マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラムくんからのあたたかい贈り物。
2006年11月18日 (土) | 編集 |

今日は、半日の仕事でした。
残業も少なく帰ることが出来ました。
明日は、お休み~
朝寝坊しよう~~~

喉の痛みはよくなりました。
皆さんのブログには、毎晩お邪魔していますが、
書き込みは、出来ずに、バタンキュー
読み逃げばかりしています。(←ここで、言い訳)
どうもすみません。

今週は、職場での、インフルエンザの予防接種をしました。
職場が、病院だから、しておかないとね。

予防接種をした翌日は、注射をした腕が痛い!!!
そして、今は、痒いです。

最近は、嘔吐下痢症が、流行っていますので、手洗いをしっかりして、気をつけてくださいネ!!!

今日の夕方に、ラムくんとラム母さんとラム父さんが、
お家で出来たお野菜をたくさん持ってきてくださいました。
雨が降っていて、ラムくんとマーチのごあいさつもあまり出来ませんでした。
車越しのラムくんとマーチ。
06.11.18-1

ラムくんは、ラムファミリーの元気の源だね。
ありがとうね~

コメント
この記事へのコメント
うわ~
嘔吐と下痢ですか?なんとも嫌な症状ですね。
この症状、昔結婚前に悲しい思い出が・・・。
明け方にお腹の具合がおかしくトイレに駆け込んで・・・。
それから水を飲むと嘔吐。次にまたトイレ。とこれを一時間繰り返し玄関でグッタリ倒れてたら「邪魔やからどいて」と両親に・・・。
はって居間に行き熱を計ると41度。
それ見た瞬間、気が遠くなりました(笑)
娘がそんな状態なのに邪魔だのうっとおしいだの冷たいにも程があります!
なんか旦那にも言われそうなので手洗いとうがい、キッチリとやっておこう。

近くにお友達がいるっていいですよね♪
ラムファミリーの元気の源のおすそ分けでマーチファミリーも寒い冬、元気に乗り切ってくださいね~。
もう今から春が待ち遠しいです( ̄▽ ̄)ゞ
2006/11/18(土) 23:50:16 | URL | マミー #-[ 編集]
風邪が良くなってよかったです。
まーちこさんは職業柄、職場で風邪をもらっちゃう事が他の人より多いのでしょうね。今年はインフルエンザが流行るって聞きました、気をつけます。
ラムちゃんとマーチちゃんの見詰め合う写真にv-238
ラム母さんも外出できているようで安心しました。


2006/11/19(日) 15:40:28 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
マミーさんへ。
マミーさん、こんばんは~v-354

ホント、嘔吐下痢症って、言葉には、
「絶対、かかりたくない!!!
つらそう。。。」
ってひびいてくるものがありますよね。
すっごく、流行っているようなので、ホント、気をつけてくださいネ。

マミーさんの経験のように、名前のごとく、下痢しては、お水を飲んで吐くの繰り返しなんでしょうね。
41度の熱を見た瞬間も気を失いそうですv-292
マミーさんのご両親は、口では言いながらも、マミーさんを元気つける為に、冗談を言っていたんでしょう。

昨日は、ご近所キャバのラムくんから、お家で出来た無農薬野菜をたくさんいただきました!!!
愛情がこもっているので、食べると元気になる気がしますe-266
2006/11/19(日) 18:25:04 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんばんは~v-353

今、私が知っている中で、流行っていて厄介なのが、嘔吐下痢症とマイコプラズマ肺炎です。

患者さん(妊婦さん)の中にも時々います。
部署の違う看護師が、マイコプラズマ肺炎でしばらく休んでいましたが、いまだにすっきりしないみたいで、家族の方にも感染してるそうです。

インフルエンザも今年も、流行るんですね。
どれにも、かかりたくない!!!

