マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パジェロミニからekワゴンへ。
2006年11月23日 (木) | 編集 |

勤労感謝の日でお休みでした。
今日は、ekワゴンがやってくる日なのです。

パジェロミニともお別れ。
朝のうちに、車中のマーチの毛を取って、拭き掃除をして7年間の感謝をしました。
06.11.23-1

パジェロミニは、今のところ、おじの整備工場の代車として使ってくれるそうで、安心しました。
逢いたくなったら逢えますから

午前中に我が家にekワゴンがやってきました。
とってもかわいい
車が来た時は、雨も降っていませんでした。

初ドライブを20キロほど走ってみましたが、
同じ三菱車なので、混乱することもなく、加速もスムーズで、
小回りもきいて、とても乗り心地がよかったです。
初ドライブ中も雨は、降りませんでした。

ナンバープレートは、今年の10月から施行になった倉敷ナンバーです。
ナンバーにもこだわってみました
なんでしょう(笑)
06.11.23-2

うれしくて、車席のナイロンをはずしていたら、
いつの間にか、マーチが、ひとりで
乗って新車をクンクンしていました。
06.11.23-4

初ドライブにマーチも一緒でしたが、いつもと違う様子に、マーチは、寝ようともせず、窓の外を眺めていました。

new ekワゴンの電動式スライド式ドアが自慢!!!
06.11.23-3

行楽のシーズン、楽しみです
コメント
この記事へのコメント
お~!!
スライドドアなんだ♪
すご~い!!
新車☆は、いいよね。
メルモママも、先日パジェロの新車が来たよ。
まだ、乗っけてもらってないけど。。。
競技会が終わったら、紅葉狩りに行かなくっちゃ~。

まーちこさんの新車のナンバーは?!
運転に気を付けて、ドライブを楽しんで下さいネ♪
2006/11/23(木) 22:21:25 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
新車のナンバーはマーチちゃんのお誕生日とか??

家も旦那の車10年になるので買い替えをしないと・・・。
なんですが11年目突入で頑張ってもらいます(笑)
「結婚前に買い替えてたら親出してくれたやろうな~」と旦那泣いてます。甘やかされて育った子の考えって・・・。
でも、そうだったら助かったんだけどね。

新車の匂いって気持ちを新鮮にしてくれるから好きなんです。
マーチちゃんもお出掛けの相棒にご挨拶ですね。
スライドドアが羨ましい!!
狭い駐車場とか犬や子供がいる時って重宝する事間違いなしですね。
うわ~新車欲しくなってきたよ~。でも後2年乗ってもらわないと・・・鬼発言?
2006/11/24(金) 19:16:57 | URL | マミー #-[ 編集]
よっちゃんへ。
よっちゃん、こんばんは~v-280

かわいいekワゴンがやってきました。
電動スライドドアは、なかなかいいよ~~~e-267e-267e-267
コルトにしようと思って、ショールームへ行って、展示されているekを見て、一目ぼれしちゃいました。

乗り心地よいよ~~~v-290

ナンバーは、よっちゃんが、
マーチで、ピ~ンと来る数字を思い浮かべてね。
また、お披露目に行かないとね!!!

競技会が終わったら、紅葉狩りね。
私もマーチとどこかへ、ドライブに行こうe-125

メルモママさんのパジェロも拝見せねば!!!
2006/11/24(金) 21:01:32 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マミーさんへ。
マミーさん、こんばんは~v-352

マミーさん家の車は、11年目突入なんですね。
私も7年乗ったパジェロミニには、愛着があって、
まだまだ乗れると思っていましたが、
修理しなければと、少し調子の悪い所があって、7年のったし、心機一転してはと、家族が押してくれて、買い換えたんですよ。
でも、パジェロミニとのお別れは、いざとなるよ名残惜しくさみしかったです。

うん!うん!
新車の匂いがしてますよ。
新しい匂いっていいですよね。
新居の匂いもv-291

スライドドアは、買い物したあととかにも便利ですよ!!!
2006/11/24(金) 21:10:03 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
こんばんは。

ミニ・・・7年も乗ったとは 思えないねv-105

とっても 大切にしていたのが よくわかりますよ。

ニューekワゴン・・・カタログカラーなんだね 正解ですよ!

まだ 紅葉が 楽しめると思うので たっぶり 楽しんで下さいね!v-231
2006/11/24(金) 22:22:08 | URL | かんちゃん #-[ 編集]
まーちこさんこんばんは、昨日納車だったのですね!スライドドアカッコイイですね!マーチちゃんも気に入ったかな?
2006/11/24(金) 23:18:05 | URL | マーブルママ #-[ 編集]
いいな!いいな!
ekちゃんがやって来たね♪
新車の匂いとスライドドァいいなあ^^
せっちゃんが春に乗り換えた車がスライドドァで一目で
スライドドァに憧れてしまったよん(笑
今度乗り換えの時はスライドドァにしたいなぁ!
乗り降りや荷物の積み下ろしに便利そうだね~
プレート番号は想像どうりでピンポンみたい?ウフッ
明日の日曜にラブちゃんと二人で岡山のk-9でランチデートするよ~もし都合がつけばドライブがてら、ちょこっとお披露目どうかしら^^♪

2006/11/25(土) 16:00:35 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
かんちゃんへ。
かんちゃん、こんばんは~v-353

ekワゴンは、乗り心地バツグンですv-343
加速もスムーズだし、小回りもきいて、ekワゴンにしてよかった。
カラーもいいでしょ!!!

ショールームに展示してあった車と同じカラーのものです。

パジェロミニは、写真では、きれいそうだけど、側面やおしりの方は、こすりまくったあとが、たくさんあります。
お別れの日には、感謝の気持ちで、磨かせていただきましたv-290
パジェロミニとの写真も、たくさん撮りました!!!
2006/11/25(土) 18:12:19 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マーブルママさんへ。
マーブルママさん、こんばんは~v-354

このスライドドアが、一番惹かれたとこなんですよ。
キーレスエントリーキーのボタンの2度押しで開いてくれるんですよ。
私も、マーチも気に入っています。

親ばか発言します。
仕事の帰り、駐車場に止まっている、わがekちゃんを見て、
「なんて、かわいいんだろう~v-291
笑ってやってください!!!
2006/11/25(土) 18:18:02 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~v-352

ekちゃん、すっごくかわいくて、ekちゃんにしてよかったと思っています。

明日ですが、マーチデーと決め込んでいて余裕がないかも!
ストックがなくなるので、マーチの手作りごはんとビスケット作り、そしてマーチのシャンプーと目標をたてていました。
またの機会にお願いします。
今日は、自分のカット&カラーに行ってきました。

スライドドアに惹かれました。
キーのボタンの2度押しで、開いてくれるんだから、買い物でも重宝します。

お披露目に行ったら、試してみてねe-420
2006/11/25(土) 18:24:38 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
