マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は、マーチデー。
2006年11月26日 (日) | 編集 |

今日は、一日中雨でした。

ekちゃんも雨にシトシトうたれています。

今日は、ストックのマーチのごはんとビスケットがなくなるので、
朝から作り始めました。

鶏むね肉は、昨日のうちに買っていました。
手作りごはんを始めたのが、昨年の10月ごろ。
もう、一年以上たちました。
おかげで、マーチは、健康です。
06.11.26-5

ビスケットをオーブンで焼きます。
りんご味のビスケットです。
自分で言うのもなんですが、マーチのビスケットにおいては、プロです(笑)
06.11.26-3

そして、ビスケットを焼きながらの、今日のメインイベント
マーチのシャンプーです。
マーチは、シャンプーが嫌いなので、後ろから押しても、てこでも動かない状態です。
ここは、脱衣所です。
06.11.26-1

ブルブルブル
06.11.26-2

バスローブを着て、少しでも水分を発散。
マーチは、気持ち悪いので、部屋の中を運動会をして回ります。
脱いだあとは、バスローブが重い。
今日も、バスローブさん、ありがとう~
06.11.23-4

Angieママさんからの、ローズヒップ☆わんこ石鹸で洗いました。
マーチをゴシゴシ。
おかげで、マーチの毛は、つるつるで触っていても気持ちがいい。
毛の1本1本が、きめ細かくなったように感じます。
ドライハーブのリンスで仕上げて、いい香りがしています。

Angieママさんの石鹸は、数日たってから、毛にしみ込んで、また、洗った日とは、違ったつややかさの威力を発揮するので、楽しみです

マーチは、疲れたのか、こんな表情です。
06.11.23-6

今日は、一日、マーチデーでした
コメント
この記事へのコメント
わお~!
昨日は忙しいマーチデーだったね~
日記を読んだだけで目が回りそう^^
半日かかる手作り食だけで私はグッタリだけど(笑
でもマーチ、ほんとに健康になったように思うよ!
未福来も医者知らずでアジママレシピ効果のような気がするね!
ビスケットも綺麗に焼けてて美味しそう♪
未福来が、たまにはプロの焼いたビスケットが食べたいと言ってますけど~^^♪

2006/11/27(月) 16:41:04 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~v-354

昨日は、マーチデーでした。
土日と連休だったので、自分の髪も伸び放題なので、
前々から、土曜日に美容院の予約をとって、
カット&カラーに行ってきました。

だから、必然的に日曜日は、やらなければいけないマーチのことで、いっぱいの一日でしたv-363

未福来ちゃん、私の焼いたビスケットが、食べたいv-290
未来ママは、超プロ級だからなあ~~~!!!
バスローブは、ホントに助かりますe-420
2006/11/27(月) 19:53:19 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
凄い!!
日曜はマーチちゃんDAYだぁ( ´艸`)ムフフ
我が家も手作り食だけで、半日潰れるよぉー!!
いつも終ると、ぐったり。
全く未来ママさんと同じです(笑)

石鹸の特性をよく見抜いてくれている!!!!
そうそう、洗った日はさらさらふわふわ。
時間が経つと、しっとりしてくるよねぇ~★
これがたまらない!!!
2006/11/27(月) 20:05:49 | URL | Angieママ #-[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは~v-352

うふふ~~~!!!
昨日は、マーチデーで、一日が過ぎていったよ!!!
ストックがなくなるのだけど、前日は、私が、美容院を予約していたので、
日曜日にまとめて、マーチデーと決めていたんだよ!!!

アジママさんの石鹸とリンスで、マーチの毛が、1本1本きめ細かくつやつやになるように思うの。

そして、ホント感じるんだよね。
洗った日のふわふわした感触と、
数日たってからの、毛のしっとりしたつややかさe-266
ありがとね。
マーチの毛をなでながら、満足してるのよ。

手作りごはんもビスケットも、もう、一年が過ぎたんだよ。

おかげで、マーチは、病気1つしませんe-420
2006/11/27(月) 20:21:58 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