私は、少し前から、仕事中は、マスクをしています。
病院の職員も半分くらいは、常時マスクを着用しているように見えます。

ラム母さんがラムくんとラム父さんと一緒に車で、お野菜を持ってきてくださいました。
ラム母さんは、「外の空気も吸わなきゃね。」って、
ラム母さんの姿を拝見し、しんどいだろうけど、安心しました。
ホント、ラム家にとってラムくんは、元気の源だと感じましたe-420
2006/11/19(日) 18:35:57 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
おはよう。
風邪 お大事にして下さいね。

ところで 今朝 コルトくん 一万キロ 突破しました。

四月の終わりに 買って もう そんなに 走ったかーって感じ。

もうすぐ eKちゃんが 来るねー。
2006/11/21(火) 06:59:46 | URL | かんちゃん #-[ 編集]
嘔吐下痢とか、インフルエンザとか そんな言葉を聞く時期になりましたね。
こちらでも 「 インフルエンザの予防注射をしたよ~。 」 なんて言うのが
挨拶代わりになっています。
手洗いとうがい、私もちゃんとやらなくっちゃですね! (^^

ラム母さん、外出されてるようで 少し安心しました。
まーちこさんも ラム農園のお野菜でパワーをつけて
流行風邪を吹き飛ばして下さいね。
2006/11/21(火) 15:16:30 | URL | ナイルママ #-[ 編集]
かんちゃんへ。
かんちゃん、こんばんは~v-352

風邪の方は、すっかりよくなりました~v-291
この季節、寒暖の差が激しいので、かんちゃんも気をつけてくださいネ。

すご~いいいv-339
もう、1万キロを突破ですか!!!
コルトくんも自分の持ち味を充分に発揮できて、
喜んでいることでしょうね。

私もekちゃんが楽しみで、昨夜もekワゴンで検索していました!!!
2006/11/21(火) 19:04:48 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ナイルママさんへ。
ナイルママさん、こんばんは~v-353

私は、病院の産婦人科に勤務しているので、1日に何人かの妊婦さんが「インフルエンザの予防接種をしてもいいですか?」と診察室で尋ねられています。
妊婦さんも13週を過ぎると、してもいいそうです。(←余談ですが。)

私も、ラム農園のお野菜で、パワーをもらいましたv-91
ラム母さんが一緒にお野菜を届けに来てくださって、うれしかったです。
ラム母さんは、ラムくんからいっぱいの愛情というおくすりをもらっているようですよe-266

ナイルママさん、
最近は、寒暖の差も大きいので、体に気をつけてお過ごしくださいネ。
手洗いもしっかりねv-424
2006/11/21(火) 19:14:11 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
はじめまして( `・∀・´)ノ
ダグの親戚探しでたどり着きまして。
また今度から、ちょくちょく寄らせていただきます。
よかったらうちのブログにもどうぞおいでくださいませ
2006/11/22(水) 00:25:55 | URL | ここなっつ #-[ 編集]
ぎょっ
>嘔吐下痢症とマイコプラズマ肺炎
どっちも嫌だなぁ~
名前聞いただけで、ぞっとする病気だね。
免疫力が低下すると感染のリスクが上がるだろうから、
まーちこさん、しっかりガードしてこの冬を乗り越してね☆
2006/11/22(水) 00:40:00 | URL | Angieママ #-[ 編集]
ここなっつさんへ。
ここなっつさん、こんばんは~v-280

はじめまして~!
マーチのホームページにようこそお越しくださいました~v-291
ありがとうございます!!!

ここなっつさんのお家は、キャバちゃんのだぐちゃんとあめりちゃん、ねこちゃんのかめちゃんとの暮らされているんですね。
みんなのお写真を拝見しましたが、すっごくかわいいですねe-266
ねこちゃんも私は、大好きですよ!!!

以前のキャバナビのHPを閉じられて親戚さんと出逢うことがありませんでしたので、
今回新しいナビに登録して、ここなっつさんたちと出逢うことができてうれしく思っています。

私の方も、ちょこちょこ遊びに行かせてくださいネ。
これからも、よろしくお願いしますe-267e-267e-267
2006/11/22(水) 20:09:07 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは~v-352

特に、嘔吐下痢症は、あちこちで流行っているから、アジママさんもパパさんも気をつけてね。

私は、風邪にもインフルエンザにもマイコプラズマにも
他にも何でもかんでも、かかりたくないので、仕事中は、マスクしてるよ。
自分の体は、自分で守らなきゃだよねv-363

アジママさんもアジちゃんと運動して、体力蓄えてね!!!

冬用にブログのテンプレートを変えてみたよv-290
2006/11/22(水) 20:15:50 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
