだ
2006年10月15日 (日) | 編集 |

今日は、秋晴れのいいお天気でした。
午前中は、地区の子ども会のおみこしが、町内をまわるので、おみこし行列を見物して、
その後近くの高校のグランドを借りて毎年開かれる職場の運動会に行きました。
注文していたお弁当をもらうために行ったので、すぐに帰ったのですが、運動会では、前代未聞のハプニングが起こっていました。
なんでしょう

午後からは、マーチのビスケットを焼き、マーチのシャンプーへ。
マーチは、シャンプーをされることを察して、お尻が床に引っ付いたかのようになって、動かせようと後ろから押しても動きません。
動こうとしないすごい力です。

しかし、シャンプーを行いました。
シャンプー後に、未来ママさんからのバスローブを着て暴れてもらいました。
しだいに、バスローブが水分を吸って重たくなるのと、
マーチも暴れすぎて疲れたのか、おとなしくなりました。
ドライヤーをしましたが、今回は、バスローブのおかげで、ドライヤーの時間も短くてすみました。



でも、マーチには、「まーちこなんか、嫌いだあ~!!!」って、目で見られました。
06.10.15


コメント
この記事へのコメント
家も今日シャンプーしたんですよ!
カーリーは「お風呂」と聞いていて抱こうとすると一回だけ唸って抵抗の意思を見せますが全く通用しません。
タオルを用意してる時点で逃げて部屋の隅に隠れてますが。

マーチちゃんはブルブルしてくれていいな。
カーリーはお風呂場と脱衣所で一回ずつしかしないんですよ。
でもリズと比べたら大きいけど楽です。
リズは洗ってると飛びついてくるし乾かす時は押さえつけてです。
もう時間との戦いで休み無く短時間で勝負です。

え~私の体力も長時間は持ちませんので・・・年々ね。
でもシッポまでスッポリのバスローブは実用的ですね。
それに可愛いいし♪
2006/10/15(日) 19:58:39 | URL | マミー #-[ 編集]
動画♪
マーチの様子が見れて楽しいな^^
フードもピッタリのサイズみたいでよかった♪
福来はマーチみたいな感じでブルブル走りをしてるけど
未来はころげ回りながら走ってるよ(笑
5分もしない間にバスローブ重くなってるのも一緒!
最後の写真、かわいいので笑ってしまってマーチごめんね^^
前代未聞のハプニングってなんだろう???

2006/10/16(月) 14:11:06 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
マミーさんへ。
マミーさん、こんばんは~v-280

カーリーちゃんとリズちゃんも昨日は、シャンプーだったんですね。
ブログも拝見しました。
やっぱり、カーリーちゃんも、きらいなお風呂に、小さな抵抗をみせるんですね。
マーチも小さく「う~う~」って。
やっぱり、カーリーちゃんとマーチは似てるv-291
でも、シャンプーをされると、察するのは、わんこの鋭い感?

リズちゃんは、シャンプーしていてもやんちゃなんですね。
遊んでもらってると思ってるのかなv-363

バスローブ、似合ってますかあ~v-343
2006/10/16(月) 20:21:35 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~v-352

マーチのバスローブ姿を見ていると、
これは、実際よくわかる動画にしなければ、って思って動画をUPしちゃいました。
マーチは、福来ちゃんと同じような行動なのね。
未来ちゃんのころげまわる様子を想像してもおかしいよう~~~v-290

最初のうちは、動画のように激しく走り回っていたけど、だんだん動きが止まってきて、脱がせたら、バスローブが重たかった~~~v-378
おかげで、ドライヤーの時間も短くて、私もマーチも助かった!!!

最後の写真は、なんだか笑えるでしょ!!!

前代未聞の出来事とは、頼んだはずのお弁当が全員にない!!!
運動会に参加する人と勤務の人とお弁当を注文した人はかなりいたと思います。
お弁当の注文だけでたぶん、400~500個くらいだと思うけど、そのお弁当が、なかったのです。
お弁当屋さんか注文した側のどちらのミスかわかりませんが、お弁当の注文日は、1週間先の22日になっていたそうで、お弁当の来ない運動会でした。
数が多いだけに、このミスって、どちら側も落ち込むよね。
前代未聞のハプニングですv-11
2006/10/16(月) 20:36:41 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
うふっ(^▽^*
動画何度も見ちゃった(笑)
ブルブルしても、フードが脱げないのね!!!!!
さすが未来ママさんの作品☆
デザインも可愛いし、機能的だし、いう事ないね☆

石鹸が届いたみたいで良かったわん。
メールの方も夜お返事書くわね!!!

まーちこさんは、毎月の石鹸送付者リスト(?)
に入っているから~(笑)
毎月お楽しみで待っていてねん♪♪♪
2006/10/17(火) 14:45:38 | URL | Angieママ #-[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは~v-353

昨日は、ありがとう~~~e-267e-267e-267
メールがちゃんと届いてよかった。
迷惑メールが多くて、「メールがさまよっています風」なメールも昨日は、あって。
題名だけで、もちろん開かずに、削除してるんだけどね。

石鹸は、いい香りで、PCの前で今日も、癒されているよ~~~e-420
今もまた、手にとって香りを拝んでいます。
毎月の石鹸送付者リスト(?)
Angieママさん、申し訳ないわ~でも、そういう仲間に思ってくれていることが、うれしい~e-266

マーチは、このバスローブのおかげで、ドライヤーの時間が短くなってホットしてるか(笑)
2006/10/17(火) 19:39:10 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
